■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

680 名前:アポロガイスト ◆xHoApolloA :2006/12/25(月) 13:45:01 0
リクスレ4が消えるとは…。
緊急事態が発生したようだな。

ところで先日はYouTubeで特撮・アニメ番組のOP動画を
いろいろと漁っていたのだが、
それをやりながらつくづく思ったことがある…。

地球に正義の味方多すぎ!!

OPのテーマ曲に乗って主人公達が
迫る敵の雑魚の大群を次々にバッタバッタとなぎ倒していく様を、
結果的に何度も繰り返し見せ付けられた…。
"正義のヒーローとは常に孤立無援な戦いを強いられるもの"とよく言われていたのは、今や昔の話。
特に空想大戦の世界観では、宇宙人、改造人間、強化服を着た変身ヒーローや巨大ロボット乗り、
果ては格闘家や法術使いといった全くジャンルの異なる連中が、"世界平和"の大義の下に平然と徒党を組み、
我々悪側とほぼ互角なまでの規模の一大勢力を結集し、戦いを挑んでくるのだからな…。

かつては銀河系辺境の一惑星に過ぎなかった地球が、
現在では無数のヒーロー軍団を擁し、数々の悪の組織の侵略を退けてきた
難攻不落の惑星として全宇宙にその名を高めている…。
(その名声を悪用し、逆に地球が全宇宙を支配するのに
利用しようとしているのが、ロゴスを操る"地球教"か…)

……おっと、勘違いするなよ。別に俺は臆しているのではない。
むしろ夢のヒーロー連合軍と対決する機会を得られた事に、無上の喜びすら感じているのだ!

だが勿論、俺の永遠のライバルは、
あくまでも神敬介=Xライダーをおいて他にいないがな…。

>>677 創世王の声 ◆azcSgoLgoM
>加藤メガトロン、千葉メガトロンの会話が見れ
>無かったのは残念だが…あのジャガーも登場したからな。
BWメタルスの記録映像を再生するシーンに登場した初代メガトロンの声が
加藤精三氏ではなく島香裕氏だったのは残念でありました。
スタースクリームの幽霊も鈴置氏ではなく矢尾一樹氏でしたし…。
やはり無印とBWでは当時の放送局が違った影響でありましょうか…。

>SSの執筆、ご苦労であった! 流石はGOD、見事な手腕だ…フフフフ
>究極至高邪神の一角としてこの創世王、君に感謝しているぞ…。
もったいなきお言葉。いよいよジェネラルシャドウが動き出すという
次回の新作、我らGODも期待してお待ち申し上げております。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10