■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

554 名前:ドミニア:2006/11/07(火) 15:58:58
>>552
>…とりあえず、ルミナス関連のSS部分は、俺が独自に構想し、
>赤い雨氏からの音信が無かった場合、そのまま用いる…ではどうだ?
まあ、それが妥当か。

>…流石に、2週間以上待ってから執筆開始では遅すぎかな、と。
ほほう、もっと先かと思っていたが2週間後にはいよいよ貴殿のSSが拝め
るということか、これは朗報。

>…フゥ、コレでは仕方が無いな、もっと詳細を煮詰めるか…。
>…ルミナス編で出す予定の、三体目の怪人が未だに決まらんのだが、
>ドミニア女史からは怪人に関して要望は無いか?
特に無いが、ルミナスが光の化身といえる存在なら光が大嫌いな怪人とか
闇の化身みたいな怪人、もしくは卑屈な奴とかを出してみるか?
エイドクガーとか、・・・暗闇大使やシャドームーンやブラック将軍はいき
なり大物過ぎだが。暗闇の一部から生まれたジゴク、カマキリ、カニ
ロイド・・・ も、奴らは3人コンビだしなぁ。

>色々な組織からバランス良く登場させたい所なのだが…
そうだな、それがいいと思う。なぎさ、ほのかではバダンメインになるから
GODやガランダー、ブラックサタンとかからも・・・ ヒトデヒットラー
なんか人攫い得意そうだな。あと経験ありの暗黒大将軍?

>…それと、SS中の順番や時間経過、執筆分担も決めた方が良いかも。
そうだな。ルミナス襲撃が新章初期の昼、だいたい私のタイガ篇ぐらいの
時期で、ほのかなぎさはその前日夜。光に連絡がいかなかったのは光が
携帯を忘れたのと(ポルンは確か携帯じゃなかったし)なぎさ、ほのか共に
眠る前にアスラ達と死闘したので戦闘終了と共にダウン、グーと眠って
しまったせいで、起きたと同時に慌てて駆けつける・・・

という感じかな。なぎさ、ほのかがギリギリで間に合うか間に合わないかは
貴殿が決めてくれるといい。

読者視点としては、まず最初になぎさとほのかから出てきてくれた方が
わかりやすいし、まっとうな物語の【始まり】らしいだろう?
まずなぎさ、ほのかが昼学校で、ほのか邸でお泊りの経緯説明とほのぼの
日常描写。そしてそれを木の枝の上で寝転がりながら見ているベガ、という
シーン、そして【新たな危機はすぐ側まで近づいていた・・・】で昼をしめ、
いよいよ夜、布団の上でかつての戦いの思い出話をしているところ、忠太郎
が吼え始め・・・

大まかな筋道はこんな所かな。ルミナス篇はあまりイマジネーションが
沸かないので、まあそっちは貴殿がメインで組み立ててくれればいいと
思う。あとはルミナスとベガは同時進行の方がいいと思う。

役割分担については・・・ まずなぎさ、ほのかのテストSSは私が書く方が
いいだろう。バダンがメインだからな。そしてある程度でき次第、
まずここ。考証談話室に、徐々にアゲていく。そこで貴殿と私で「ここは
こうしない?」みたいな共同編集作業を行い仕上げる形だな。

逆にルミナス篇は貴殿の執筆で私が共同編集。私がなぎさほのか篇執筆中に
貴殿がルミナスを書くのがいいと思う。
ベガの方も発案は私だからメインは私だな、そしてまた次のほのかの家族の
襲撃イベントはまたドリアード殿。

こんなローテーションでどうかな。

>ちょっと面白いアイディアが浮かんだのだが、それは又後日に。
それはそれは、楽しみにしていよう。

>>553時空鉄殿
そうなのか。
ところで時空鉄殿は悪魔くんの悪魔軍団などについて覚えていないか?

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10