■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

654 名前:創世王の声 ◆azcSgoLgoM :2006/12/14(木) 23:36:20 0
>>649-651
諸君! 貴重な時間を割き御集まり頂き、私も嬉しいぞ…フッフッフッフ…

>>アポロガイスト
太陽神の血をひくGODのエースよ…SPIRITSに登場、おめでとう!!
君の手際の良さと見事な手腕は聞き及んでいる…知恵を貸して頂けるとは心強い限りだ。

●Dショッカーの支配者
フム…どうやら6つの声に独立した人格があり、地球支配と全宇宙征服≠ニいう意思
だけは同じ、という感じか。シャドームーンに声をかける時は、我(渡部猛)が喋って
いいようだな…。ともすれば、この声でサンドルバを叱責する事もできよう…フフフ…

●キングストーン
やはりそうか、安心したぞ…ならば次期創世王の座を欲する者達は、ヒーローの中でも
ブラックRXに注目するはず。奴を狙うシャドームーンとは絡め易くなる…フハハ。

●仮面ライダーワールド
>ドミニア氏
>すみませぬが、まとめサイトは広大ゆえ、それだけでは私にはどれのこと
うむ、まとめサイトの広大さには恐れ入ったぞ…。
一応一通り目は通したが、我の存じぬ分野の作品も多いゆえ、完全には整理・把握は
できておらぬ…。今日は「旧章〜新章の大いなるあらすじ」を一読していた。
グランショッカー乗っ取りを企てた愚か者めらを一掃し、ディバイン・ショッカーと
して新生したわけだな…あれを全て編纂したのは、時空鉄氏か?

誠にご苦労であった…!!

>アポロガイスト
そうか…Jを改造した地空人共は、三神官に酷似した風貌ゆえ…我がゴルゴムから
離反した一族の者達…という解釈も「すごかが」にあるのだな…。
汝の述べた大地≠フキングストーンがあるとすれば、Jに埋め込まれた可能性も
あるわけだ。うむ…ここはじっくり練ろうと思う。
我は「大逆襲!!影の王子」のラストシーン、宮内タカユキの哀愁漂う挿入歌をバック
に南光太郎が信彦を抱いて歩く場面が好きでな…
「最期の最期に、シャドームーンは秋月信彦の心を取り戻したのだ――――
 光太郎はそう信じた…」
というナレーションも相まって、美しいラストであったからな…。
ゆえに当時、突如巨大化してしまうシャドームーンには違和感があったのだよ…

●ジェネラルシャドウ
>余談ながら総司令は、ライダーシリーズ悪の歴代大幹部達の中でも、
>この二人の事を最も高く"戦士"として評価されておられましてな…。
>…ところでこれらの設定、我がGODの「闘争の系統」においても一部拝借してよろしいでしょうか?

アポロガイストよ! 我もライダー初のダークサイドヒーローである君を、高く評価している!!
君はそれまでの「大幹部」とは全く違ったダンディズムを持っていたからな…フフフ…視聴者の心に残る
好敵手とは、かくあるべし…それをライダーで最初に示したのが、君と言えよう。
闘争の系統は我の貴重な楽しみの一つ…活かせそうであれば、どんどん使ってくれたまえ!

655 名前:創世王の声 ◆azcSgoLgoM :2006/12/15(金) 00:07:01 0
●十二邪将
>ドミニア氏
そういう意見をどんどん聞かせて欲しいのだよ。
我は平成ライダーシリーズは、本放送を毎年見て嗜む程度ゆえ…あまり
得意な分野ではない。基本は昭和シリーズ、それも考察可能な範囲に的
を絞って書くつもりゆえ、安心して欲しい。

>アポロガイスト
フフフ…なるほど…シャドームーンの味方は、Dショッカー内にはかなり
少ないと見てよいな…我のイメージ通りだ。
クライシス皇帝の分身であるダスマダー大佐だが、RX本編での接触が無か
ったゆえ、会話させてみたいと思っているが…

>>652ドリアード
体調が優れぬというのに、わざわざすまぬな…回復するまでゆっくり
静養を続けるとよい… これを贈ろう。
【ゴルゴメスの実】【滋養強壮タウリンエキスドリンク】

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10