■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

820 名前:無名の妖怪ハンター:2009/01/03(土) 21:41:15
 
>>818 一般兵A様
 
>内容は、ホンキー・トンクにシティーハンターのキャラが、
>キャッツ・アイに奪還屋のキャラが行くというものです。
>まぁ、話と話の間にある閑話のような形になるかと。
なるほど。どんな話になるのか非常に楽しみです。
ただそうなると話の繋がり的にも、赤い雨様にミズチ編のSSを早めに本スレに投稿してほしいところですが・・・

>なお、空想大戦における「新宿」は
>・表向きは我々の世界の新宿と変わりは無い
>・ただし、裏では無限城の住人を始めとする強者が活動している。
>・歌舞伎町=神室町    (龍が如く基準)
>・無限城は新宿のシンボル(ゲットバッカーズ基準)
>というのを考えております。
自分もそれでよろしいかと思います。
 
 
>>819 ドミニア様

>私は東方に関する知識はニコニコ程度のもので、コミックマスターは全然知らん。
>なので安易に大丈夫と断言する事は出来ない。
>まあそれを踏まえた上で敢えて言うなら… キャラを崩さないならいいんじゃないか?
了解しました。その部分に気をつけて構想を進めていきます。

>もしおかしい方向に行ってしまったとするなら、作品を知っている他の面々が指摘してくれるだろう。
>私は貴殿を信頼しているので、その心配はないと思うがな。
ドミニア様の心遣いに感謝します。
なるべく問題が出ない様にはしたいですが、いざとなったら協力をお願いするかもしれません(汗

>…ん? 確か奪還屋の世界は全部バーチャルだとかじゃなかったか?
以前一般兵A様が以下のような案を出していました。

公式ファンブックによると、奪還屋の世界はブレイントラストという科学者の集団が作った「倉庫(アーカイバ)」というコンピューターのなかにある
現実世界のバックアップ……「造られた世界」とされています。
赤い雨さまによると奪還屋は原作準拠とのことなので、空想大戦の世界もまた「造られた世界」ということになるのかと思いました。
あるいはアーカイバは「世界」を作っているはずが、実はこの空想大戦の「世界」を観測していたにすぎなかった……というのも考えられますが。


1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10