■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

536 名前:ドミニア:2006/10/26(木) 04:02:05
>>534-535ドリアード殿
ふーむ・・・ そうだな。
向こうのSSでも、ファム発覚編でも分かると思うが、私はよくSSには
恋愛要素を入れているんだ。
藤Pは何も知らず・・・ か、確かにその方がいいかも知れんな。

ああ、待ってくれというなら余裕で待つぞ。その間は自分のゼノサーガ編
や、向こうのSSを優先させればいいわけだからな私の場合。
構想が練りあがるのを楽しみに待っているよ。

私はクロノス、スカルマスター、ネコヤモリはよく覚えていない。それと
ジバン、キカイダーも記憶が薄いので、そっち方面はフォローできないので
そのつもりで(ウィキで勉強はしておく)

ふむ、ひかりとひかるから始まるのか。それもいいな。
ひかるに諭され闘うというのもドラマだな、私のタイガ編を思い出す。
しかしルミナリオが効くのは光の戦士だけだと思うがなぁ・・・ 光で闘う
戦士なら効果があるかもしれないが、ジバンやキカイダーがルミナリオで
力を・・・ というのはどうかな。

それ以外は一言も「おや?」な意見はない。
大筋はそれでいいと思う。

アニメ、特撮はそれぞれ平行世界扱いだからな。ゲッターも原典が分かれて
いて主人公の性格が違うが、こういう場合はよりポピュラーな方を選ぶ
のがセオリーか。確か実写の方がポピュラーだろう? まあどっちを選ぶに
せよ、キカイダー(実写)とか、説明はいると思うが。

おお、私の三影案は通っているんだな。ではアスラはどうか?

あと、私はヒーローが都合よく駆けつける理由に、【手塚の占い】を使って
いるが、このSSにはどういう理由をつける? まあ、何の理由もなくても
それはそれで理窟をどこかに放り捨てるヒーローらしいといえばらしいが。

佐久間やトレーズ、もしくは他の慧眼な指導者。リーダーキャラによる
何らかの方法での組織の「○○を襲う」情報を得たというのもよし。
私との共同だから今回も【手塚の占い】もしくはトレーズ情報でもよし。
どうする?

そういえばなぎさの家はマンションだったか?
私が脳内で考えた襲撃までの流れは、まずなぎさが毎週買っている少女
コミックの【今週の占いコーナー】(後に明らかになるが、実はその占い
担当者は手塚海之)で、血液型でも正座でもいいんだが、とにかくなぎさの
運勢は最悪。水たまりに靴をぬらしたり頭にぽさっと虫が落ちてきたりと
地味な不幸が続いて、そして夜。

で、占いには【夜に外出すると吉】と書いてあるので、よーし、
1日の不運を吹き飛ばそうと、最寄のコンビニに肉マン(ユニークな名前
がいいだろうな、スーパーカレーまんとか)を買いにいくことにして、
メップルも連れて行けとねだるので連れて行く事に決め、財布も持って
さあ行くぞとドアを出て鍵を閉め、鍵をかけて5歩ほど歩いた所で・・・
ちゅどーん!! と、豪快な爆発音と光と煙、振り向くと綺麗にマンション
の自分の家の部分だけ円筒形(レーザーの跡)に抉れている。

びっくりを通り越して思考停止したなぎさが恐る恐る覗いて見ると、玄関側
じゃない方のレーザー跡の穴の入り口に三影が立っているわけだな。
そこからバトル開始。

ちなみに、家の崩壊は買い物の帰りでもよし。
むしろ帰りの方がいいかもしれないな。

ここまでが私の構想だ。どうかな?

なぎさ、ほのか共に家族が旅行か何かで外出中なわけか。
ほのかのおばあさん(さなえさん)と忠太郎(犬)は家にいそうだが。

もしほのか鄭担当がアスラでいいなら、アスラはいきなりぶっ壊すタイプ
ではないだろうし、まず格闘家として光の戦士の技量を見たいだろうから、
まず忠太郎が吼えて、何だろうとほのかがミップルと一緒に出てきたら
アスラが桜の木の下あたりに立っているとか、どうだ?

それ以外には特に今のところ注文はない。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10