■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ とかげ

165 名前:とかげ ◆LIZARD.khE :2008/12/13(土) 22:34:42
>> 続き

つまり、こいつの燃料は歴として存在している。この<針の城>の住人……それこそ、さっき
虫どもに食い尽くされた凶手みてえな奴らを、体どころかその魂まで食い尽くしてこの魔列車
とやらは走っている、というわけだ。
 耳を澄ませば、燃える音に混じって怨嗟が聞こえる。
 目を懲らせば、炎の向こうに苦痛の形相まで見えてきそうだ。
 全く、どこまでも胸糞悪い……こんなもんに俺らは乗って、あの脳天気な馬鹿と付き合って、
さらには弁当まで食ってた、なんて反吐が出るぜ。

もっとも、俺は正義の人でも何でもねえ。この機関そのものは悪趣味極まりねえが……
別に義憤に駆られて、こいつをぶっ壊してやるなんて義理も俺にはない。
 そもそも今はこいつを走らせなきゃならねえんでな。俺がこいつを止めちゃ意味がねえんだ。
 だから、その代わりに……

「恨みを晴らさせてやろうじゃねえか。こいつで更に燃えちまえよ、オーバーヒート寸前までな!」

再び“とかげの刺青”を右手に持っていく。
 そしてその口を開けるように、拳を開き……さっき食った虫共の魔力を、炉へ向けて解き放つ。

――そら、食いついた!
 そりゃあそうだろう、自分らを殺った元凶が目の前に現れたんだ、怨嗟が燃え上がらねえ
わけがねえ!
 さしずめ、飛んで火に「入らせる」夏の虫、ってわけだ! ははは!

さあ、こいつで更に燃えてしまえ、そうして列車を加速させろ。
 あとは姫さんが、上手くやってくれるだろうからな。

471KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10