■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

555 名前:ドリアード:2006/11/07(火) 22:46:52
>>553 時空鉄氏
…そう言えば、ここには来れたのだったな。

>赤い雨殿の連絡待ちですが基本的に時空編は旧編扱いだったと思います。
>ダイの大冒険世界に侵攻しているのは新章を前に亡くなったビアス大教授だったはずなので…
>勿論DIO=ネスツ連合軍との戦いがその合間なのかその後なのかによって変わってきますが…
…ふむふむ、成る程…、いや、報告ご苦労だった。
ならば、新組織・Dショッカー誕生の報を受けて帰還したと、
イチローの口からフォローさせれば大丈夫かな?

>私がネタにできそうなのは〜位なのです…
…ふぅむ、そうなるとやはり、
昭和40年代の特撮を扱えるのは俺だけと言う事か…。


>>554 ドミニア女史

>ルミナスが光の化身といえる存在なら光が大嫌いな怪人とか
>闇の化身みたいな怪人、もしくは卑屈な奴とかを出してみるか?
…ルミナスとひかるの拉致は、確実を期す為に人手は大目だが、
戦力的な物はそれほど重視されなかったと言う事で、
ジンドグマ怪人の、ビデオンかスプレーダーなんかどうだ?
ビデオンは左手のビデオカメラに人間を写し取り、
スプレーダーは相手にスプレーを吹き付けて吸い込む能力がある。
…この能力は、対ヒーロー戦にも応用出来る訳だし…。

>GODやガランダー、ブラックサタンとかからも・・・
…では各暗殺対象ごとに、ニ組織から一体ずつ怪人が派遣され、
二体一組で暗殺を行うと言う事でどうだろうか?

今の所構想が浮かんでいるのは…

1.雪城さなえ洗脳作戦
担当:ゴルゴム所属・ヤギ怪人&ゲドン所属・ヘビ獣人

2.美墨一家暗殺作戦
担当:ゲルショッカー所属・ネコヤモリ&ネオショッカー所属・ドブネズゴン

3.雪城太郎&雪城文爆撃作戦
担当:デストロン所属・タイホウバッファロー&
   GOD悪人軍団所属・コウモリフランケン

…こんな所なんだけれどもな…。

それぞれの作戦の概要を説明すると、
早い話が二段構えの仕掛けになっているのだ。

「雪城さなえ洗脳作戦」は、
まずはヤギ怪人が、角を削った麻薬と呪文で洗脳を試み、
それが失敗したら、ヘビ獣人がさなえを食べてしまい、
食べたさなえを使い捨ての操り人形として用いて、
プリキュアに戦闘前から心理的ダメージを与える作戦だ。

「美墨一家暗殺作戦」は、一家の宿泊先に黒猫の絵を用意して、
一家が寝静まった頃を見計らって、絵からネコヤモリが出現、
一家が目覚める前に速攻でなぶり殺しにする作戦だ。
…殺す前に一家に目覚められて逃げ出された場合には、
ドブネズゴンが先回りして待ち構えており、
強力な毒液である「ネズラ毒」を尻尾から発射して殺す、と。

「雪城太郎&雪城文爆撃作戦」は、ほとんどテロに近い。
この場合は二段構えと言うより、相乗効果が狙いだな。
…この作戦は実にシンプル、二体の怪人の火力を集中して、
ほのかの両親の仕事場を木っ端微塵に吹き飛ばす。
…タイホウバッファローの代わりに、ミサイルヤモリでも可。

>なぎさ、ほのかがギリギリで間に合うか間に合わないかは
>貴殿が決めてくれるといい。
…そうだな、それほど強敵を用意するつもりも無いし、
駆け付けた時には既に終わっている方が良いかな。
…ただ、プリキュアの姿で駆け付けたので、アカネに正体がバレる、と。

>まず最初になぎさとほのかから出てきてくれた方が
>わかりやすいし、まっとうな物語の【始まり】らしいだろう?
…うむ、これには俺も賛成…と言うか、そうでなくば嘘だろう。
…遅刻しながらなぎさが駆けて行くと、校門でほのかが待っていて、
家族と旅行に行きたかったとぼやくなぎさを、宥めるほのか…。

>まずなぎさ、ほのかが昼学校で、ほのか邸でお泊りの経緯説明とほのぼの日常描写。
>そしてそれを木の枝の上で寝転がりながら見ているベガ、というシーン
…その後、雪城家での知られざる戦いを追加したい所だな。
…その戦いを知る者は、怪人二体とさなえ、それとヒーローのみ、みたいな。
…いっその事、ジロー=キカイダーも登場させてみるかな…。
…さなえがキカイダー兄弟の製作者、光明寺博士を知っている事にしたら、
クロスオーバーな世界観が描写出来て面白いかもしれないな…。

>あとはルミナスとベガは同時進行の方がいいと思う。
…う〜ん、ベガはさなえと同時進行にして欲しい所だなぁ…。
…と言うのは、美墨一家を守るのは風見志郎の役目だが、
一緒にベガも使ってやりたい所なんだよな。
…要するに、「正義の味方」としての初陣を飾らせたいのだ。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10