■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

892 名前:一般兵A:2014/01/13(月) 17:44:08
○エルナ(機動戦士OOガンダムシリーズ・空想大戦半オリジナル)

刹那・F・セイエイの搭乗するダブルオークアンタと同化している
ELSが、地球人類ならびに他の異星人との円滑なコミュニケーションのために生み出した
対話用端末。
容姿は幼少期の刹那(本編回想で見られた幼少期の刹那よりも幼い。大体5〜6歳くらい)がモデルで、瞳の色は青(マリナと同じ色)。
刹那から得た地球人類における「家族」のあり方に衝撃を受け、刹那を「パパ」、刹那が母性を感じたマリナを「ママ」と呼称することで
「家族」に対しての理解を深めようと努力している。
……が、そんな事情を知らない初対面の者からは、必ず「刹那とマリナの子」として誤解される。
刹那の仲間であるソレスタルビーイングの面々を刹那の「家族」と認識していて、ソレスタルビーイングのメンバーを
「○○お姉ちゃん(お兄ちゃん)」と呼ぶ。(ただし、イアンを「おやっさん」と呼んだりと例外はある)
性格は、天真爛漫で知識欲旺盛。様々なものに興味を示し、意味を知りたがる。
仮面ライダーなでしこ=美咲撫子から、体の色を付ける(=金属色をそのままださない)コツを学んでいるため、普段はちゃんと普通の
地球人の子供に見える。が、戦闘などで体が傷つくと傷口から金属色が見えてしまうことも。
エルナに何かを教える=ELS全体にその知識が伝わることになるので、間違った知識を覚えないように刹那は気を使っている。

というわけで、エルナの設定です。
好き勝手に妄想してしまった……。
ウェザー様、ありがとうございました!

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10