■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

1 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/03/28 09:20
***スマートブレイン本社ビル・54階・社長室***

我々は人間を襲うことで、彼らをオルフェノクにすることが出来る。
人を襲うことは、愛故の行為なのです……。

ここは、リレーSS『超クロスオーバー空想大戦』
http://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/1084962936/l50
に参加されている上の上たる出演者の皆さんが、
特撮やアニメ、そしてゲームや漫画、ジュニア向けSF・ファンタジー小説等、
全てのヒーロー作品での出来事は、同一時間軸上で起こっているものと想定し、
各作品世界を、ポジティブに、SF的に考証していきながら
楽屋裏として利用するスレッドです。

レギュラー参加を希望される方がこちらへお越しの際は、
必ず何かの作品の登場人物になりきっての形式にてお願いします。
私は賑やかなのが好きな方なので、中身お一人で同時に複数のキャラになりきり
独自のチームを編成されても結構ですよ(中の人など最初からいませんが…)。
尚、一般の名無し客や部外者の方が感想や批評を書き込みたい場合は、
ここではなくしかるべき該当スレにてお願いします。

このスレッドを利用する際のマナーは、以下の通りです。

●秘密保持及び鉄の規律維持のため、sage進行を推奨しましょう。
●情報提供やネタバレは大歓迎ですよ。
●E-mail欄に出典作品を明記してください。
●『超クロスオーバー空想大戦』のあらゆる運営に関する全ての権限は、
 不肖この私、村上 峡児◆ROSE/l4266が掌握しております。
●私に「下の下ですね」と言われても、決して怒ってはいけません。

904 名前:無名の妖怪ハンター:2015/08/03(月) 00:09:14

闘争の系統様のネタバレノートに投下した「Dショッカー新オリジナル怪人」案、こちらの方にも設定を手直て掲載。
旧編序盤に登場したオリジナル怪人の存在などを下地にした感じで、ゆくゆくはSSへの登場も想定した上で
色々と設定練ってみました。指摘などがありましたら遠慮せずお願いします。
 
 
以下怪人は、いずれもアポロガイスト主導の新世代怪人育成プロジェクトのもと選抜・鍛錬された改造人間であり、
旧来の組織から復活して加わってきた“旧世代”とは異なり、最初から「“Dショッカー”という組織の怪人」としての
活躍を見据えて育成された、言わば“新生代”の怪人達である。
いずれも経験こそ古参怪人に比べれば浅いが、Dショッカーの体質を念頭に置いた上での育成が組まれており、
ゆくゆくは対仮面ライダーに向けての作戦導入が想定されている。

超GOD悪人軍団・翼竜ピサロ(仮面ライダーX/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、GOD悪人軍団の系譜を引くDショッカー新世代怪人。
大航海時代にインカ帝国を滅ぼしたコンキスタドール、フランシスコ・ピサロの遺体を素体に、
北アメリカ大陸で発見された虫入り琥珀より採取された翼竜ケツァルコアトルスの遺伝子を組み込んだ改造人間である。
かつてのジンギスカンコンドルやコウモリフランケン同様、飛行能力を活かした空挺戦法を見据えた訓練を受けており、
ショッカー正規軍を中核とした異世界侵略軍の提督として、新世界に搾取の手を伸ばすべく策謀を行う。
白兵戦ではスペイン流剣術を用いるほか、翼には小型核ミサイルの噴射装置が搭載されている。

超GOD悪人軍団・タラバリョモウ(仮面ライダーX/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、GOD悪人軍団の系譜を引くDショッカー新世代怪人。
極寒のオホーツク海で採取されたタラバガニを素体とした改造人間であり、
三国時代に蜀軍の関羽雲長を討ち取った呉の武将・呂蒙の末裔を名乗る。
北方海域での活動を念頭に調整されており、甲殻類由来の堅牢な装甲、鋭利なハサミが武器。
ショッカー正規軍の水雷戦隊部隊を率いて日本海・東シナ海の商船・漁船を襲撃、
日本経済に打撃を与える任務を目的としている。

超GOD悪人軍団・ドクキノコファントム(仮面ライダーX/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、GOD悪人軍団の系譜を引くDショッカー新世代怪人。
20世紀初頭のパリで暗躍した「オペラ座の怪人」の遺体を素体に、ジャワ島原産のカエンタケを組み合わせた怪人。
全身に強い猛毒を有している。その毒性はカエンタケの666倍を誇り、改造人間でも皮膚に接触しただけで
瀕死の重傷に追い込むほど。また、同等の毒を含有する胞子を広範囲にばら蒔く能力も持っており、
これによる大都市規模のテロリズムを想定した任務が与えられている。

超GOD悪人軍団・クラゲマーズ(仮面ライダーX/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、GOD悪人軍団の系譜を引くDショッカー新世代怪人。
20世紀初頭のイギリスに出現した火星人の遺体を素体に、バルト海で採取されたキタユウレイクラゲを組み合わせた改造人間。
かつて地球人に滅ぼされた恨みを怪人となった今も根強く抱き、地球の大気成分を火星の物に造り替えて
宇宙時代に適応できない人類を淘汰する「マーズフォーミング計画」を主導する。
武器は神経毒を含んだ触手。またクラゲの傘を開いてUFO状の形態をとって飛行する事も可能。

超GOD悪人軍団・ドクガテロリスト(仮面ライダーX/???/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、GOD悪人軍団の系譜を引くDショッカー新世代怪人。
Dショッカー地下帝国軍の傘下組織に所属する「とあるテロリスト」を素体に、沖縄県与那国島で採取されたヨナグニサンを
組み合わせた改造人間。巨大な翼を羽ばたかせることで、レーダーや精密機械を狂わせる金属チャフや、
起爆性の鱗粉などを撒き散らすことができ、改造人間である対仮面ライダーを想定した新世代怪人である。
(改造されたのが誰かは個人的に一応想定してますが、実際にSSで扱う際にまたコロコロ変わるかもしれません)

超GOD悪人軍団・カマキリエドゲイン(仮面ライダーX/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、GOD悪人軍団の系譜を引くDショッカー新世代怪人。
アメリカ合衆国を震撼させた殺人鬼エド・ゲインの遺体を素体に、台湾原産のコカマキリを組み合わせた改造人間。
両手が鉈状の凶器になっており、作戦に応じてチェーンソー等のアタッチメントに取り換える事も可能。
主にDショッカーが秘密裏に行っている作戦準備の哨戒任務に従事し、目撃者の手早い暗殺を行う。
好戦的な性格で、標的となった人間を筆舌し難い残虐なやり口で殺戮することを好み、
場合によっては自身の部下に些細なことで難癖を付け、粛清の名目で虐殺する事も厭わない狂人。
任務とは別に、犠牲者の遺骸を素材にしたインテリア製作を趣味とする歪んだ趣向の持ち主でもある。

超ガランダー帝国獣人・ウサギ獣人(仮面ライダーアマゾン/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、ガランダー帝国の系譜を引くDショッカー新世代怪人。
中国・江蘇省にて毛皮目的で飼育されていたアンゴラウサギの脱走した一匹を改造素体とした獣人であり、
獣人となった今でも、同胞達に生きながら毛皮を剥ぐという仕打ちを行った人間に対する憎悪を深く抱いている。
組織内においては、同じくDショッカー新世代怪人であるカマキリエドゲインの補佐に近い立ち位置で活動しており、
彼の毒牙に掛った人間を、生きながら解体しインテリア製作の手伝いをする事も少なくない。
知能は高く人間体にも変身することが可能で、その際にはカマキリエドゲインが製作した人皮のコートを好んで着用する。

超ワーム成虫体・スチルベラワーム ヒエムスアエスタス(仮面ライダーカブト/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと育成された、地球外生命体ワームの成虫体。
地球に棲む冬虫夏草に似た性質のワームで、他の成虫体に比べてやや小柄かつ細身な体躯ではあるが、
Dショッカーの強化改造により、人間の「臓器」や「四肢」単位で擬態する能力を会得しており、
これによって別怪人の欠損した部位を補う形で寄生、戦闘時に敵を不意打ちするなどの騙し討ちを得意とする。
本人の武器は両掌から放つロープ状の菌糸。

超ネオショッカー怪人・ホッパージン(仮面ライダー(新)/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、ネオショッカーの系譜を引くDショッカー新世代怪人。
日本・北海道にて採取されたコバネイナゴを素材にした改造人間で、「第二のスカイライダー」をコンセプトに
ネオショッカー時代の粋を集めた技術により製造されているが、新世代怪人としての本質は素体となった人間にある。
ホッパージンの改造元となった少女は、某国の内戦地帯において母親を亡くし、ただ一人孤児になったところを
ゼネラルモンスターにより数年前に引き取られ、その後Dショッカーの秘密施設にて訓練を受けた身であり、
それ故に自身の親代わりでもあるゼネラルモンスターや魔神提督、そしてDショッカー首領陣には心の底から忠義を捧げている。
Dショッカーに属する身ながら極めて正義感が強く、組織内部の同僚や戦闘員に対しても分け隔てなく接する高潔な人間性の持ち主。

……と、本人は思っているが、実のところ彼女の抱いている正義や理念は「Dショッカーの理想」の影響下に
置かれたものを過ぎず、更に幼少期から隔絶された環境での思想教育を徹底された結果、組織に対する忠誠は盲信、
どころか狂気の域にまで達している。早いが話、「自分とは違う正義の存在を“理解することができない”」。
街中で一般人の親子連れに優しく接しながらも、いざ命令があればその親子を容赦なく嬲り殺しにすることも
「Dショッカーの正義」の為なら厭わない。彼女自身は微塵も気付いていないが、その道徳観念や正義感は
完全にDショッカー幹部陣にとって「都合の良い駒」としてメイクされた結果のものであり、外部から見た彼女の人格や言動は
身内以外の存在や思想は塵芥ほどしか扱わない、正真正銘のテロリスト以外の何物でもなくなってしまっている。
大ショッカー軍の中でも、上述の経緯ゆえ旧ネオショッカー影響下の思想が強い怪人であり、それ故にDショッカー内部でも
他勢力出身の構成員からは、その選民思想ぶりや視野狭窄な人間性から煙たがられている側面が強い。

イナゴ由来の飛翔能力に、重力制御を用いたセイリングジャンプなど、スカイライダーを追従した技術がふんだんに盛り込まれており、
戦闘員や一般怪人との連携をあえて放棄し、単身による要人暗殺などのテロリスト任務に比重を置かれた改造人間。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10