■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 統合CRP雑談 設定・相談

154 名前:統一性無し ◆riPiLxkusiPE :2021/09/03(金) 12:25:37

>>153

流石に他所の世界からの大規模侵略には団結する必要がありますからね。まとまった規模での次元間渡航という意味では技術や資金面で
もそうですし、何より悪目立ちしそうで在らぬ疑いを掛けられてしまいそうです。(とは言え個人とか少数単位で行き来してる輩は結構多
いかもしれないですな。次元世界に限らず、中間世界やら別の異次元・異空間、メビの方でもカズマ様が出していた“異界の扉”とかに
類似した代物、たとえば―どこぞの“ゲート”とか、ちなみにGOCのテイル作品でも“炭鉱のカナリア”の役目を果たしてる小規模な監視
エリアが存在していたりします。)

混沌大好きな某邪神ならある種そういう動きをするのは仕方が無いのかも()
実際混乱や破壊が続いて失われた超常技術・呪術体系なんかも多々在りそうですが、大華の軍系超常機関の方でも色んな意味で厄ネタ足り
得るキャラを投入予定だったり(とりわけあの地域は神代やそれ以前の時代がヤバ過ぎたというのもあるかも知れないですね)、皇帝が復活
してあれこれやらかしてまた収拾がつかなくなるとか(大華の超常現象機関の方も皇帝側に加担する派閥とか出て来て内紛になりそう…)
それに加えて超常戦力では無いものの大戦時に熾烈なNBC兵器の応酬を経験して、人体に対する遺伝子レベルでの強化(所謂デザインヒュー
マン)技術にも力を入れてそう(超兵機関関連ももちろん無関係では無いでしょうが…)

大華の軍系超常機関に関しても一応クトゥルフ系列の(咸豊)やSCPの中華異学会、存在するとされる旧人民解放軍のパラテク部門諸々を悪
魔合体させたモノを考えていたり、(国内問題は基本的に余程厄介な事が起きない限りは軍や武警と協力して香港風水最高評議会が主軸に
なって対応してそう)

地理的・歴史的条件から財団本部がそういう目で見てる(計画も立ててる)事もあり、jpテイルに於いては財団日本支部がかなり独自行動を
取りがちで本部との確執がかなりのモノになっていたりします(元々財団日本支部は前身になる機関が存在していたのも理由の一つですが)
実際キャパシティ的な意味でも詰め込みすぎていざ収容違反が起きた際の混乱や被害は想像を絶するでしょうね…

あれだけ大事になり、尚且つ関係者(例の上院議員とか)が痕跡消去で汚れ仕事専門の傭兵部隊を寄越してくる展開はしっくり来ましたね。
3のあのフェイズコマンダーの面々も初遭遇時は色々とこちらの想像を上回る能力を有していて驚きました。(なるほど確かに彼女がベース
だと有している異能面も自然な感じですね)

3で登場した人間の吸血鬼ハンターが使用してる武装や装備も独特でしたね。自分の有する能力を過信し過ぎて自滅するタイプも多いです
が…実は旦那は旦那で古典(原点)に忠実で棺桶が弱点らしいですね。(准尉を取り込んだ後だと通用するか怪しいですが…)、ジャンパイア
ハンターDで出て来る様な割かし戦闘能力にかまけず頭を使い、尚且つ交渉もしてくるタイプの知性的な昔ながらの棺桶タイプの吸血鬼と
本能のままに数を増やして獣みたいに襲い掛かってくる様なよりクリーチャー・モンスターめいた吸血鬼・グールなんかと結構ピンキリで
すよね。

少々分けます。

1678KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10