■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

810 名前:新章/外伝 二人の皇帝:2008/11/11(火) 07:40:26
●ミケーネ闇の帝王=ギャラハン皇帝→
千年以上先の未来の闇の帝王と、現代でαナンバーズに倒された闇の帝王が地獄で邂逅。
互いに吸収し合い、更なる力を得て復活。増大した怨念のパワーで“生と死”の境界線を
破壊。かつての部下たちを引き連れ、現世に向かう。
△小野塚小町→仕事中に闇の帝王とその一味の復活を目撃。
△神隼人→ブラックゲッターを駆り、地獄からかつて平行世界で戦死した三泥と地獄を復活させる。
その目的と所属は今のところ不明。
△三泥、地獄→隼人によって、地獄から現世に帰還。

【今回の新規登場】
△小野塚小町(東方Project)
閻魔である四季映姫の部下の死神。距離を操る程度の能力を持つ。一人称は「あたい」。
二つ名は「三途の水先案内人」等。能力を使用すると、特に道の長さが変わり、距離は
見た目の距離も弄るので、近づいていようと遠ざかっていようと、一定の距離の位置に
いるように見せることが出来、追っても近づかず、逃げても離れずで人間に恐怖心を与える。
性格は明るく、江戸っ子っぽい気前の良さがある。三途の河の船頭をやっており、
幻想郷の人間を担当する事が多い。かなりマイペースで、仕事をさぼっては四季映姫に
怒られることもしばしば。船に乗せた魂との会話が、仕事中の楽しみでもある。

●地獄大元帥=Dr.ヘル(グレートマジンガー)
暗黒大将軍の死後、その後任に就いた新幹部。 CV:神弘無(スーパーロボット大戦では富田耕生)
その正体はミケーネ帝国の科学力で戦闘獣として蘇ったDr.ヘル。頭部のコクピットの中に
Dr.ヘルの上半身が収納されていて、地獄大元帥の体をコントロールしてはいるものの
地獄大元帥の体から分離することはできない。冷酷非道な作戦を躊躇わずに実行する。
武闘派の暗黒大将軍と異なり、科学者としての頭脳を駆使して鉄也と甲児を追い詰めていった。

△神隼人(真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日)
平行未来の地球における元ゲッターチームのジャガー号のパイロット。 CV:内田直哉
沈着冷静、頭脳明晰、チームの指令塔。早乙女博士殺しの張本人であり、博士の遺志を継ぐため、
敢えて竜馬に罪を着せて逃亡したが、それ故に事情を知らない竜馬から恨まれることとなる。
冷静な性格だが、時に非情な一面も覗かせる。13年後はタワーの指揮官となり、真ドラゴンの
炉心解体のために敷島博士と共に行動していた。ゲッター2、真ゲッター2を操縦。
木星におけるインベーダーとの最終決戦の直後、時空間の裂け目に突入。その先でゲッターエンペラーと邂逅。
自分たちの存在理由を悟り、流竜馬、車弁慶と共に、未来永劫の時の狭間で戦うべく突き進んでいった。
【ゲッターロボ/ゲッターロボG】の神隼人とは平行未来の同一人物。

△三泥(真ゲッターロボ!! 異聞 Try to Remember)
平行世界の地球における流竜馬の仲間。全身を包帯で覆っている男。
ゲッターロボ(単騎操縦型)に搭乗し、流竜馬と共に月から地球に帰還したが、
インベーダーに寄生された早乙女博士にコクピットごと潰され、死亡。
【ガクエン退屈男】の三泥とは、平行未来の同一人物。

△地獄(真ゲッターロボ!! 異聞 Try to Remember)
平行世界の地球における流竜馬の仲間。巨大な大男で「ウガ」としか言わない。
ゲッターロボ(単騎操縦型)に搭乗し、流竜馬と共に月から地球に帰還したが、
インベーダーに寄生された早乙女博士にコクピットごと潰され、死亡。
【ガクエン退屈男】の地獄とは、平行未来の同一人物。

 ◇ブラックゲッター(真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日)
  平行未来の地球で、流竜馬が月のゲッター線研究ラボの跡地に放棄されていた初代ゲッターロボを
  独自に修理・改造し、戦闘能力をアップさせたもの。戦闘力はゲッターロボGに匹敵するが、
  変形機構はオミットされている。また、本来機体色は赤だったが大気圏突入時の摩擦熱で塗装が
  こげて黒色になった。作中では竜馬しか搭乗しなかったが、コクピットが残っているため、
  三人搭乗する事も可能(スーパーロボット大戦の設定より)。
  武装は、44マグナム・シキシマSP、ストライクガン、ニ対のゲッタートマホークなど。



構想30分、執筆三日です(汗
黄泉還りの原因の描写に関しては、あくまで「数あるきっかけの一つ」であって、
闇の帝王の復活だけが黄泉還りの原因ではないという解釈でお願いします。

【真ゲッターロボ!! 異聞 Try to Remember】は、講談社から発行された
「スーパーロボット大戦トリビュート」に掲載された【脚本:今川泰宏 漫画:松本久志】による
全3話の作品です。本自体は絶版ですが、面白い作品ですので、古本屋で見かけたら
是非一読お勧めします。
ちなみに自分は、【ガクエン退屈男】は未読です(両作の三泥と地獄は多分別人です)
また、ブラックゲッターの武装はリボルテックで追加された武装も採用しています。

小町は・・・ 単にシチュ的に出したかっただけです(汗
彼女も、今後の出番があれば出したいのですが。


正直、思いついた時から「早めに書かないと風化する」と考えていたので、
勢いに任せて三日で書き上げました。
次こそ、最遊記編の仕上げに移りたいです(次回投稿文は50%程度完成してます)。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10