■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

537 名前:ドリアード:2006/10/26(木) 21:18:34
>>536 ドミニア女史

>藤Pは何も知らず・・・ か、確かにその方がいいかも知れんな。
…ならその様にして、あえて二人の進展は描かない…と。

>ふむ、ひかりとひかるから始まるのか。それもいいな。
…いや、全体的な話の流れはまだ固まってはいない。
…あくまで、あのシーンを抜粋したに過ぎない。

>しかしルミナリオが効くのは光の戦士だけだと思うがなぁ・・・
…ふむ、正義の戦士にはみんな効果有りと拡大解釈したんだが…。
…あ、キカイダー01はある意味で「光の戦士」だが…。
何しろ、キカイダー01の動力源は太陽電池だからな…。

>それ以外は一言も「おや?」な意見はない。
…ただ、スカル魔スターとスカル魔部隊では、
少々パンチが弱いから、こいつ等をルミナスにぶつけて、
もう一体怪人をあてがおうとも考えているが…。

…この前思いついたんだが、「プリキュア暗殺作戦」が、
もっと大規模な計画からヒーローの目を逸らす為に用意された、
言わば囮を目的とした作戦だったとしたらどうだ?

…GODの死神クロノスがドジをやらかして、
プリキュアやシン・アスカに情報を知られた事が原因として、
「プリキュア暗殺作戦」の指揮官にアポロガイストが命じられ、
大事な時期に不本意な作戦を命じられたとして、
珍しくアポロガイストが腐っている…と言うのも面白かろう。

…それでも、なぎさ・ほのかの抹殺、及び、
九条ひかり・ひかるの無限城への拉致は重要事項として、
囮の作戦と言えど本腰を入れている…と言うのは?
…逆に言えば、それ以外は失敗しようと問題無しな訳だ。

>あと、私はヒーローが都合よく駆けつける理由に、
>【手塚の占い】を使っているが、このSSにはどういう理由をつける?
…そうだな、そこでベガを用いてはどうだろうか?
「プリキュア暗殺作戦」は囮故に、ワザと気付かれる必要がある。

…ベガをプリキュアの監視役にしたのは、
Dショッカーが何か企んでいると気付かせる為だ(当人は知る由も無い)。
…だが、本来はヒーローに気付かせるだけで、
ベガには無事に帰還してもらう予定だったのが、
ベガが敗北して捕虜にされた事で狂いだす…と。

本来なら、強化されたタカロイドの性能なら、
ヒーローを圧倒して逃げる事は雑作もない事だったが、
うっかりベローネ学園の校舎内に入ってしまった事で、
そこで大破壊を行う事をベガが躊躇してしまい、敗北。

…で、ベガの様子の変化をヒーローが咎め、
ベガも観念したのか、心境を素直に吐く。
…その言葉に、ベガが悪になりきっていないと見たヒーローが、
独断でベガを捕虜として基地へと連行。

…そこで、ベガは村の真実を知らされ、愕然となる。
…Dショッカーのやり口を理解したベガは怒り狂い、
知る限りの「プリキュア暗殺計画」の情報を語る…と。

…こんなのが思い浮かんだが、どうだろう?
…ただ、コレが採用される場合、そなたに書いた方が良いかも?

>びっくりを通り越して思考停止したなぎさが恐る恐る覗いて見ると、玄関側
>じゃない方のレーザー跡の穴の入り口に三影が立っているわけだな。
…あぁ、三影は女子供だろうと容赦無く殺すタイプか?
TV特番では、「力こそが善なのだ!」とか発言していたから、
戦士としてのポリシーを持っていたように思えたんだが?

>ちなみに、家の崩壊は買い物の帰りでもよし。
>むしろ帰りの方がいいかもしれないな。
…家をぶっ壊すのは良いんだが、なぎさの場合は、
ほのかの家にお泊りに行く方がらしくないか?
…で、三影は少しばかり到着が遅くて、
宣戦布告とばかりに家を吹っ飛ばしてしまう、と。

>なぎさ、ほのか共に家族が旅行か何かで外出中なわけか。
具体的な時期はぼかすとして、連休中と言うのは?
なぎさは中等部時代の部活の手腕が期待されていて、
部活の強化練習への参加を促されて、止む無く旅行を断念、と。
…因みにほのかの両親は、海外でアートディーラーを営んでいるから、
日本へと帰国するのはほんの僅かと言う設定の筈だぞ?

>ほのかのおばあさん(さなえさん)と忠太郎(犬)は家にいそうだが。
…ま、そこは通常怪人一体で充分なんじゃないかな?

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10