■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

648 名前:創世王の声 ◆azcSgoLgoM :2006/12/14(木) 01:17:56 0
此処が談話室というわけだな? …フフフ…我がゴルゴムの相談に応じて
くれる全ての者にこの創世王、感謝する!!

>>647
早速来て頂けたようだな…ドミニア氏よ。…聞きたい事たくさんあるのだよ。

●Dショッカーの支配者・六柱至高邪神
全員が同一の存在なのか、それとも表裏の関係にある者だけが同一なのか…
暗黒結社ゴルゴムにおける次期創世王と、Dショッカーでの次期創世王とは
意味が異なるものなのか…

●キングストーン
やはりDショッカー次期創世王となるには、二つのキングストーンは必要不可欠な
ものなのか… これのいかんによって、RXとシャドームーンは他の候補者達から
狙われるはずである。

●仮面ライダーワールド
まとめサイトのシャドームーン紹介項目に入っているが、空想大戦ではあれを
RX終了後の正史と見るのかな? …シャドームーンの名誉の為に述べるが…
あれはショーの一環であり、正史のシャドームーンはRXに敗れた後、僅かに
秋月信彦の心を取り戻し…南光太郎の手で永遠の眠りについた…と解釈したいが…。
しかし黄泉還り′サ象により、三度悪夢は繰り返される。
…このような、心の葛藤も書いてみたいのでね…。

世紀王候補にフォッグのガライがいるが、ここの解釈次第で奴との接し方も大きく
変わるであろう。何しろワールドでのガライは再生怪人の一人であったからな…。

次は今現在、大まかに考察中の登場人物についてだ。

●世紀王シャドームーン
記憶を失いRXに挑むが敗れる。二人の幼い兄妹を救い、その心には
秋月信彦の記憶が…? そして再び世紀王として蘇ったシャドームーン。
冷徹・冷酷な影の王子の人格に、秋月信彦の優しさが僅かに同居し、
不安定な精神状態にある。(SPIRITSにおける初期ZXのようなイメージ)
その本懐はやはり打倒RXにあり、Dショッカーの世紀王候補達の争いには
全くと言っていいほど関心を示さない。卑怯・卑劣な作戦を好まず、正々堂々
とした勝負を望む。これも信彦の心が影響している?

●ジェネラルシャドウ
次期創世王争奪バトルに興味が無い彼は、同じく他の候補達とは違う性質を
持つシャドームーンに興味を示す。我欲猛々しい他のデルザー幹部を軽蔑し
ており、あるきっかけでゴルゴムに客分として出入りするようになる。

●他の世紀王候補達
シャドームーンにある程度敬意を持って接するが、腹の底ではゴルゴム次期創世王
の資格を持つ彼を煙たがっており、陥れて亡き者にしようと考える者もいる。
特にドン・ホラーの息子サンドルバは露骨に嫌悪しており、十二邪将となって蘇った
ビルゲニアとはよく愚痴を語る仲である。

●十二邪将
やはり大半が、サタンサーベル所持などの特別待遇的な存在のシャドームーンを快く
は思っていない。その原因の一つに、恨みを持つビルゲニアがかなり誇張気味に悪口
を吹聴しまくった事もある。が、ダスマダーと村上は「上の上たる存在」には敬意を
払うので、シャドームーンに敵対的な態度はとらない。

…以上はあくまで「まとめサイト」を参考にした上での、イメージに過ぎない。
諸君らの意見によく耳を傾け、じっくり練っていきたいと思う……。

649 名前:ドミニア:2006/12/14(木) 02:41:56 0
>>648創世王の声殿
私なぞでよければいくらでも。しかし若輩ゆえに限界もありますゆえ、
応えられるものだけの限定になりますが・・・

●Dショッカーの支配者・六柱至高邪神
そこは、創生王殿がお決めになってよいとは思いますが、ここは一応
ドリアード殿の意見も必要でしょうな。私はどちらでも面白く話が作れそう
だとは思いますが。

●キングストーン
それはもう、必要でしょうな。王の石ですから。
私の知る限り、悪の親玉はあらゆるエネルギーを欲しますしね。
スパロボにおいてはムーの力や神ゲッターの力など。定番でした。

●仮面ライダーワールド
すみませぬが、まとめサイトは広大ゆえ、それだけでは私にはどれのこと
やら・・・ 探してはみたのですが。
私もシャドームーンの名誉の為のその解釈に賛同します。
心の葛藤のドラマも是非見たいと思いますので。
フォッグについては記憶がかなり薄いので、ドリアード殿に任せます。

●世紀王シャドームーン
とてもいいですな。より見たくなりました。

●ジェネラルシャドウ
これもまた物語のダークホースとして面白くなりそうですな。
三つ巴の戦いが展開されたりと、使いどころも多そうで。

●他の世紀王候補達
ふむふむ・・・ なるほど。
闇の組織らしい話ですな。派閥の発生というのも興味惹かれる所。

●十二邪将
ここらへんもやりようによってはいくらでも面白い展開になりそうですな。
実に楽しみです。

これは予断かもしれませぬが、後々、村上社長は私の話においてラムダギア
の装着者となった木村沙耶と、もう一対の最強のギアであるシグマギアの
装着者として、どちらかが確実に滅びる運命の一戦を行います。

世界を統べる事が出来るという神のギアの装着者村上と、全てを滅ぼすこと
が出来るという悪魔のギア装着者、木村との一体一の戦い。
二つのギアは二人の科学者の手によって生まれた最初の時から闘う宿命に
あり、その決着次第で世界の命運が決まる、と・・・

こういう構想でして。かつてのRXとシャドームーンの戦いに少し似て
ますな。
何故こういう話をしたのかというと、創生王殿が村上をお使いになるつもり
なら、一応話しておいた方がよいと思ったので。
まあ、これを私が描くのはかなり先の話になると思いますので、それまでは
村上社長はお好きに使っていただいて構いません。・・・ただし、殺してしまう
というパターンだけはご勘弁を。ということで

650 名前:白いスーツの男 ◆xHoApolloA :2006/12/14(木) 07:47:17 0
フフフ…ついにこの時が来たか!
まさか再び空想大戦に参加する日が来ようとはな!

アポロ・チェーンジ!!

651 名前:アポロガイスト ◆xHoApolloA :2006/12/14(木) 07:51:47 0
>>648 創世王の声 ◆azcSgoLgoM
ついにお姿を現されましたか!
不肖このアポロガイスト、我が主GOD総司令の勅命により、
創世王を補佐すべく、ここに参上いたしました。
これより私も微力ながらオブザーバーとして参加させていただきます。
差し出がましいとは存じますが、私からも幾つか
ご質問に答えさせていただきます。

>●Dショッカーの支配者・六柱至高邪神
>全員が同一の存在なのか、それとも表裏の関係にある者だけが同一なのか…
これは難しゅうございますな。まず今の段階では六柱それぞれが
独立した意思・人格のように描写しても問題はないとは存じますが、
事は六柱至高邪神の正体にも関わる重要事項。
まだ核心についてはお触れにならぬ方がよろしいかと…。

>暗黒結社ゴルゴムにおける次期創世王と、Dショッカーでの次期創世王とは
>意味が異なるものなのか…
前者はゴルゴム一組織の支配者。
後者はDショッカー傘下の全組織・軍団を統べる最高支配者。
の違いくらいでありましょう。

>●キングストーン
太陽と月の他にもう一つ…「大地」のキングストーンとかも
もしかしたらあるかもしれませんな…。あくまでも推測ですが…。

>●仮面ライダーワールド
これがなかったことになりますと、シャドームーンがZOやJと交戦した事実も
なかったことになってしまうのは、私個人としては惜しい気がしますな…。
ですが、どうされるかは創世王にお任せいたしましょう。

>●世紀王シャドームーン
>●ジェネラルシャドウ
余談ながら総司令は、ライダーシリーズ悪の歴代大幹部達の中でも、
この二人の事を最も高く"戦士"として評価されておられましてな…。
…ところでこれらの設定、我がGODの「闘争の系統」においても一部拝借して
よろしいでしょうか?

>●他の世紀王候補達
やはり他の世紀王候補たちにとって、最有力候補であるシャドームーンは
最大の目の上のたんこぶでありましょうな…。

>●十二邪将
>村上は「上の上たる存在」には敬意を
>払うので、シャドームーンに敵対的な態度はとらない。
恐れながら村上は、オルフェノクの王・アークオルフェノクを次期創世王に擁立し、
その暁には自らは摂政となってこれを操らんと画策しております。
その村上が(表面的にはともかく)本心からシャドームーンに
非友好的な態度をとらぬとは思えません。

本日のところは以上でございます。
今後も御用があれば何なりとお申し付けくださいませ。
いつもお側に控えておりますので…。

652 名前:ドリアード:2006/12/14(木) 21:40:33 0
…リクスレに総司令が御降臨なされたので、
湯治している場合じゃないと復帰した物の、
まだ談話に参加出来るまで体調が回復していなかった…。

…ドミニア女史、俺が談話に参加出来るまで、
創世王様の相談相手を務めていてもらいたい…。
…それと、時空鉄氏にもその役目をお願いしたい。
…済まないが、宜しく頼んだぞ…。

653 名前:ドミニア:2006/12/14(木) 23:06:57 0
・・・わかった。任されるとしよう

654 名前:創世王の声 ◆azcSgoLgoM :2006/12/14(木) 23:36:20 0
>>649-651
諸君! 貴重な時間を割き御集まり頂き、私も嬉しいぞ…フッフッフッフ…

>>アポロガイスト
太陽神の血をひくGODのエースよ…SPIRITSに登場、おめでとう!!
君の手際の良さと見事な手腕は聞き及んでいる…知恵を貸して頂けるとは心強い限りだ。

●Dショッカーの支配者
フム…どうやら6つの声に独立した人格があり、地球支配と全宇宙征服≠ニいう意思
だけは同じ、という感じか。シャドームーンに声をかける時は、我(渡部猛)が喋って
いいようだな…。ともすれば、この声でサンドルバを叱責する事もできよう…フフフ…

●キングストーン
やはりそうか、安心したぞ…ならば次期創世王の座を欲する者達は、ヒーローの中でも
ブラックRXに注目するはず。奴を狙うシャドームーンとは絡め易くなる…フハハ。

●仮面ライダーワールド
>ドミニア氏
>すみませぬが、まとめサイトは広大ゆえ、それだけでは私にはどれのこと
うむ、まとめサイトの広大さには恐れ入ったぞ…。
一応一通り目は通したが、我の存じぬ分野の作品も多いゆえ、完全には整理・把握は
できておらぬ…。今日は「旧章〜新章の大いなるあらすじ」を一読していた。
グランショッカー乗っ取りを企てた愚か者めらを一掃し、ディバイン・ショッカーと
して新生したわけだな…あれを全て編纂したのは、時空鉄氏か?

誠にご苦労であった…!!

>アポロガイスト
そうか…Jを改造した地空人共は、三神官に酷似した風貌ゆえ…我がゴルゴムから
離反した一族の者達…という解釈も「すごかが」にあるのだな…。
汝の述べた大地≠フキングストーンがあるとすれば、Jに埋め込まれた可能性も
あるわけだ。うむ…ここはじっくり練ろうと思う。
我は「大逆襲!!影の王子」のラストシーン、宮内タカユキの哀愁漂う挿入歌をバック
に南光太郎が信彦を抱いて歩く場面が好きでな…
「最期の最期に、シャドームーンは秋月信彦の心を取り戻したのだ――――
 光太郎はそう信じた…」
というナレーションも相まって、美しいラストであったからな…。
ゆえに当時、突如巨大化してしまうシャドームーンには違和感があったのだよ…

●ジェネラルシャドウ
>余談ながら総司令は、ライダーシリーズ悪の歴代大幹部達の中でも、
>この二人の事を最も高く"戦士"として評価されておられましてな…。
>…ところでこれらの設定、我がGODの「闘争の系統」においても一部拝借してよろしいでしょうか?

アポロガイストよ! 我もライダー初のダークサイドヒーローである君を、高く評価している!!
君はそれまでの「大幹部」とは全く違ったダンディズムを持っていたからな…フフフ…視聴者の心に残る
好敵手とは、かくあるべし…それをライダーで最初に示したのが、君と言えよう。
闘争の系統は我の貴重な楽しみの一つ…活かせそうであれば、どんどん使ってくれたまえ!

655 名前:創世王の声 ◆azcSgoLgoM :2006/12/15(金) 00:07:01 0
●十二邪将
>ドミニア氏
そういう意見をどんどん聞かせて欲しいのだよ。
我は平成ライダーシリーズは、本放送を毎年見て嗜む程度ゆえ…あまり
得意な分野ではない。基本は昭和シリーズ、それも考察可能な範囲に的
を絞って書くつもりゆえ、安心して欲しい。

>アポロガイスト
フフフ…なるほど…シャドームーンの味方は、Dショッカー内にはかなり
少ないと見てよいな…我のイメージ通りだ。
クライシス皇帝の分身であるダスマダー大佐だが、RX本編での接触が無か
ったゆえ、会話させてみたいと思っているが…

>>652ドリアード
体調が優れぬというのに、わざわざすまぬな…回復するまでゆっくり
静養を続けるとよい… これを贈ろう。
【ゴルゴメスの実】【滋養強壮タウリンエキスドリンク】

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10