■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 統合CRP雑談 設定・相談

158 名前:統一性無し ◆riPiLxkusiPE :2021/10/11(月) 04:28:37

>>157

いえいえ、此方こそ遅れがちで申し訳ないです。

>>156

原作でも別次元やら異なる世界線、はたまた(知的生命体の意識の空白の狭間の刹那にあるという世界)等々妙ちきりんな
領域が山ほど存在してるので、認識して把握はともかく監視まで持っていけているなら寧ろ(上手くやってる)レベルなの
かも知れません。確かに帝政共産主義という自由主義陣営にはある意味悪夢な体制ですからね。適度なガス抜きと旧中国
時代の経済政策(現状のCSATも包括したモノ)の維持はやっているとは思いますがその辺で強権が振るえるのは強みであり
同時に弱みでもありますし。

何より情報が中々出て来なく、魔術・パラテク方面でも得体が知れない大国ですからね…(そういう意味では過去の混迷
期に逸脱・紛失してたのは周辺国にとって幸運だったと言えます。SCPでも割と洒落にならないアノーマリーや超常勢力
がゴロゴロしてる上にとんでもない厄ネタが存在してましたし…)

なるほど北京は既に首都としての機能は有していない感じですな(復興して再利用してても軍事施設辺りになってそう)
というかMW4よろしくフィクションだとしょっちゅう大量破壊兵器で吹き飛んでるイメージの米海兵隊…

洛陽の政争自体トルメキアの蛇の巣よろしく混沌としてそうですね、面白そうなので此方も何かしら皇帝関連の話でも
ネタを考えてみます。

1や2だとニュース報道なんかもやっててある程度動きがあったのは分かりましたが、3だとATCの傭兵部隊が跋扈してる
有様でしたしやはり混乱がフェアポート周辺どころじゃ無いレベルで広がったのでしょうね(あと例の怪電波も)
とっくに政府機能が麻痺してる有様だからあんな好き勝手してたのかも…(あるいは政府と取引して封鎖線内の管理を
受け持ってたり?)

無闇やたらに人間を襲ってる様な輩に倍々ゲーム云々言ってたのも旦那でしたし、Dの(貴族)も割かし理性的でしたしね
(しかし前者に関しては吸血鬼としての矜持もありますが、人間だった頃戦争に明け暮れていた一国の王だったのも影響
してるのかも知れません。)

指導者と新参の対立と言う意味ではブレイド一作目の共存派の純血種の長老たちとフロストら人間出身の吸血鬼の意見の
違いなんかを思い出します。幾ら種族として個の能力で勝ろうが圧倒的多数の人間相手を力で支配できないと穏健に共存
している体制を自分たちの力に驕ったフロストらが下克上して力で人間を支配する方針に変えようとしてる感じなんかが
…NWの能力を取り込んだ兵員で構成された部隊というのも毒を以って毒を制す様な考えで確かにお約束ですな。同じく吸
血鬼モノのBLOOD+で終盤に出てきたCorpseCorps(こっちは完全に強化兵士と言うよりクローニングされた吸血鬼をB.O.Wみ
たいに運用してる連携戦術・近接戦闘主体の無個性な生体兵器で構成された使い捨て部隊)を思い出しますね。

確かに初っ端サプ付き拳銃一丁は心細過ぎますよね(何故に小銃やSMGすら持って無かったのか…)

原作でもその内出て来そうですがCRP世界だと普通にPAやWDなんかで対生物兵器(生体兵器)仕様なんかを普通に配備してそ
う(テスラコイルなんか近接戦闘時には割かし打って付けかも…)、どこぞのゾンビ映画では最早人型ですら無く、隔離障壁
越しに接近する感染者やクリーチャーを蜂の巣にするセントリーガンめいたモノがずらりと並んでるモノがありました。
少なくとも身体能力や射撃精度・反射神経に関しては元が民生向けとは言え戦術人形らしく人間を上回ってますからね…
WW3を戦い抜いた精鋭でも生身の人間特有の弱みはそういう点であるから其処を突いた感じですな。T-ベロニカは確か発火
現象も起こせましたね。T+Gはそういう副作用なのか自分に投与したモーフィアスが女体化?してましたが(本人は寧ろ本望
らしかったのがシュールでした。)、実際開発されて投入されそうなのは確かですね。

ラクーンではイレギュラーミュータントも色々出現してましたしね…まさかダニだの虫だのノミだのがあんなに大きくな
るとは…

確かUBCS隊員のマーフィーも汚染された水道水を口にしたせいで後々ゾンビ化してましたね。(監視員だとより効果の高い
ワクチンを投与されてたらしいですが)、バタリアンに関しては弱点が作品ごとに異なる上、ノリで州兵から奪ったジープ
を乗り回すぐらいの知能(それ以前に罠張って無線で警察呼んだりしてましたが…)があるのがやばいですね。  

MEAの精鋭・親衛隊の機動兵器はそんな感じで良さそうですね。

了解です。取り敢えず、財団とGOCの方は元々原作の方でも対サーキシズムの共同戦線としてシトラ=アキュラという協定を
結んでいるので其れ関連の部隊を投入する形になりそうです(無論、同時に他の脅威に対応した機動部隊や排撃班・評価班も
現地入りしますが)、それと敵対勢力の一つであるサーキック・カルトの一部もやってみたいと思うのですが宜しいでしょうか?

1678KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10