■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 統合CRP雑談 設定・相談

170 名前:大槻聖 ◆nkg.2sWI0U :2021/11/16(火) 10:29:44
>>168
めぐ
「まあ私達に合うイデオロギーって何だよって話にもなりそう。対外的に見れば私達結社って無駄な軍事力保有して人形崇めるヤヴァイ組織だろうし」
水銀燈
「私には特にイデオロギーなんてないんだけどアンタ(めぐ)達が勝手に何時も話進めるのよねぇ」

「問題は劇中はほとんど使われなかったがビームかく乱幕とか使われた際あの時代のMS兵装だと
バルカンぐらいしかない事だよなあ」
なのは
「Gジェネでも初代GNーX部隊とかすごく脅威な半面かく乱幕使うと一気にザコ化する罠」

「系統の違う予備武器はやっぱ必要だよなNGNバズーカとか」

「フリーダイヤルって重力兵器のインパクトガンとか持っててコンペ負けたんだよな?なんで?」
なのは
「最近だとF90とも模擬戦やってたみたいだけど競争相手ってヘビーガンだよね。やっぱコストかなー」
めぐ
「そういえば私達が今懇意にしてるマイヤーさん達は反逆組で、扶桑が取引してたのは旧火星支社だったわね。
おっこれはもしや地球にある破産した他のD者系列企業を私達結佐の傘下に収める好機なのでは?」(マテ

「傘下に収めるどうかは別にして宇宙世紀後期以降のMS開発・生産技術を持ってる組織って今…って程じゃないが希少だしな。所で外宇宙に御仲間(支社)とかいないのか?」

>>169
あっWIKIで結社の概要をお読みになられてましたかありがとうございます。まあ現在はNUNのUPEOにおいて財団やGOC(世界オカルト連合)の干渉を防ぎ、影響力拡大のため
主に魔術・オカルトサイド方面で治安維持活動に献上している感じですかね。無論こうして兵器売買等で資金を得るのも結社の重要な仕事の一つですが。
多分?直接的に恨まれてるのは当時の革命側政権であろうオーストラリア・アウストリス連邦位でしょうね(扶桑は当時なかった)

- 歴史 過去に起こったイベント 過去勢力 -

オシアナ共同連合体
略称O.C.U.東南アジアを中心にユージア、オセアニア、東アジアを加えた地域を統べるかつて存在した連合体で「太平洋連合共同体」とも呼ばれる。第三次世界大戦後APC(アジア大洋共同体)崩壊以降
オーストラリア・アウストラリス連邦を中心とした連合体が発足したものの、第三次世界大戦以降何一つ解決されない食料、エネルギー、資源、環境等の諸問題。連合体内で広がる経済格差
アロルデシュ共和国(旧名バングラデシュ)の様に連合工場として一時的な黄金期を迎えたものの、その後自国内での安価な生産方法確立による大企業の撤退による環境破壊と経済低迷
ユージア大陸に根深いエルジアと各国家群の対立(これに戦争、ユリシーズ難民を含めた復興問題含む)等々問題は山積みで設立して間もなくO.C.U.は不安な雲行きとなった。
そこに現れたのが水銀党である。天才的マエストロローゼンが作り出した生きる人形ローゼンメイデンの第一ドール水銀燈を崇める宗教団体を母体としたこの正統は「一党独裁軍事政権」
「兵役を全うし選挙権を持つ市民とそれを持たない民間人のみ区別され一切のは差別を行わない」といった突飛な政策を掲げて当時の連合選挙に乗り込み見事当選する。
なおこれに関しては「人気の宗教団体が選挙に打って出て全員落選。之からは武力で行くというネタをやりたかった」と現在の結社副総統柿崎めぐは語っている。
当時のOCU自体行き詰まり感が強く、何か劇的な変化を求めての事であったのかもしれない。ただほぼ政治に関しては理想のみ掲げほぼ素人集団であった事が災いし
OCU議会は腐敗し加盟国への搾取構造は激化。水銀党内でも水銀燈に対する忠誠心でなく自分の利益のみのために動く宗教団体お決まりのお家騒動が発生。こうしてゴタゴタしている内
アロルデシュクーデター勃発(後にアロルデシュはOCU離脱声明を発表)カンボジア・クメール独立戦争(AFTAの介入によりOCU敗北)等々独立や内戦、紛争が次々と起こり
水銀党内部でも激しい衝突が起こり当時の主要加盟国であるオーストラリア・アウストリス連邦、旧日本を中心としたクーデーターが発生。水銀党とOCUは解体され
その後旧加盟国は日本が扶桑皇国として独立(正確には次元変動による転移といえる)オセアニアエリア以外の国々は旧GKR(大朝鮮連邦)に吸収される形となった。
またかつてユージア大陸内で担っていた役目はカンボジア・クメール同様AFTAによって担われ現在のNUN国際停戦監視軍に引き継がれる形となった。
これを機に当時水銀燈忠誠派と呼ばれていた柿崎めぐ等は自らの体制を改め、組織規模の縮小と人員の選抜、そして新しい<同胞>とするネオテニー化の導入等現在の結社が生まれる事となる。
APCとGKRそして現在のEPACのごく短い短期間の間にのみ存在した事、国際的な影響力を殆どたなかった事から知名度は低いが、当時を知るユージア・オセアニアの人々にとっては
「ユージア・オセアニアが見た一時の悪夢」等と揶揄され黒歴史的扱いを受けている。

「よくこれで国際裁判所送りにならなかったな」
めぐ
「だって当時の私達本当に政治なんて殆んどノータッチだったもん。なんもかんも私達の名を語った大逆派と素人を選挙で選んだオセアニア人が悪い」
なのは
「恰好だけでなくやってる事も言い分もナチスじみてるね」

1678KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10