■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

817 名前:無名の妖怪ハンター:2008/12/27(土) 01:17:28
特に質問などでは無いですが、思いついた事をチラシの裏程度のつもりで書いてみます。

以前自分は談話室の>>794で、ジョジョ四部メンバーと東方の紅魔館メンバーを激突させる案を書き、
ドミニア様や赤い雨様からも色々と助言を頂きました。
この案自体は現在も今後のSSの構想として執筆する予定ですが、最遊記編とMMR編の執筆の気休めで
少し色々考えたところ、ここで一つ思いついた事がありました。

・・・というのも、そのSSにおいて【岸辺露伴 vs レミリア・スカーレット】という対戦カードを
考えたのですが、ここで露伴に加え、加勢させたいキャラが出てきたんです(笑

そのキャラを明かすと、【コミックマスターJ】のジ・エンドこと“延道断”です。
彼自身は露伴と同じ漫画家ですが、原作ではまさに人外レベルの戦闘能力を発揮しており、
空想大戦のシリアスな戦闘に加えても、違和感はないかなと思った次第です。

ただ、この案をそのまま通すと【2対1】の構図になってしまうのですが、
・・・何と言うか、個人的にはそれはできれば避けたいんですよね(苦笑
(男二人で女一人を攻撃するのもアレな他、“二人がかりじゃないと倒せない”的に描写するのが少し嫌)
という訳で、レミリア側にも誰か加勢させる予定なのですが、紅魔館メンバーから選出したところ、
美鈴と咲夜は億泰&仗助と交戦するので省き、残ったキャラから選考してパチュリーも考えたのですが、
仗助のスタンドの持つ【壊れた物体、負傷した生物を瞬時に元通りに直す・治す】能力の有効性から
SSの内容的に多少のムチャをしても、各キャラの状態は大丈夫だろうと考えた結果・・・
・・・ここは思い切って、レミリア側の加勢キャラはレミリアの妹のフランドール・スカーレットにしようかと考えています。

つまり、【岸辺露伴&ジ・エンド vs フランドール姉妹】という「最強漫画家 vs 吸血鬼姉妹」といった
若干カオスになり気味の対戦カードにしようかとかなり本気で考えていますが、よろしいでしょうか?
何か意見や質問がありましたら、遠慮なくお願いします。

P.S
以前リクスレの方で【鬼神隊】なる部隊を登場させる案を言ったことがありましたが、
あれから時間が経過した結果、今後のSSの構想が大きく変わっていったこともあり、
とりあえず今は“ボツ”の形にしようと考えています・・・ 済みませんでした・・・

・・・というか、この案で出そうかと考えていた遊戯王の牛尾、思いっきり5D'sで再登場したし(爆

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10