■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 統合CRP雑談 設定・相談

343 名前:無頼 ◆9qjpEsKPB80i :2023/09/03(日) 20:32:19
>>341
チトは長らくユーリと一緒に先行きの見えない旅に身を投じていたので旅先での不条理な出来事や自分の無力さを痛感しているので良く言えば達観しているというか、ある種の諦観じみた思想を内に秘めているので理解者にはなれても案外心の底では同調とかはあんまり出来なさそう。所詮は一人の人間に過ぎないし抱え込み過ぎたら何時かは自分が潰れてしまうのであゆみの想いは尊重しつつそうした危うい面に関してはさりげなく助言とか釘を刺してしてそう(改善するしないはさておき)。
ユーリは案外分け隔てがなく良くも悪くも図太いので夕隙社のメンバーとは一定の交流を持ってそう、ブッカーおじさんに関しては親戚のおじさん的な認識で何時もお菓子とかおねだりしてそう()。
色々と悪寄りな面々の中でも善寄りなのは夕隙社メンバーの中でも彼女くらいですかね、なんだったら見栄えの良さとか様になる姿から夕隙社の発行する雑誌とかの広告塔になってそうですな。
何かとの仄暗い過去を持つ面々の中では特に暗い過去持ちですからね、表向きには飄々としつつも裏では自責の念とか罪悪感が綯交ぜになって外面的な関わり以外では意識的に一切他者と交流を持たないようにしてそう。
伊東にとって刃を交える事はある種のコミュニケーションの手段のようなものと認識しているので強敵と戦うのが至上の喜びである事は確かではありますが会話するより遥かに効率的に相手を知る手段なのと思い出作りを兼ねて、と言った所でしょうか。そういう意味だと幾らか刃を交えても人となりが把握できない藤田さんは中々の食わせ物だとある意味で感心してそう。あとはブッカーおじさんとの関係に関しては飲み仲間ぐらいの認識で社内で晩酌する時に付き合ったり、麻雀とかボードゲームに興じていたり。

「そういう事じゃないんだけど…、大体君は〜」みたいな感じで好意の裏返しみたいな感じで普段の生活面についてくどくど指摘した後に、もうしょうがないから君のご飯は僕が作ってあげるとか言い出しそう…、そして更に周囲の疑惑が深まるという()。なおもルカの根底の善人的な部分に関しては信頼しているので飽くまで注意位に留める程度ですかね、それ以外は割とプライベートで交流を持っていたり、ファッション面でリスペクトしていたり、少し性格に難があるルカとは他メンバーより仲良く交流を交えてそうですね。藤田さんには嫉妬心を向けて無意識にライバル視してそうですけど、基本的には手玉に取られてる感じですかね。

制裁といっても禿げ頭に掌の跡が残る程度にビンタされる位ですかね。なんだかんだ扱い方が分かってくると体のいい玩具として他のメンバーから雑な扱いされてそう(“まぁパッチだし”とか”パッチだからいいか”くらいの軽いノリで弄られまくる)。特になのは辺りからは体の良い駒としてたまに雑務を押し付けられたりとか、完全に尻を敷かれている感じ()。嗜好品に関しては狩り道具や各種銃弾以上に目玉商品なのでパッチもそこらへんは力を入れている感じですね、流石に高級品とか一部の店舗でしか取り扱ってないように嗜好品は外部の店で買わないといけませんがそれ以外のものは大概の物は取り揃えている感じです。
一連の流れを見て「どうしてここ(夕隙社)の評判が悪いのか分かった気がするぜ…」ともう諦観してそう()。「あんたといると幾つ命があっても足りねぇ!!」とか言いつつ何だかんだで着いてはいきますが。
それはそうと三下ムーブ的な無様な姿に関しては哀れな目というか養豚場の豚を見るような視線を向けられてそうだったり()。基本的にパッチは弄られれば弄られる程に光る(禿げ頭的な意味でなく)キャラではあるので好き勝手弄ってくだされば幸いです()。

そして久々に通常世界の設定を投稿、大槻聖さんが外宇宙に関する設定を考えているとのことでしたので、それに関連してって訳ではありませんが丁度いいタイミングで新作ACを購入したので外宇宙に関する設定を此方でも考えてみました。みんなもこれから毎日脳を焼こうぜ?(((

-地理・ロケーション情報 その他設定–

ルビコン3

比較的近年になって発見された太陽系外宙域の辺境に存在する地球型惑星、正式名称は”I2SB2262ルビコン3”、一般的には単にルビコンと呼称される。当初は辺境の開発惑星としてそれ程注目されていなかったが開発途上で発見された”コーラル”と呼ばれる新時代のエネルギー資源の散財により注目されるも突如として発生した大厄災「アイビスの火」によってルビコン3を含む周辺星系を焼き尽くされ、連絡が途絶。一時期はコーラル汚染によりルビコンを含む周辺星系の宙域に近付く事さえままならず調査が難航した。コーラル汚染が収まり調査船団が派遣されるとルビコン3はコーラルによる甚大な汚染によって急激な寒冷化を迎えた荒廃した惑星に変貌していた。しかし星間規模の災害であったにも関わらずルビコン3には生存者が極僅かであるものの存在していた。後に観測データの詳細な調査がされた結果、「アイビスの火」には一定の指向性にあり、この性質によってルビコンの住人の一部が生存することが出来たというのが現在の定説である。現在、ルビコン3は封鎖惑星として惑星封鎖機構の厳重な監視下に置かれており、衛星軌道上には迎撃衛星による厳重な監視網が敷かれ、渡航は困難を極める。
開発惑星の名残として惑星各地には”グリッド”と呼称される物資輸送兼加工施設を兼ねた工業メガストラクチャーが建造されている。惑星環境は非常に厳しく、恒星から距離も遠い為、惑星全土の平均温度は総じて低い。土壌に関しても高濃度コーラル汚染により農耕に向いておらず、ルビコンに暮らす住人(ルビコニアン)達の糧食は遺伝子操作された食用ミールワーム等の昆虫食が一般的、一部グリッド等には食糧生産プラントが存在するが大抵の場合、グリッドはドーザーと呼ばれる武装集団の縄張りである事が多い為、安定的な食糧自給は殆ど不可能に近く、明日も糧食を得るのも覚束ない程、暮らしていくには非常に過酷な環境である。
アイビスの火による文明崩壊と地球と交流が半世紀近く断絶していた為か、地球と異なる文化が根付いており、ルビコンに土着した開拓民やその子孫達は自らの事をルビコニアンと称する。ルビコニアン達の生活にはコーラルは密接に関わっており、その思想は土着信仰の様な形で独自の教義として広くルビコンに暮らす人々の間に根差している。特にコーラルを神聖視するルビコニアンにとって星外から訪れ、コーラルを資源としてその利権を独占しようとする惑星外企業は怨敵の如く敵視しており、独自にルビコン解放戦線と呼称されるレジスタンスグループを結成、進駐を目論む星外企業に対して妨害工作や武力衝突すら辞さない程。
「アイビスの火」によりコーラルの殆どは焼却されたと考えられていたがコーラル反応が微量であるものの再び観測された事が星外にリークされ、ルビコンを離れていた星外勢力がコーラルの利権を手中に収めるべく、封鎖機構の目を掻い潜り進駐を目論んでいる他、その渦中に飛び込み一攫千金を狙う独立傭兵などの独自勢力等も密航しており、近年のルビコンの情勢は硝煙と血によって彩られている。
NUN(新国際連合)もルビコンの実態を問題視しているものの地球から遠方に位置する事と惑星封鎖機構がNUNの監査を一方的に拒否している為か介入は限定的なものに留まっているというのが現状である。

コーラル

惑星ルビコンで発見された新物質。一種の万能物質の様な性質を持っており、ジェネレーター等の内燃機関の燃料や推進器の推進剤などの単純なエネルギー資源として利用出来る他、個々のコーラル間では情報を共有する情報導体としての性質を利用・応用した高性能CPU等の情報機器類の開発、飼料に含有させることでエネルギー効率が著しく向上さえ成速速度を高めた新型飼料等、新時代のエネルギー資源兼素材として注目を集めた。
資源として非常に高いポテンシャルを持つ反面、高い有害性を持ち、扱いには慎重を要する。高濃度のコーラルに衝撃を加える事で非常に大規模な爆燃現象を伴う他、汚染性も確認されており高濃度のコーラルによって環境汚染された地域は近付く事すらままならない程。飼料添加物として優れる反面、高い中毒性を持ち、一定量を摂取すると非常に強い酩酊状態に陥る他、常用し続けると記憶障害や認知障害を発症する。コーラルを含有したドラックや向精神薬がルビコンでは出回っており、特にドーザーと呼ばれる武装集団の殆どの人員はこのコーラルの常用者で構成され、ドーザー(Doser)と呼ばれる由来にもなっている。
またコーラル技術の負の側面として情報導体としての特性を利用し大脳に直接コーラルを注入し情報処理能力を飛躍的に向上させた強化人間等も誕生したがコーラルが脳組織に蓄積(一般的には”脳が焼かれる”、”コーラルが焼き付く”と表現される)する事で感情の希釈化や記憶障害、人格破綻等の重篤な副作用が確認された為か、現在は旧世代の技術して表向きは封印されている。
他の物質には無い特徴としてコーラル同士は互いに集まり合う群知能にも似た性質を持ち合わせており、ルビコン3の何処かにコーラルが寄り集まった大規模な集積コーラルの存在すると推測されており、星外企業等は躍起になってこの集積コーラルを捜索している。
またコーラルの常用者やコーラル技術を応用した強化人間の一部には脳内に語りかけてくる「声」と呼ばれる幻聴めいた症状を発症する者もいるらしいが詳細は不明。
ルビコニアンにとってはコーラルの文字通り糧食を得る為の生命線であり、その特異的な性質に着目しコーラル神秘主義等の独自の思想や土着信仰等を生み出した。

1678KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10