■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

529 名前:ドミニア:2006/10/24(火) 19:55:59
>>527-528ドリアード殿
>・・・その結果誕生したのが 〜 ではどうかな?
ああ、それでいいと思う。スムーズな道筋で無理もなく。

>ザリガーナ
あー・・・ すっかり忘れていたな。

◎ベガの離反
私が元から考えていたのは、厳密には良心でも野心でもなく、ずばり
『真実を知った事による離反』。

SPIRITSの第5話、【熱砂のプライド(後編)】において、彼はドリアード殿
の言うとおり村、家族の為にバダンに入ったことを話しているが、その時に
「後は良く知らないな」という言葉と、実際に会っていないことを打ち明け
ている。更に、王妃が3000年存在していたかすらも知らされていない。

ここで私は深く考察してみたんだが、バダンが普通に約束を守って家族や
村に墓荒らしをする必要がなくなるほどの金を渡したとは到底思えない。
後にバダンは世界中のありとあらゆる所から実験素体を攫い、利用している
という事実がZX編でわかっているが、その中において【エジプト奥地の
墓荒らしの村】ほど恰好の相手はいないだろう?

ここから想像を広げてみるに、バダンは墓荒らしの村に目をつけて素体に
しようと思った上で、村人のデータというか下見なりしたとして、その時に
村人の中でベガという、かなり質のいい奴を見つけ、バダンはまず彼だけに
例の改造取引をした。ベガが承諾し自らバダンに参入したのを見計らい、
次は村人を強制的に・・・

これがおそらく、正しい推理だろうと私は思ってな。
血も涙もない悪の組織だから、説得力もこちらの方が高いと思う。

で、ここから妄想も広がるわけだ。
ベガは復活してからも家族の顛末を知らないとして、私の設定ではトレーズ
が某ドクターを始めとして、既に組織にスパイを潜入させている。それを
上手く使えば、ベガに【真実】を知らせることも容易に出来るし、そして
それを知ったベガが尚バダンに忠誠を誓うかと考えれば絶対にNOだろう?

あとは、トレーズ、佐久間、ドクターHY、そして戦ったよしみで風見志郎
なども関連させてのベガの離反イベントなんて思いついたものだからこれが
ワクワクしてしょうがなかった。強いモグラ獣人というか、もう一人の
ゼクロスみたいなものでもある。

その場合一番実現させておきたいのが、V3とベガの共闘。空を自由に
飛べる、強化されたDタカロイドと、多数の対空技を持つV3によるコンビ
を使えば、V3マッハキック以上の協力技を発揮できるだろうし、こういう
展開は燃えると思わないか?

ベガと風見は家族への想いという共通点もあるし、いいコンビになると
思うし、しておきたいなというのが前々からあった構想だ。

プリキュアの監視役としての登場から始まるなら、離反した後はいい感じの
護衛というか、プリキュア達をからかうポジションにも出来そうだし・・・

どうかな?

530 名前:ドミニア:2006/10/24(火) 20:10:12
追記すると、ベガが言った
「もうヤバイ仕事する必要ないって言われてよ」
も深読みできる。

素体として死ぬにせよゾンビ改造人間兵士になるにせよ、「やばい仕事
(墓荒らし)をする必要はない」状態になるわけだ。

ニードル「嘘は付いていませんよ。死んでしまえばもう墓荒らしで生計を
立てる必要もないでしょう? クククク・・・」

とか、こういう王道のパターンも出来る

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10