■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

819 名前:ドミニア:2009/01/03(土) 17:50:39
817 名前:無名の妖怪ハンター
>【岸辺露伴&ジ・エンド vs フランドール姉妹】
私は東方に関する知識はニコニコ程度のもので、コミックマスターは全然知らん。
なので安易に大丈夫と断言する事は出来ない。
まあそれを踏まえた上で敢えて言うなら… キャラを崩さないならいいんじゃないか?

もしおかしい方向に行ってしまったとするなら、作品を知っている他の面々が指摘してくれるだろう。
私は貴殿を信頼しているので、その心配はないと思うがな。

>>818一般兵A殿
>前々から、名前だけは出していた新宿編の構想です。
>メモ書き程度で、もうしわけありません。
いやいや。

>内容は、ホンキー・トンクにシティーハンターのキャラが、
>キャッツ・アイに奪還屋のキャラが行くというものです。
ほほう。それはそれは… 興味深い。

>なお、空想大戦における「新宿」は 〜 というのを考えております。
ふーむ、まあだいたいそんな感じになるかな。
…ん? 確か奪還屋の世界は全部バーチャルだとかじゃなかったか?

時間軸は、ドミニア様が以前構想として語った香と香瑩を
救出する話と、今後執筆が予定されているドラゴンハント篇の間。

>香&香瑩救出篇
これを覚えてくれているだけでも嬉しいな。

では参考までに、元のエンジェルハートと、救出篇後のシティーハンター勢との違いを。

@香=真琴(アニメ・時をかける少女)の一日一回タイムリープ能力のおかげで交通事故を回避。
   ただし青龍だのなんだので結婚式は延期。未婚のまま娘(もちろん香瑩)ができることに。

A香瑩=AHどおり飛び降りるが、瀬尾晶の決死のダイビングで心臓串刺しは免れる。
    しかし出血多量のため、香が輸血。ここで香の心臓ではなく香の血が香瑩に入る。
    これで香瑩がAHのように香化。ハンマーが二倍になりました(ぉ

B冴羽遼=香が死ななかったのでCH休業せず、掲示板もそのまま。
     一応CH時代状態なので、AHのようなすぐ腰痛や息切れ等はない。

B(ちなみに)瀬尾晶=全身打撲&数箇所骨折(ぇー

>正道会(台湾系マフィア)の新宿を舞台としたクーデター(エンジェルハート1〜3巻)
これについては、一年も早く香瑩が助けられてしまったので、青龍のボスもその瞬間に動く。
よって当然、かねてよりの計画だったボス(性格には弟)の暗殺も実行できない。
つまりボスの弟さんもこの話ではとりあえず存命だ。

そして劉信宏はAHの流れに沿って仲間になる(ボスも撃ってないし)
まあ、ここら辺は敢えて描写するまでもないだろうな。

ああそうそう、あくまでCH基準だから海坊主は日本人だし、美樹も大人だぞ。

>にしたいと考えております。
ふむ、いいんじゃないか? 反対する理由はないな。むしろ面白そうなクロスは大歓迎だ。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10