■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

822 名前:ドミニア:2009/01/30(金) 18:40:26
本当にカスカスの記憶だが、一応書き込む。


>●メガゾーン23の世界観はスパロボDの世界観にどんな形で入っていましたか?
>(本スレ2によると平行世界っぽいですが、どんな感じなのかもう少し詳しく教えて頂けると幸いです)
ブライト達が宇宙を漂っていると向こうからすごく大きい艦が接近。
メガゾーン内で戦闘を繰り広げる省吾とBDを発見。
1話の中で省吾はイブ見つけるわ東京がニセモノと知るわと超スピード展開。
そして更にブライト達との出会いで、ブライトの世界と省吾の世界が平行宇宙らしいということが判明。
省吾はこりゃあBDと闘ってる場合じゃないわと早々にブライトと共闘する事にする。

>●B.D.は条件次第で仲間になるらしいですが、どんな経緯で仲間になってましたか?
すまない事にほとんど覚えてないが、彼らが登場する18話で撃墜すれば仲間になったはず。
入る時は、もうメガゾーンの事だけで争っている場合じゃないというgdgdな理由だったかな。

>●スパロボDのエンディングでは、メガゾーン関連のキャラの顛末はどうなってましたか?
省吾はイブと共にこれからの事を考えようぜな雰囲気に、BDも政治方面で頑張ることになった。

>●ライトニングら“トラッシュ”のメンバーは、シナリオ面ではスパロボの部隊に同行してましたか?
>(戦闘演出での出演みたいなので同行してた事にはなるんでしょうが、部隊の一員として
> インターミッションに出てたかどうかが気になりました)
インターミッションにも全然出ていなかった記憶があるが、戦闘画面で出て来ることを考えると、
シュラク隊と一緒でラー・カイラムには乗っていると見える。

>●Vガンダムの勢力がメガゾーン関連の機体を使用してたらしいですが、どんな経緯で入手してましたか?
ドゥカー・イクがメガゾーン内からお持ち帰りしたガーランド機体を部下に使わせていたのがそうかな。

>●その他、省吾や由唯は他作品のキャラと何かクロス要素はありましたか?
省吾はドゥカー・イクに無駄な対抗意識を燃やされていた。
同じバイク機体同士でライバル心でも生まれたのだろう。


こんな程度ですまん。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10