■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 統合CRP雑談 設定・相談

153 名前:大槻聖 ◆nkg.2sWI0U :2021/08/03(火) 21:41:52
>>151

次元戦争等の経緯がありますから監視や備えは恐らくUPEO主導で密にやっているでしょうね。後之(次元世界)に関してのみ国家間や組織の枠組みを超えて情報は迅速かつ公平に伝達されるかと。
後次元渡航に関してはよほどそういった物に精通した組織か、先進四大連合国家レベルの技術や資金力が無いと現状次元世界を認知し、そこを移動する事事態難しいでしょうし
やはり現状はUPEOの偵察・監視部隊以外は抜け穴を知っているごく一部の組織位でしょうね >次元世界との交流等

扶桑皇国は絶妙なバランスというか混沌が日常というか…噂では鳴羅門火手怖(なるらとほてふ)神社の神様が好き勝手をやった結果とも言われています(マテ
仰る様に中国・大華は混迷期に魔術・オカルトサイドの伝統や技能、アーティファクトの類を大部分喪失してしまい、現在それ等を復活させるべく奔走している感じかなと思っています。
そしてそのせいでジェット・リーみたいな姿の残虐な皇帝が封印された兵馬俑を掘り当ててしまったりして大変な目にあってそう。またウィッチの出生率が非常に少ないという理由から
リリィの育成に熱心だったり、超兵機関的な部門がナディエージダの様な人工的にウィッチやリリィを作ったり、能力強化の研究を手広くやっているイメージです。
他には軍事レベルではありませんが香港風水最高評議会が国内の風水師や道士を取りまとめ、自国内で起きる魔術・オカルト的事件に対応している言わば霊的警察組織を担っているとか。
そういえば財団による日本・扶桑のSCP収容所計画とかありましたね。ただこの扶桑皇国に更に異常性由来の何かを入れるとその内化学反応的なの起こして大惨事になりそう

統一性無し様が考える新生F.E.A.R.楽しみです。原作はアーマカム社とその役員がかなり権限を有していて、割と好き勝手にやった後アルマが完全に暴走してしまい
収拾がつかなくなったといった感じでしょうか。個人的に無かったことにされた初代DLCの上院議員がナイトクローラーズ(始末屋)を送る展開の方が納得出来るかなと思います。
政府や軍部としては初代の施設一帯が原子炉爆破で吹き飛んだ時点で、研究成果以上に被害の方が上回っているでしょうし。とはいえ3に出てきたフェイズコマンダー(指揮官クラスレプリカ兵)
は限定的とはいえワームホール作って移動出来る当たり、超能力事態の研究も結構進んでいたのでしょうね(それ繋がりで扶桑対策科の指揮官レプリカ兵は白井黒子ベース)

ブレイドは単にスタイリッシュな吸血鬼アクションというだけでなく、ああしたギミックに説得力を含めたハッタリが効いていてその点も好きな要素の一つです。
吸血鬼の強さもピンキリですよね。本来アーカードの旦那みたいなほぼ弱点無しの不死身というのが正しいのでしょうが、作品によってはゾンビと大差ない存在になってますし。

おお御存知でしたかヴァンパイアレイン。世間ではステルスゲーでなくパズルゲー等と揶揄されているそうですが私は箱版とPS3完全版両方買う位好きです。
ナイトウォーカー(吸血鬼)は人間何て簡単に引き裂けるのだから真面には戦えない。だから流れる水(雨)によって能力が低下している隙をついてボスを暗殺する。
というゲーム自体の完成度とは別に設定的に光る面が多かったです(後半の話の流れもお約束な感じですがそれもよし)設定を見ると使う銃火器全て銀等の加工が施された
対NW用特殊弾何ですがハンドガンやアサルトライフルだと全然そんな気がしないんですよね…むしろショットガンが強過ぎるという気もしますが。

7に出てきたジョーが使うAMG-78はあくまで作業用強化外骨格でしたが、ジョーの実績を受けて軍事転用とかされそうですよね。バイオ世界にアサルトグラントや戦術人形があれば
対バイオテロ戦も結構楽になるでしょうに(当然BOWを運用する側もそうした無人兵器に対する対策をしてくるでしょうが)
ハウンドウルフのメンバー事態が元々BSAAだった事もあり、人員だけでなく装備や機器も離脱する際持ち出し(強奪)してるのでしょうねきっと。
最初私はロシア系国家のバックアップで(PKPも使ってましたし)銃火器は東欧系なのかなーと思ってましたが、M110やサイドアームにM45A1やグロック17を使っていたり
結構装備はバラバラだったので、もしかしたら仰る様に状況に応じて使い分けているだけかもしれませんね。
落ち着いて戦えば銃を持った軍隊に歩く死体程度が敵う筈が無いという。でも私バイオ3のOPで抵抗空しくゾンビの群れに飲み込まれる警官隊やUBCS好きです(マテ

あー成程スレイマンって元軍人だったのですか何度か本編クリアしたのに今はじめて知りました…しかし弟の話を聞くとやはりCRP世界では組織運営をしつつ弟の復活法を模索していそう。
傍若無人さや残虐さを見せつけながらもカリムの様な常識人タイプを重要なポストに据える辺り、スレイマンの厄介さが良く分かります。
(しかしファークライ4等もそうですが洋ゲーって黄色を基調としたカラーの兵士が多い気がするのですが、何か意味があるのでしょうか?プレイヤーからの視認性?)
現MEAとライズはまさにそうした裏での諜報戦の様な戦いが主でしょう。スレイマン自身機密情報の類(切り札)を外に持ち出さない為、MEAも協力要請に踏み切れないジレンマ

MEA軍やトルコ・オスマン軍の通常兵器(T-90の改良型である"カルーンの鷲"やレオパルドVだけでなくKPA(大朝鮮連邦軍)のT-99等の技術を使ったアルタイU戦車等)考えていたのですが
中々上手くまとまらずつい機動兵器のみ先行投下してしまいました。個人的にMEA内での高性能な大型機動兵器は王室等が個人所有しているかなと考えております。
因みに私はバクゥではなくイラク・アルフライラ王室親衛隊のMSは、ジオン残党軍の置き土産であるドワッジ、ディザートザクのアナハイム近代化改修モデル辺りを考えておりました。
後所謂「痛車」的仕様の王女様専用リゲルグとか(爆)

イヤー本当にマグアナックは盲点でした。というか私全体的に宇宙世紀と西暦(OO)以外のMSの記憶がすっぽ抜けていた。なのでお教え頂いた後トルコ・オスマンの騎士階級者
専用の機体として設定を考えてみました。アンフはMSとしては凄く安価で維持費も安い反面、移動砲台的な役割しか出来ませんし本来の機動兵器部隊としての役目を考えれば
マグアナックやバクゥ等の砂漠に適応しかつ機動性の高い機体が必要なんじゃないかと思っております。
私もナチュラル・コーディネーター間の確執はCRP世界において既に形骸化しており、プラントはセツルメント(スペースコロニー植民地)の一自治区的存在で
各国家群とは対等な関係を構築しているのではないかなと思っています。ユニウス条約も無いのでMS事態の輸入も正規の手続き(或いは非合法的手段で)可能かと。

いや本当に申し訳ない。そして先に設定投下してしまいましたが、カンボジア・クメールにおけるシナリオをやろうかと思っているので、宜しければご参加ください。
後相変わらずSCP関連は殆どかじった程度の知識しかないので、その辺りもご指導いただけると有難いです。

1678KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10