■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 統合CRP雑談 設定・相談

160 名前:大槻聖 ◆nkg.2sWI0U :2021/10/14(木) 08:28:14
>>157
参加表明ありがとうございます。私の場合大軍同士の戦いばかりという感じですので原点回帰した少人数による探検的な物が出来れば等と考えておりますのでどうぞよろしくお願いします。
無論質問や要望等も随時受け付けておりますので気兼ねなくどうぞ。プッツン扶桑改め日乃本姉様によるヒートアクション…中々に胸熱ですね(マテ

>>158
監視網を構築しているとはいえ人間として出来る限界もあるでしょうし、この辺りは結構難しいかなと考えております。この手の物は知らないならその方が良い場合も多いですし。
皇帝(天子)の元人民は皆平等…とはいえ理想は理想であり、人民の大半は農奴や工奴として貧しい一生を終える一方、軍需産業系の公司勤めの左手団扇なエリートもいたり
ただ中国・大華全体として見ればCSAT全体の政策とも併せ経済状態は決して悪くはなく、上昇傾向にあるかなと考えております。各地に眠るアノーマリーやレリック等
過去の遺産も併せ眠れる龍として覚醒するのか、それとも腐ったパンダになって過去の清国の様に諸侯の食い物になってしまうか…

首都機能はありませんが、カンボジア設定等にも表れた「ハイヴシティ」が建設されています。ハイヴシティ事態の設定はウォーハンマー40kですがBO3やジャッジドレッドのメガシティ要素も
含んでおり、スペースコロニー建設技術を応用した食糧や水だけでなく空気の生産装置も兼ね備える完全な独立運営機能を有する過密都市であり、とりあえず市民を収容、管理出来るシェルターとして
世界各地(モスクワ、北京、東京等)に作られましたが、直ぐに収容限界を迎えた為九龍城宜しく無作為に増改築を行われ、上層部は中流〜上流階級が快適に暮らせる一方、地下では法の眼が届きにくい事もあって
下層階級の貧民が犇めき、ギャングやマフィア等の犯罪組織が闊歩する沙沃島の様な状態に。沙沃島が混沌としていながらもある程度均衡が保たれているのに対してハイヴシティ地下ブロックは
戦争による犠牲者達の怨念、物理的霊的な土壌汚染、乱れた地脈や霊脈等マイナス要素が重なり、それが別の厄物を呼び寄せたり等悪循環で人間以外にも物の怪や妖魔等も跋扈しており
その為第三次世界大戦末期過激派の核攻撃で崩壊したモスクワハイヴシティでは「オーダー」と呼ばれる治安維持組織が、北京では香港風水議会の風水師や道士達が、東京は超常現象対策科が
定期的に巡回を含めた治安維持を行い、邪気によって胡同と化した区画に入り、物の怪や妖魔を討伐して気脈の乱れを正す等対処療法に近いですが対策を行っております。それでもどうしようもない場合は
モスクワや北京であれば正規軍(この場合MGBやゼムヤ派等)の投入、東京の場合対策科以外の国家あるいは民間の超常現象対策機関と共同で対処を行っています。
尚東京はアジア戦争後都市部は大規模な改築と再建が行われた為ハイヴシティもそれに合わせ地上部分は解体されたのですが、地下区画のみ残り「東京メッシュ」と呼ばれています。

私もMW4やガングリ等々触れる作品では頻繁に核攻撃を受けているイメージです。ただ私はその経緯があり低下した遠征能力を補うためアメリカ・リベリオン統合打撃軍(Joint Strike Force)や
宇宙での入植地、植民地を保護する為の植民地海兵隊(USCM)等が設立された…的な事を考えておりました。尚旧上海の海上に建設されたネオシャンハイはCSAT国際経済都市的な存在になっており
中々に発展しております。権謀術数渦巻く洛陽宮殿は一見華やかなものの、外から見えない区画は黄色い退魔の札が張り巡らされている等まさに光と影が陰陽的に存在しております
まさにトルメキアの如く互いに喰らい合う毒蛇的な感じでしょう。設定に関しては勿論歓迎いたします。ハイヴシティに関してもとりあえずカンボジアにもこんなものがある参考的に考えて頂ければ

2では少なくともデルタが動いていたのですが、3ではそれすらなくF.E.A.R.隊員のジンが米軍関係者へ救助要請する位なので、無政府状態かあるいはアルマの影響下にある地域全体が
ATCの完全?な管理下なのでしょうね。続編が出ればその辺りももう少し分かり易くなったのでしょうが…

吸血鬼も若い程全能感に酔い易く、長い時を重ねると種としてどうしても解決出来ない様々な問題に気づき、俗世から離れ安寧を求めるといった感じになるイメージです。
全能感に酔う若い吸血鬼もお約束なら家族等を奪われた復讐心から、憎むべき吸血鬼の力を使って吸血鬼を滅ぼそうとする人間もまたお約束ですね。

CRP世界的にはPAやSAA、WDやエグゾスケルトン等歩兵用強化装備が豊富なのである程度やり易くなってるでしょう。ただ当然作る側はそれを突破する方法を模索するでしょう
ベロニカは血液に発火能力があるそうですが、やっていたのがアレクシアのみだから完全適応しないと出来ないとか?またT+Gも電気制御や知能を維持するのは
適応したモーフィアスのみなので、BOWとしては大量生産し難いのがネックになりそう。

バタリアンはメタ的に言ってしまうと元々ナイトオブザリビングデットのコメディ路線の一発ネタだったので、2では電気という弱点をつけたり
以降では知能や耐久性も普通のゾンビと変わらなくなったり等決められたものが無いというのもあります(警察の封鎖戦を猛ダッシュで突破するシーンが好きです)

GOCや財団は勿論、サーキック・カルトについてもお願い致します。実は契血氏族の追加設定位投下しようと思っていたのですが昔からどうも魔術サイドの設定は苦手で
難儀していた上サーキック・カルトに至っては殆ど手をつけていないので、むしろ設定投下して頂けるととてもありがたいです(マテ

後一応新シナリオ開始という事で、そちらの話をし易い様レスをやや短くしております。一部話を終える形になって申し訳ありません。

1678KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10