■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

1 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/03/28 09:20
***スマートブレイン本社ビル・54階・社長室***

我々は人間を襲うことで、彼らをオルフェノクにすることが出来る。
人を襲うことは、愛故の行為なのです……。

ここは、リレーSS『超クロスオーバー空想大戦』
http://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/1084962936/l50
に参加されている上の上たる出演者の皆さんが、
特撮やアニメ、そしてゲームや漫画、ジュニア向けSF・ファンタジー小説等、
全てのヒーロー作品での出来事は、同一時間軸上で起こっているものと想定し、
各作品世界を、ポジティブに、SF的に考証していきながら
楽屋裏として利用するスレッドです。

レギュラー参加を希望される方がこちらへお越しの際は、
必ず何かの作品の登場人物になりきっての形式にてお願いします。
私は賑やかなのが好きな方なので、中身お一人で同時に複数のキャラになりきり
独自のチームを編成されても結構ですよ(中の人など最初からいませんが…)。
尚、一般の名無し客や部外者の方が感想や批評を書き込みたい場合は、
ここではなくしかるべき該当スレにてお願いします。

このスレッドを利用する際のマナーは、以下の通りです。

●秘密保持及び鉄の規律維持のため、sage進行を推奨しましょう。
●情報提供やネタバレは大歓迎ですよ。
●E-mail欄に出典作品を明記してください。
●『超クロスオーバー空想大戦』のあらゆる運営に関する全ての権限は、
 不肖この私、村上 峡児◆ROSE/l4266が掌握しております。
●私に「下の下ですね」と言われても、決して怒ってはいけません。

654 名前:創世王の声 ◆azcSgoLgoM :2006/12/14(木) 23:36:20 0
>>649-651
諸君! 貴重な時間を割き御集まり頂き、私も嬉しいぞ…フッフッフッフ…

>>アポロガイスト
太陽神の血をひくGODのエースよ…SPIRITSに登場、おめでとう!!
君の手際の良さと見事な手腕は聞き及んでいる…知恵を貸して頂けるとは心強い限りだ。

●Dショッカーの支配者
フム…どうやら6つの声に独立した人格があり、地球支配と全宇宙征服≠ニいう意思
だけは同じ、という感じか。シャドームーンに声をかける時は、我(渡部猛)が喋って
いいようだな…。ともすれば、この声でサンドルバを叱責する事もできよう…フフフ…

●キングストーン
やはりそうか、安心したぞ…ならば次期創世王の座を欲する者達は、ヒーローの中でも
ブラックRXに注目するはず。奴を狙うシャドームーンとは絡め易くなる…フハハ。

●仮面ライダーワールド
>ドミニア氏
>すみませぬが、まとめサイトは広大ゆえ、それだけでは私にはどれのこと
うむ、まとめサイトの広大さには恐れ入ったぞ…。
一応一通り目は通したが、我の存じぬ分野の作品も多いゆえ、完全には整理・把握は
できておらぬ…。今日は「旧章〜新章の大いなるあらすじ」を一読していた。
グランショッカー乗っ取りを企てた愚か者めらを一掃し、ディバイン・ショッカーと
して新生したわけだな…あれを全て編纂したのは、時空鉄氏か?

誠にご苦労であった…!!

>アポロガイスト
そうか…Jを改造した地空人共は、三神官に酷似した風貌ゆえ…我がゴルゴムから
離反した一族の者達…という解釈も「すごかが」にあるのだな…。
汝の述べた大地≠フキングストーンがあるとすれば、Jに埋め込まれた可能性も
あるわけだ。うむ…ここはじっくり練ろうと思う。
我は「大逆襲!!影の王子」のラストシーン、宮内タカユキの哀愁漂う挿入歌をバック
に南光太郎が信彦を抱いて歩く場面が好きでな…
「最期の最期に、シャドームーンは秋月信彦の心を取り戻したのだ――――
 光太郎はそう信じた…」
というナレーションも相まって、美しいラストであったからな…。
ゆえに当時、突如巨大化してしまうシャドームーンには違和感があったのだよ…

●ジェネラルシャドウ
>余談ながら総司令は、ライダーシリーズ悪の歴代大幹部達の中でも、
>この二人の事を最も高く"戦士"として評価されておられましてな…。
>…ところでこれらの設定、我がGODの「闘争の系統」においても一部拝借してよろしいでしょうか?

アポロガイストよ! 我もライダー初のダークサイドヒーローである君を、高く評価している!!
君はそれまでの「大幹部」とは全く違ったダンディズムを持っていたからな…フフフ…視聴者の心に残る
好敵手とは、かくあるべし…それをライダーで最初に示したのが、君と言えよう。
闘争の系統は我の貴重な楽しみの一つ…活かせそうであれば、どんどん使ってくれたまえ!

655 名前:創世王の声 ◆azcSgoLgoM :2006/12/15(金) 00:07:01 0
●十二邪将
>ドミニア氏
そういう意見をどんどん聞かせて欲しいのだよ。
我は平成ライダーシリーズは、本放送を毎年見て嗜む程度ゆえ…あまり
得意な分野ではない。基本は昭和シリーズ、それも考察可能な範囲に的
を絞って書くつもりゆえ、安心して欲しい。

>アポロガイスト
フフフ…なるほど…シャドームーンの味方は、Dショッカー内にはかなり
少ないと見てよいな…我のイメージ通りだ。
クライシス皇帝の分身であるダスマダー大佐だが、RX本編での接触が無か
ったゆえ、会話させてみたいと思っているが…

>>652ドリアード
体調が優れぬというのに、わざわざすまぬな…回復するまでゆっくり
静養を続けるとよい… これを贈ろう。
【ゴルゴメスの実】【滋養強壮タウリンエキスドリンク】

656 名前:ドリアード:2006/12/15(金) 00:22:50 0
>>653 ドミニア女史
…スマン、いつもそなたには面倒を掛けてしまうな…。

>>654-655 創世王様
…折角お越し頂いたと言うのに、申し訳ありませぬ…。

>うむ、まとめサイトの広大さには恐れ入ったぞ…。
>…あれを全て編纂したのは、時空鉄氏か?
…いえ、まとめサイトの作者はアポロガイストです。
…当人の名誉の為に明らかにしておきます。

…その後暫らくして、アポロガイストは離脱していきました。
…その際、まとめサイトの返却を求められたのですが、しかし、
我らにとっても実に参考となる資料であった為、手元に残したのです。

>【ゴルゴメスの実】【滋養強壮タウリンエキスドリンク】
…ハハッ、有り難く頂戴いたします!

657 名前:ドミニア:2006/12/15(金) 01:52:35 0
>>655創生王の声殿
>そういう意見をどんどん聞かせて欲しいのだよ
? はて・・・ そう言って頂けるのはありがたいですが、どの意見の事で?
私の構想、ラムダギアvsシグマギアのことですか? それとも、単純に
村上社長についての? すみませんな、理解力が昔から乏しいので

>今日は「旧章〜新章の大いなるあらすじ」を一読していた
なるほど。私も後で目を通します

658 名前:赤い雨(携帯):2006/12/15(金) 02:26:48 0
皆さん、こんばんわ
こちらには初めて参ります、赤い雨です。
つい最近になり、ようやく復活を遂げられました。
皆さんには長らく迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

さて、本日こちらに顔を出したのには、一つお聞きしたい事があるからです。
実は、まだ未登場ではありますが、うちが参戦させた作品に、こんなキャラがいます。
『グラップラー刃牙』より、地上最強の生物こと『範馬勇次郎』
『ゲットバッカーズ奪還屋』より、Dr.ジャッカルこと『赤屍蔵人』
この二人は、上記の作品を語るにおいて、決して避けてはならない存在です。
そして、この二人には、『ストーリーが破綻するだけの実力がある』『強い奴を相手にしたい』という恐ろしい共通点があります。
いかに超人揃いの空想大戦と言えど、この二人に敵う怪物というのは、江田島塾長や悟空ぐらいしか、正直いない気がします。

自分の頼みというのは、こいつらに襲撃をさせても構わない組織を、教えて欲しいということです。
この二人は、獲物に飢えてますから。
彼等の飢えを満たせる相手を、どうか教えてください
(襲撃された側は、壊滅的なダメージを与えてしまいますでしょうが)

659 名前:ドミニア:2006/12/15(金) 05:51:51 0
>>658赤い雨殿
ふーむ・・・ そうですな。

>この二人に敵う怪物というのは 〜 正直いない気がします
私の個人的な見解では、FFZのクラウド。FFTのラムザ。今私が書いて
いるゼノサーガのKOS-MOS。ストファイのリュウ、ゴウキ。月姫のアルク
ェイド。オルト。Gガンダムの面々(特に東方不敗)。パタリロの
アスタロトやベールゼブブ。スクライドのカズマとリュウホウ。
聖闘士星矢チーム。

これらはその二名とも闘えるかと。
あとはミスター反則ヒーローRXですか。

まあそれはそれとして、壊滅していい組織・・・ ふむ・・・
【特捜ロボジャンパーソン】にて、帯刀コンツェルン・・・ は勿体無いので、
最初に壊滅した組織、『ギルド』。
ドラゴンボールのレッドリボン軍。
パッと浮かぶのはそんな程度ですな。

660 名前:時空鉄:2006/12/15(金) 10:25:37 0
>>648-655 創世王
>まとめサイト
ところどころで名称の混同が起きているようですがwikifarmの登場済人物一覧を建てたのは私で
ジオシティーズのまとめサイトはアポロガイスト室長です。
「壮大なあらすじ」については未来でGVMNラボが何かしていたようだが確認が取れないと発言したところ、
どなたかがアップして下さっていたようです。

>キングストーン
あのメンバーや劇中の村上社長の台詞から察するに日食も関係ないようですから
太陽と月が関係するのかどうか…ゴルゴムの担当は太陽と月の世紀王で
各組織はまた別のテーマの創世王候補なのかもしれません。
ダグバ辺りはそれに相当するものが埋め込まれていそうな気がしますが…

>仮面ライダーワールド
…強引な解釈ですが如何にキングストーンとはいえ生命のエキスも無しの2度の蘇生は
やはりどこかに無理が生じてあの時は一種の暴走状態だったとか…
ガライの復活も同様で言葉を発してはいたものの再生の度合いはSPIRITSの再生怪人並だったとか…
御二方とも今回は黄泉還りで完全復活したためその時のことは記憶にない…
…嫌だな、そんな酒乱の気のある優等生みたいな世紀王…
…どなたかシャドームーン世紀王及びガライ王子の名誉が守れそうな解釈をお持ちの方はいませんか?

>>649ドミニア殿
http://www.geocities.jp/nn060529/divineshocker.html
にて
>●世紀王シャドームーン(仮面ライダーBLACK/BLACK RX<font=size="4">/仮面ライダーワールド
とあることではないかと。

>>658 赤い雨殿
他には…等身大に限るならば
スペリオルドラゴンSR、太陽騎士ゴッド、結晶鳳凰、新世大将軍、ファイナルフォーミュラー
辺りも何とかなりそうですね(異世界ですが)

壊滅してもいい本筋に関係しそうにない戦闘組織…スマートブレインやショッカーの海外支部?
あとは組織とはいえませんが東京湾からデストロイアの群に発生してもらうとか…</font=size="4">

661 名前:ドリアード:2006/12/15(金) 12:00:56 0
…湯治は切り上げた物の、まだ体調が万全ではないので、
現在リハビリ中…と言った所だろうか?
簡単なレス返しなら出来るが、構想を練るのまでは無理だ。

>>649 ドミニア女史

>●仮面ライダーワールド
>すみませぬが、まとめサイトは広大ゆえ、
>それだけでは私にはどれのことやら・・・
…本館の仮面ライダーBLACKスレに、こんな物があった。
…ここから「仮面ライダーワールド」へ飛べるだろう…。
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1158317318/105

662 名前:ドミニア:2006/12/15(金) 16:03:00 0
>>660時空鉄殿
ご教授感謝。

>>661ドリアード殿
あまり長引くようなら、医者に看て貰ったほうがいいかも知れんな。
あとは漢方。コレに尽きる。

こちらもご教授感謝。

663 名前:創世王の声 ◆azcSgoLgoM :2006/12/15(金) 22:58:18 0
>>656>>660
そういう経緯であったか…これ程膨大かつ深遠な情報量を誇るコンテンツだ、
さぞ編纂は大変だった事だろう。 これが無ければ新規参入は難しい……
各人共によくぞ作成してくれた…見事。

>>657ドミニア氏
いや、現行の執筆陣の中で「すでにこういう構想があるので、このキャラは
死なせないで欲しい」といった要望があれば、遠慮無く告げて欲しいという
意味なのだよ。分かりにくい表現だったか…すまぬ。

>キングストーン
皆の意見を総括して考察すると、「Dショッカーの後継者・次期創世王となる為に、
必要な神器の一つ」と解釈してみたが…どうであろうか?

>仮面ライダーワールド
ZO,J共にシャドームーンを知っているが、当の本人は憶えていない。
ところが二人を前にすると、本能的にこいつらを狩れ≠ニいう感情が
湧き上がって来るのだった…。

シャドームーン「貴様らは俺の獲物だ…」
 その場にいるだけで、全身が斬り刻まれていくような感覚が二人を襲う。

ライダーJ「…来るぞZO!」
ライダーZO「ああ…あの時とは比べ物にならない、凄まじい殺気だ…!
 今の奴は巨大化していない…今度は俺に任せてくれ!」

…というふうに描写するか。いやZOとJを使うかどうかはまだ分からぬが…。
この短編において、シャドームーンが初めて爆死したのが解せぬ。
これによってブラック最終回や、RX再登場での死が非常に軽んじられている
ように感じるのは、やはり我が息子ゆえか…フハハハハ

664 名前:ドリアード:2006/12/15(金) 23:28:20 0
…さて、リハビリの一環として、
談話まがいな事でもしてみようか…。

>>660 時空鉄氏

>やはりどこかに無理が生じてあの時は一種の暴走状態だったとか…
>…どなたかシャドームーン世紀王及びガライ王子の名誉が守れそうな解釈をお持ちの方はいませんか?
…そうだな、「仮面ライダーワールド」は黄泉還り現象の実験だった、と言うのは?
…何しろ、空想大戦の世界観に関わるほどの現象だからな。
…物語の黒幕(誰かは、俺とても分からぬ)にしてみても、
効果が分からぬままぶっつけ本番などと言う愚は犯すまい。

…俺の構想としては、「機神咆哮デモンベイン」のナイア辺りが、
空想大戦のプロデューサーとして、舞台裏で色々やっていると言う感じだが、
ナイアならばアレ位の道化芝居は容易くやりそうだしな…。

…しかし結果は、シャドームーンやガライの理性は保てた物の、
実力は生前とは比べ物にならず、更にはシャドームーンの巨大化と言う、
ナイアの予想をも超えた事態が起こり、黄泉還りの実験は失敗。
…黄泉還り現象が完成し、空想大戦が始まるまで時間を要した…と。

665 名前:ドミニア:2006/12/18(月) 00:38:57 0
>>時空鉄殿
さて、本スレにゼノ篇を投稿し終わったわけだが・・・
あのまとめスレの人物の所、太字とかにするにはどうしたらいいんだ?
前に春麗でやったら失敗して・・・

666 名前:創世王の声 ◆azcSgoLgoM :2006/12/18(月) 02:23:03 0
ゴルゴム神の目が、赤い光を放つ…
「アポロガイストよ…リクスレで総司令殿に頂いたアイデアを、上手く
 盛り込みたいのだ。都合が空き次第、君の意見を聞かせてくれ。」

さて次の覚醒編はすでに構想はあるのだが、以下のような感じだ。

●闇の空間を漂う信彦に、Dショッカー首領の声が次々と語りかける。
信彦の自我が復活を拒むが、創世王の声を聞いた時失ったゴルゴム時代
の記憶を思い出す。創世王は様々な思念と言葉で信彦を煽り、ついに影
の王子の自我が覚醒し、シャドームーンは蘇る。

●神殿玉座の間。地響きと共にカプセルは砕け散り、世紀王復活。
その場にビルゲニアが乱入し、寝起きの(笑)シャドームーンを
葬り自身が世紀王候補にならんとする。

●ところが復活した世紀王の力は凄まじく、ビルゲニアは成す術も
無く逆に返り討ちにされる。

●様子を見ていたジェネラルシャドウは不気味に笑い、Dショッカー内
を案内すると言う。途中廊下でサンドルバとすれ違い、彼はシャドームーン
を挑発して来るが、魔女キバ共々軽く一蹴されてしまう。

この流れに総司令殿のアイデアを、上手く盛り込みたいと思う。
陰謀・野望の描写については不慣れでな…
私はビルゲニアで考えていたが、連中がけしかけて来る者に他
に適当な者がいたら教えて欲しい。

667 名前:アポロガイスト ◆xHoApolloA :2006/12/18(月) 13:23:52 0
>>666 創世王の声 ◆azcSgoLgoM
>この流れに総司令殿のアイデアを、上手く盛り込みたいと思う。
>陰謀・野望の描写については不慣れでな…
畏まりました。陰謀・野望の部分の描写については私にお任せください。
次の週末に時間が取れましたら、直ちに執筆の準備に取り掛かる所存。

>私はビルゲニアで考えていたが、連中がけしかけて来る者に他
>に適当な者がいたら教えて欲しい。
私もビルゲニアでよいかと存じます。
ただ、ビルゲニアはその返り討ちのシーンで死んで、
(もうその時点で物語からも完全に退場して)しまうのでございますか?

……となると、新たな邪将も選ばねばなりませんな…。

668 名前:時空鉄:2006/12/18(月) 16:10:51 0
>>663 創世王
>各人共によくぞ作成してくれた…見事。
有難き幸せ…

>今の奴は巨大化していない…今度は俺に任せてくれ!」
そう言えばあの短編はZOはピンチをJに救われ、巨大化後は足元を逃げ回るという扱いでしたね…

>>664ドリアード殿
>…そうだな、「仮面ライダーワールド」は黄泉還り現象の実験だった、と言うのは?
なるほど…

>…しかし結果は、シャドームーンやガライの理性は保てた物の、
>実力は生前とは比べ物にならず、更にはシャドームーンの巨大化と言う、
>ナイアの予想をも超えた事態が起こり、黄泉還りの実験は失敗。
>…黄泉還り現象が完成し、空想大戦が始まるまで時間を要した…と。
巨大化現象自体はキングストーンの力を持ってすれば素で十分可能という気もしますが
あの状況で突然巨大化し「おまえも巨大化できるのか!」は理性はともかく完全に別人のような気が…
精神面でも微妙に不完全だったわけですね。

>>665ドミニア殿
太字にするには、太字にする範囲の両側を半角「'」で囲みます。
このようにすると''イタリック''になります。
このようにすると'''太字'''になります。

リクスレ>>887 TPC一刻館支部員殿
リクスレ>>892 赤い雨殿
あまり詳しくはないのですが、その人造ウルトラマンの知能はクローン京と同等以上の高さで
それでもなお暴走したのでしょうか?
超古代人の遺伝子を持つ人間のクローンにペース配分に長けた人間のデータを移植すれば
その辺はクリアできそうに思いますが…
極端な話それこそ草薙流古武術のデータを移植することもネスツの技術なら可能なのですよね?
wikipediaで調べたところ石像の方はイーヴィルティガの分析結果から作ることが可能に見えますが、
それと融合させるというのは…

リクスレ>>906 赤い雨殿
うわ…並の怪人では戦えもしないないだろうとは予想していましたが
大地を殴りつけて地震を鎮めるって…スーパーマンですかそれ。
グラップラー刃牙って格闘漫画ですよね…?

669 名前:創世王の声 ◆azcSgoLgoM :2006/12/18(月) 22:12:58 0
>>667アポロガイスト
おおそうか…ではそのシーン、君に一任しよう。
ビルゲニアはそれで退場は惜しい男…またシャドームーンも彼奴の命
には興味が無いと思われる。そこでシャドームーンの放つ一撃で重症
を負うが、逃げ延びるというのはどうか?
悔しがるビルゲニアの前にある者のスパーク(魂)が現れ、力
を貸すという。その者とは…
デストロン航空参謀・初代スタースクリームだ!!

フフフ…以上はあくまで妄想だが、共に軍団の長を夢見ては果たせなかった
者通し、面白い掛け合いだと思うのだ。トランスフォーマー・ザ・ムービー
でガルバトロンの手により葬られた奴は、その後も幽霊となり2010に登場
さらには未来世界のビーストウォーズにまで干渉している。不死身の魂を持ち、
時空を超える存在となったスタースクリームを、故・鈴置氏への敬意を込めて
活躍させてやりたい。この際ゆえ、さらに妄想を強化するとだな…
この不死身のスタースクリームのスパークと融合し、ビルゲニアはまとめサイト
に記述のある、世紀王エビルゲニアとなるのだ!
というのは強引過ぎるかな?…フフフ…
常にデストロン軍団No.2に甘んじて来た奴は、全宇宙を掌握できるDショッカー
次期創世王の座に興味を示してもおかしくないはず。
この空想大戦では、ゴズマ首領の声が加藤氏である事からも、面白い絡め方が
できると思うのだが…

問題はスタスクがTF以外と融合できるのか? という事か…。

>>668時空鉄氏
せめて正義の系譜のように、シャドームーンの声が別人だったなら、
ニセモノ認定できるのだがな…。「てらそままさき」氏がちゃんと
セリフを喋っているのが痛恨なのだよ。ファンサービスとしては嬉しい
のだが…。私のSS構想では一応、シャドームーン・ガライともに本作品
での最期までの記憶とし、ワールドの一件は「見た者がいるという噂」に
留めておいた。仮にJ&ZOにシャドームーンが見えし時は、

「以前何処かで戦った事があるような……??」

というセリフを挿入したり……要するにネタとして扱うつもりだ。

670 名前:ドミニア:2006/12/18(月) 22:28:12 0
>>668時空鉄殿
ご教授感謝。・・・しかし、イタリックとは何だ?

671 名前:アポロガイスト ◆xHoApolloA :2006/12/19(火) 06:48:40 0
>>669 創世王の声 ◆azcSgoLgoM
なるほど、そこでスタースクリームの登場とは…!
これは面白くなりそうですな。
奴は2010時代のデストロンをあれだけ引っ掻き回した男。
Dショッカー秘密警察としても監視の目を強めねばなりますまい。

>問題はスタスクがTF以外と融合できるのか? という事か…。
おそらく大丈夫でありましょう。幽霊ですからな。
フフ…俺もうっかりスタースクリームの幽霊に取り付かれぬように
せいぜい気をつけねば…。

ところで、スタースクリームの幽霊の背後には
もしや星帝ユニクロンの影が…!?

672 名前:創世王の声 ◆azcSgoLgoM :2006/12/20(水) 01:51:05 0
>>671アポロガイスト
ハハハハハ…さすがだなアポロガイスト!!
いかにも星帝ユニクロンはスタースクリームとある取引をしているのだ。
だが無論、スタスクには約束を守る気等あるはずもなし。
ユニクロンもそれを知りながら利用しているわけだ…
TFザ・ムービーは好きな映画でな……うまく物語に活かせたらいいのだが。
空想大戦では、TFはこれまでのところ目立っていないようだしな。

ところで君は、トランスフォーマーはどのシリーズが好みかな?私は初代〜劇場
〜2010〜ザ・リバースの海外シリーズが一番記憶にあるのだが…
ヘッドマスターズ以降の国内アニメも、知ってはいるが本放送以来ご無沙汰ゆえ
あまり記憶に無いのだ。なんといっても海外と国内では、コンボイ司令官の運命
が大きく異なるしな…海外は2010で復活を果たした後、ビーストウォーズの
時代まで彼は存命している。

かつてキャラネタ板に、「真・ロボットマスターズ」という、古今東西全てのTF
が時空を超えて一堂に会するという、脅威のスレが存在した……元々はメガトロンが
質問に答えるスレだったのが、続々と両軍の戦士が集結した為、途中からリレー小説
形式へとトランスフォームし…荒れる事も無くエンディングまでスレ3本を完走した
見事な住人達であった…。言うなれば、ライダー大戦形式と空想大戦の形式が融合し
たかのようなスレだったな。私はそこを読んでいた頃、クロスオーバー世界に強い関
心を持つようになったのだ……。

673 名前:時空鉄:2006/12/21(木) 15:10:27 0
>>669創世王
>シャドームーンの声が別人だったなら、
>ニセモノ認定できるのだがな…。
全くです…人格的なものはともかく紛れもなく本人となりますからね…

>ファンサービスとしては嬉しい
>のだが…。
全くです……

>ワールドの一件は「見た者がいるという噂」に
>留めておいた。
そういうことなら無闇にややこしくはならないですね。

>不死身のスタースクリームのスパークと融合し、ビルゲニアはまとめサイト
>に記述のある、世紀王エビルゲニアとなるのだ
ついにキングダーク・マグナに続いて二人目の強化邪将ですね。
キングダーク・マグナは頭部にマグナ・ギガの角がついていましたが、
差し詰めエビルゲニアはエビルダイバー形態に変身トランスフォームするということでしょうか。

>>670ドミニア殿
>イタリックとは何だ?
これです。iはitalicのiです。
ちなみに、bはboldのbです。

674 名前:ドミニア:2006/12/22(金) 02:54:13 0
なるほどなるほど・・・ いやあ、ここまでご教授してくれて助かった。

675 名前:アポロガイスト ◆xHoApolloA :2006/12/22(金) 08:37:53 0
>>672 創世王の声 ◆azcSgoLgoM
>ところで君は、トランスフォーマーはどのシリーズが好みかな?
「2010」「超神マスターフォース」「BWメタルス」「スーパーリンク」の4作品ですな。
特に「2010」のOPは歴代主題歌の中で一番気に入っております。

ところで一刻本館のリクスレに投稿された新作のテストSSは
拝見いたしました。ついにシャドームーンが蘇りましたな。フフフ…。
私も明日、時間が取れましたら直ちに
村上&天王路がビルゲニアを唆すシーンを執筆に取り掛かります。

676 名前:ドリアード:2006/12/23(土) 00:37:12 0
…むぅ、中々こちらに来る余裕がないな…。
…まぁ、まずはリクスレを一段落させて、
次スレを立てる事、そちらの方が先決か…。

677 名前:創世王の声 ◆azcSgoLgoM :2006/12/24(日) 17:05:17 0
>>673時空鉄氏
>差し詰めエビルゲニアはエビルダイバー形態に変身(トランスフォーム)するということでしょうか。

おお…、良いアイデアだ! イメージ的には、マスターフォースのプリテンダーか…。
スタスクと融合した上は、飛行能力と射撃能力が加わってもよいかもしれぬ。
エビルダイバー形態で空中からナルビームを連射する、という具合にな…。

>>675アポロガイスト
フハハハ気が合うなアポロガイスト…確かに2010のOP及びEDは共に素晴らしい。
影山ヒロノブ氏の歌う、HMとBWメタルスもよいな。特にメタルスは、初代の面々が
機能停止状態で子孫達と遭遇するのだ…加藤メガトロン、千葉メガトロンの会話が見れ
無かったのは残念だが…あのジャガーも登場したからな。

SSの執筆、ご苦労であった! 流石はGOD、見事な手腕だ…フフフフ
究極至高邪神の一角としてこの創世王、君に感謝しているぞ…。

>>676ドリアード
…無理をする事はないのだぞ、元GOD怪人よ。私も含めて、住民
全てに細かい配慮を心掛ける姿勢は感心しているが……
お前は少々生真面目過ぎる…、と見受けられるのだ。
それではお前自身の疲れがとれぬであろう、もう少し肩の力を抜いてみてはどうかな?
対応が少々遅れた程度でお前を攻める程、空想大戦の住人達の心は狭くはあるまい。

678 名前:赤い雨:2006/12/25(月) 04:54:39 0
>>668 時空鉄さん

確かに、そう考えれば不可能ではないですが……後々の説明が何かと面倒になりそうなので、イーヴィルティガはやっぱり遠慮しときました。
まあその代わり、セブンとティガっていう、ウルトラマンの中でも屈指の実力者二人の量産に踏み切れましたが。

さて、必ず来ると思っていました、範馬勇次郎に対する幾らかの意見。
こうまで予想通りとなると、こっちも笑っちまいますな。
とりあえず、先にこれだけ言っておきます。

一部の問題ある奴等さえ除けば、刃牙は格闘漫画です。
その一部の奴等の代表格であるのが、やはり勇次郎。
この漫画において、勇次郎は全てが規格外です。
刃牙が勇次郎越えを果たせるかどうかは、正直言って無理だと思います。

とりあえず、リクスレにも上がっていた「範馬勇次郎並びに赤屍蔵人の撃退法」について、こちらからの考えを述べさせていただきます。
まず、対勇次郎用の作戦として挙げられたのが「毒ガス」。
確かに勇次郎も人間である以上、呼吸はする筈です……が。
実はこの作戦、失敗する可能性が極めて高いです。
というのも、明確な記述こそされてませんが……勇次郎は、毒に対して耐性を持っている可能性があるんです。

勇次郎が毒に対して耐性を持っていると考えられるのは、以下の二つの点にあります。

・毒手の使い手である死刑囚「柳龍光」を、息子である刃牙が相手した際に、即効性の筈の毒が効かなかった。
(柳の毒手は極めて危険な毒で、右目に軽く触れただけで失明させる程の効力がある。
しかし、毒手が刃牙に全く通用しなかったというわけではなく、彼はそれから数日経過した後に、毒の影響を受けた)

・赤ん坊の時に勇次郎は、微か1グラムで体重60kg人10万人を絶命させるという体液を持つ『ココイヤドクガエル』を平気で握りつぶしている。
この際に毒に感染した様子は、一切見られなかった。

ココイヤドクガエルの猛毒でさえ勇次郎には通用しなかった。
もしもそうであるならば、勇次郎は毒に対して何かしらの耐性を持っている事になります。
それならば、その耐性が刃牙に受け継がれていてもおかしくないし、受け継がれているのなら、毒手がすぐには通用しなかった事の説明も出来ます。
以上のことから自分は、勇次郎は『毒に対して耐性が有る』と判断します。
正直、毒ガスは無謀かと思えます。
それにこいつの事だから、毒ガスが発生した瞬間に壁に穴を開けて、新鮮な空気の有る屋外へ脱出とかしそうですし。

そして、ある意味勇次郎より厄介なのが、赤屍蔵人。
こいつに関しては、『封印・異世界に隔離』といった策が取られてますが……はっきり言います。
赤屍に対して、この作戦は無意味です。
というのも、赤屍は作中において、次元の壁を赤い剣で切り裂くという無茶を普通にやらかしてしまっています。
上手い具合にこいつを追い込んだとしても、すぐ脱出されるのがオチだと思います。

じゃあ、こいつ等に対しては何も打つ手は無いのか。
そう皆さん御思いになるかもしれませんが……一応、方法はあるにはあります。

まず勇次郎ですが、実はこいつ、作中で一回だけ致命的な敗北(?)をしているんです。
東京ドーム地下闘技場で行われた「最大トーナメント」の試合中、自らが推薦した天内悠の態度に激怒し、勇次郎は乱入を果たします。
そこで、勇次郎を止める為にと格闘家達が一斉に襲い掛かるも、無残な結果に終わりました。
しかし、自らの悲願であるトーナメントの実現を何としても成し遂げる為、主催者である光成は、勇次郎乱入に備えてある作戦を用意していました。
それは「シロナガスクジラですらも眠りに着かせる程の量の麻酔を一斉に打ち込む」というものです。
いかに勇次郎といえど、これには敵わないと踏んだのです。
しかし、勇次郎は米軍一個師団を素手で壊滅させるほどの男。
銃弾を普通に放っては、確実に避けられる……そう判断した光成は、発射式の投網を使いました。
闘技場の狭い空間内では、流石の勇次郎も、油断していたのもあって、投網を避けることは出来ませんでした。
(投網自体が、舞台を覆いつくせるであろう程の大きさだったし)
そして、ホンの一瞬とはいえ、勇次郎が投網によって動きを封じられた瞬間。
超一流のスナイパー達の一斉射撃により、勇次郎は眠りにつかされました。
(最もこの後、10分ほどで勇次郎は復活を果たし、幽閉先の核シェルターの扉を粉砕して再び姿を現しましたが)

つまり結論から言うと、勇次郎は「狙撃」による撃退が辛うじて可能です。
しかし先順にもあるように、勇次郎を狙撃しようと思えば、まず動きを止める事が必須です。
(この動きを止めるという事事態が、恐ろしく困難に近いのですが。
トーナメント時と違い、今回は最初から『戦場』に赴いている以上、銃に対しては警戒しているはずですし。)
そして、動きを止めれたとしても、今度は超一流のスナイパー達が必要になります。
よっぽど腕に自信があるものでない限り、勇次郎に当てるのは困難でしょう。
しかも光成はこの時「前もって」麻酔弾を用意していたのに対し、Dショッカー達は当然用意なんて出来ていません。
通常の銃弾は恐らく勇次郎には通用しないので、麻酔弾の様に特殊な銃弾を用いる必要がありますが……そんな都合よく、あるでしょうか。
(通常の銃弾が通用しないと判断したのは、作中彼に次ぐであろう防御力を持った怪物『ビスケット・オリバ』が、ショットガンで打たれても無傷に近かった事から)

そして、赤屍蔵人の撃退法ですが。
赤屍は漫画アニメ共に合わせて、三回ほど敗北を喫しています。
どの様な敗北の仕方をしたかを見てみると

・vs銀次戦→銀次の磁力によって全身からメスを引きずり出され、ズタズタにされて敗北。
・vs蛮戦→アスクレピオスの呪文によって全ての力を解放した蛮の一撃を受け、敗北
・vs蝉丸戦→蝉丸の奥義『平家物語・序章』を受け、背中からばっさり斬りつけられて敗北。

この様な様子になっております。
まず結論から言えば「赤屍は、真っ向勝負で撃破してしまえば、一時的に動きを止められる」という事になります。
赤屍は、倒れた後には必ず完全復活を遂げています。
しかし実はこいつ、倒れてから起き上がるまでの間に、数分ほど時間が必要なんですよ。
だから、赤屍は一度撃破さえしてしまえば、彼が目覚めない内に基地の外に運び出してしまえます。
最も、こいつに自力で勝つということその物が至難の業なのですが。

ちなみに、上記に挙げた、赤屍に打ち勝てた数少ない三人。
その内銀次と蝉丸は、後ほど赤屍に逆襲をされる形となっています。

・銀次→赤屍は、全身のメスをファインセラミック製に変えて弱点を克服。
 その後、「雷帝」と化した銀次を相手に互角以上の戦いを繰り広げる。
 蛮の乱入により決着は着かなかったものの、あのまま戦いが続いていれば、銀次がやられていた可能性大。
・蝉丸→赤い十字架で全身を十文字に切り裂かれ、赤い射手座の一撃を受けて、貼り付けにされてしまう。
 赤屍同様に蝉丸も不死身であったことが幸いして、辛うじて生き残る事は出来たものの、完全な敗北を喫してしまった。

さらに、唯一逆襲をされていない蛮ですが……蛮戦時の赤屍は、そもそも本気を出していなかった可能性が高いです。
不意打ちとはいえ、蛮が苦戦を強いられる程の強敵である『ルシファー』『鏡形而』両名を、こいつは一撃で下していますし。
また、作中でもかなりの実力者である花月が敵わなかったベルトラインの怪物を、文字通り瞬殺してたり。
こいつは正直言って、底が知れません。
真正面から戦いを挑むならば、それ相応の奴を用意する必要があります

679 名前:時空鉄:2006/12/25(月) 12:10:14 0
>ドリアード殿 無理をなさらずに…
(時空を超えてギアナポイントより無限復活のエネルギーを呼び出す)
リクスレへ届け〜…

>ドミニア殿
空気中に散ったガスを焼くのはかなり危険ですのでご注意ください…。
(ヒーロースレで過去に毒鱗粉相手にそれをやって自爆オチになった風雲蟲軍団がいます)

>>678 赤い雨殿
…(凄まじすぎて声が出ない)
>範馬勇次郎
もう倒し方の見当がつきませんが攻撃手段は物理的な破壊が主なようですから
時々いる液化する怪人(ドグマログマやヘルガデムなど)
なら渡り合うことはできそうですね(何か衝撃波で霧散消失させられそうな気もしますが)

>赤屍蔵人
こちらは説明ではメスを隠し持ち金属をメスに変えるとしか書かれていませんが
真の能力は何でも切り裂くというものだと見ました。
次元まで切り裂くとなればもはや液化しよう何しようと意味がなさそう…
ダグバクラスの戦闘力を持たせるかあるいは
地下深くなど相手が気づかない場所から隙を突いて圧倒的な火力で狙撃、
はたまたドリアード殿考案の能力で事象の地平線の下へ飛ばした直後
次元の壁の外をを敷地外に繋ぎ変えるか…

680 名前:アポロガイスト ◆xHoApolloA :2006/12/25(月) 13:45:01 0
リクスレ4が消えるとは…。
緊急事態が発生したようだな。

ところで先日はYouTubeで特撮・アニメ番組のOP動画を
いろいろと漁っていたのだが、
それをやりながらつくづく思ったことがある…。

地球に正義の味方多すぎ!!

OPのテーマ曲に乗って主人公達が
迫る敵の雑魚の大群を次々にバッタバッタとなぎ倒していく様を、
結果的に何度も繰り返し見せ付けられた…。
"正義のヒーローとは常に孤立無援な戦いを強いられるもの"とよく言われていたのは、今や昔の話。
特に空想大戦の世界観では、宇宙人、改造人間、強化服を着た変身ヒーローや巨大ロボット乗り、
果ては格闘家や法術使いといった全くジャンルの異なる連中が、"世界平和"の大義の下に平然と徒党を組み、
我々悪側とほぼ互角なまでの規模の一大勢力を結集し、戦いを挑んでくるのだからな…。

かつては銀河系辺境の一惑星に過ぎなかった地球が、
現在では無数のヒーロー軍団を擁し、数々の悪の組織の侵略を退けてきた
難攻不落の惑星として全宇宙にその名を高めている…。
(その名声を悪用し、逆に地球が全宇宙を支配するのに
利用しようとしているのが、ロゴスを操る"地球教"か…)

……おっと、勘違いするなよ。別に俺は臆しているのではない。
むしろ夢のヒーロー連合軍と対決する機会を得られた事に、無上の喜びすら感じているのだ!

だが勿論、俺の永遠のライバルは、
あくまでも神敬介=Xライダーをおいて他にいないがな…。

>>677 創世王の声 ◆azcSgoLgoM
>加藤メガトロン、千葉メガトロンの会話が見れ
>無かったのは残念だが…あのジャガーも登場したからな。
BWメタルスの記録映像を再生するシーンに登場した初代メガトロンの声が
加藤精三氏ではなく島香裕氏だったのは残念でありました。
スタースクリームの幽霊も鈴置氏ではなく矢尾一樹氏でしたし…。
やはり無印とBWでは当時の放送局が違った影響でありましょうか…。

>SSの執筆、ご苦労であった! 流石はGOD、見事な手腕だ…フフフフ
>究極至高邪神の一角としてこの創世王、君に感謝しているぞ…。
もったいなきお言葉。いよいよジェネラルシャドウが動き出すという
次回の新作、我らGODも期待してお待ち申し上げております。

681 名前:ドリアード(分身トレント):2006/12/25(月) 16:03:56 0
…リクスレその4が…、全く、予想外の事態になった物だ…。
…本館の管理陣が、上手く対処してくれれば良いのだが…。

…正直に言って、既に本体は疲労が蓄積している状態だ。
…もし、もう一度スレの立て直しを迫られる事になっても、
もはやそれだけの余力は残っていないだろう…。

682 名前:世紀王シャドームーン ◆MoonSF4C3g :2006/12/25(月) 17:27:40 0
(―――カシャンッ…カシャン…)

>>680
フッ…人大杉ならぬ、正義の味方大杉か。貴公の述べる通り、
敵は多いなアポロガイスト…
いや…大した事はあるまい…何故なら私が黄泉還り…貴公も
健在なのだ。我々ダブルダークサイドヒーローがいる限り、
ヒーロー連合軍など蹴散らしてくれる…そうだろう?
フッフッフッフッフ…

>だが勿論、俺の永遠のライバルは、
>あくまでも神敬介=Xライダーをおいて他にいないがな…。

ふふふ…。その意気や良し!
この俺の狙いは南光太郎=仮面ライダーBLACKRXのみ…
奴は俺の獲物…トドメは俺が刺す。

>>681
うむ…お前には気の毒な状態になっているな…。昨夜は年末の
慌しさに加え、恒例のイベントが開催されていたので、管理も
多少混乱が生じたのだろう。立て直しの必要が出たとして…
お前に余力が無いならば、代わりにこの俺が立ててやろう。
リクスレ3のテンプレにまとめサイトのURL追加以外に、注意点を
此処で述べてくれればよい。

683 名前:ドリアード(分身トレント):2006/12/25(月) 23:40:03 0
…まぁ、一々言うまでもないかもしれんが、
本館管理陣の対応により、リクスレその4が復活した。
…これで、無事に活動を再開出来るという物だ。

684 名前:アポロガイスト ◆xHoApolloA :2006/12/29(金) 07:54:38 0
私事で恐縮だが、
最近俺はTVアニメの『結界師』にハマっていてな。
OP主題歌が気に入ったので、シングルを購入しようと
早速近所のレコード店へと足を運んだのだが……

まだ発売未定だと!?

フッ…俺も舐められたものよ…。
だがボウケンジャーと結界師を絡めたシナリオを思いついた。
時間が取れ次第、例のしたらばの「スーパーヒーロー魂」の方にでも
SSを執筆して投稿してみるか…。
本年中に投稿できるかどうかはわからんがな…。

>>682 世紀王シャドームーン ◆MoonSF4C3g
>我々ダブルダークサイドヒーローがいる限り、
>ヒーロー連合軍など蹴散らしてくれる…そうだろう?
フフ、確かにな…。俺と貴殿が手を組めば、
ヒーロー連合軍など物の数ではなかろう。
だがしかし、実際に俺と貴殿が同じ戦場で協力して
戦う機会などは、残念ながらなさそうだ。
貴殿はバトルファイトに参加する世紀王候補の一人、
そして俺はそのバトルファイトの進行を監視する
Dショッカー秘密警察の長官という立場の違いもさることながら、
俺も貴殿も人とつるんで戦うようなタイプではあるまい?
フフフ……。

685 名前:世紀王シャドームーン ◆MoonSF4C3g :2006/12/29(金) 11:14:46 0
>>684アポロガイスト
ほう。新作SSの構想が固まりつつあるようだな…
楽しみに待っているぞ…ふふふ。

ふっ…それにしても、「白いスーツの男」がレコード店でCDを漁っている
姿を想像したら少々笑えるな…。その姿で立花コーヒーショップに出入りし
ていた、貴公ならではの芸当だ。

>俺も貴殿も人とつるんで戦うようなタイプではあるまい?
>フフフ……。
確かにな…この俺も精々、俺の復活を苦々しく思っている奴等に
背後を狙われんよう…気をつけねば…フッフッフ…。

686 名前:ドリアード:2007/01/03(水) 21:58:12 0
…さてと、勝手に共同SSの構想開始を宣言してしまって大丈夫か?
…まだ、TPC一刻館支部隊員が居ないだろうからなぁ…むぅ…。

687 名前:ドミニア:2007/01/03(水) 22:12:58 0
私はOKだ

688 名前:ドリアード:2007/01/03(水) 23:58:41 0
…TPC一刻館支部隊員はリクスレに来たが、創世王様が居られぬ…。
メンバーが揃わぬのに始めるのは、どうにも気まずいが…。

689 名前:ドリアード:2007/01/04(木) 20:40:06 0
…さて、今までドミニア女史の協力の元に、
ある程度「プリキュア暗殺作戦」の構想を進めていたが、
去年に俺が体調を崩して以来、構想が中断していたし、
新たに創世王様とTPC一刻館支部隊員を加えるにあたり、
SS執筆構想を思い至った経緯を、もう一度説明しよう。

…そもそものキッカケは、ソリッドが去年投稿したSSだ。
…そのSSは、美墨なぎさ=キュアブラックが一切変身せず、
軍人の如き装備と戦闘技術のみで戦うと言う物だった。
…因みに、空想大戦の主舞台となっている歴史ではなく、
並行世界での物語と言う設定であったようだ…。

…まぁ、ソリッドの書いたそのSSに意欲を掻き立てられ、
俺は、空想大戦の主舞台となっている歴史での、
プリキュアに軸を置いた物語を書いてみたくなったのだ。

…で、よくよく思い返してみれば、新章開始後の物語に、
プリキュアがDショッカーの秘密情報を偶然知ってしまい、
死神クロノスに口封じに襲われるも、逆に撃退した話があった。

…そこで、このエピソードは使えるな、と言う事で、
このままおとなしく、プリキュアを見逃すDショッカーでも無し、
ショッカー正規軍がプリキュア暗殺に乗り出す話を思い付いた。

…だが実はこの時、シン・アスカもDショッカーの情報を知り、
その情報を元に、Dショッカー地球基地・無幻城に乗り込むが、
その事をすっかり忘れていたので、ノーマークにしていて、
シン・アスカがDショッカーに襲撃されるのを考えていなかった。

…そうなると当然、Dショッカーの片手落ちと言う事になり、
プリキュアには躍起なのに、何故にシンは無視状態かなと、
その不自然さをどう説明しようかと色々考えていて、ならば、
プリキュアを狙うのは囮だとすれば良いと思い至った。
…そこから、『DR計画』の構想が生まれてきたのだ。

…元々は、昭和特撮作品が少ないのに不満があって、
昭和特撮作品の悪の組織で一大部隊を作れないかなと、
前々から考えていたのが発端ではあったのだが…。

…まぁ、ドミニア女史と構想を練っていた時には、
プリキュアやその周辺の人物達を襲撃するのを隠れ蓑に、
影で戦力増強の為の別計画を進行する事までは、
『DR計画』の名称は未定ながら、話は進めていたのだが…。

…で、体調を崩して構想が中断している間に、
シャドームーンが空想大戦の舞台に登場し、
TPC一刻館支部隊員にも考えがあるようだから、
いっその事、一纏めにしたらどうだろうかと、
その様に考えて、話を持ちかけたと言う訳だ…。

690 名前:ドリアード:2007/01/07(日) 15:39:32 0
…では、「プリキュア暗殺作戦」の構想再開と行くかな…。

まず、基本となる舞台や状況の設定を説明しよう。

舞台となるのは、基本的に初代プリキュア達の住む街、
生憎と、街の名前を忘れてしまったので、誰か教えて欲しい。

時期となるのは、とある連休日。
なぎさ以外の美墨一家は、旅行へと出掛けているが、
なぎさは中等部時代での部活の実績が買われて、
部活の練習に駆り出されて旅行に行けず、
代わりに雪城ほのかの家に泊まりこむと言う設定。

…一方、海外でアートディーラーを営んでいるほのかの両親は、
あえて、ほのかの祖母・さなえにだけ連絡を通し、
ほのかには内緒で帰国し、ほのかを驚かせる算段。

…因みに、藤田アカネ・九条ひかり・ひかるは、タコカフェを営業中。

…上記に挙げたメンツが、Dショッカーの襲撃対象にされる訳だ。

691 名前:ドリアード:2007/01/09(火) 19:36:220
…実を言うと、体調が優れなかったりするが、
「プリキュア暗殺作戦」の構想の続き。

…一番最初に狙われるのは、雪城ほのかの祖母・さなえ。
…彼女が、泊まりに来るなぎさの為に買い物に出掛け、
その出掛け先のスーパーで、Dショッカーの内部組織の一つ、
ブラックサタンによって密かに狙われる事になる。

…実は、最初のターゲットがこの御老体なので、
いきなり構想がつまづいてしまっていたのだ…。

…と、言うのは、さなえは勘が非常に鋭いからだ。
…プリキュア無印で、完璧に老婆に化けたポイズニーを、
物腰が本物の老人とは違うと言う理由で看破したほど。

…こんな老婆が相手では、生半可な手は容易く見破られる。
…だから、見透かされない手は無いかと、かなり悩んだ。
…で、リクスレでドミニア女史と論議を交わした事で、
こんな構想が浮かんできたのだが…。

…さなえが会計を済ませて帰ろうとした時に、
店員に呼び止められ、誘導される所までは、練ってあった。
…まぁ、この店員はDショッカー戦闘員と言うのが、
本来なら相場だが、さなえ相手には通用しそうに無い。

…で、新たに考えたのは、店員は本物で、
店員の言うキャンペーンも実際に行われている。
…但し、さなえを選ぶよう指名した、店員の上司には、
ブラックサタンの手の者が憑依していたのだ。
(ブラックサタンの一員は、サタン虫と言う虫を、
人間の耳から入り込ませる事で、人間に憑依出来る)
…そして、巨獣軍の手で開発された空間転移装置を、
事務所のドアに仕掛け、さなえをDショッカー基地へ移送する計画だ。

…Dショッカー基地では、ブラックサタンの奇っ械人が待機して、
さなえに憑依して、そのまま何事も無かったかの如く、家に帰る。
…その後は、すっかり寛いで油断しているなぎさとほのかを、
変身してさえいなければ、容易く始末できる…と言う訳だ。

…尤も、とっくにヒーロー達に監視されているので、失敗に終わるが…。

692 名前:ドリアード:2007/01/10(水) 22:14:050
・ドミニア女史へ

本館の一行掲示板の抗議の件、どうした物か?
…運営者が音沙汰無しは、流石にマズかろうし…。
…だが、どう応対したら良いか、見当が付かぬ…。

…少し、良い知恵を貸してはもらえんだろうか?

693 名前:ドミニア:2007/01/10(水) 22:59:160
>>692ドリアード殿
まあ、確かに少しネタにもならない愚痴をやりすぎたかもしれないな。
意見自体は厳粛に受け止め、これからはせめてネタになるようにお互い
心がけるとして・・・

ただ、あれはあれで講義というより感情的なグチに見えるし、本気で建設的
な意見の交換とそれによる現状の向上を願っているのならもう少し丁寧な
言葉で直接リクスレに言うものだろう?

調子に乗っていたかもしれないことに対する反省は各自でするとして、
向こうが礼を失している上に述べるべき場所を間違え、おまけに名指しも
していないのだから、特に対応をしなくても問題はないだろうな。

それでも貴殿が責任者として何とかしたいというのならそれもいいと思う。
しかしこういうタイプは誠意を見せても悪い方向へ行くことも多いから、
現時点では火薬の匂いがするものには近づかず、しかし反省は反省で
しっかりとする。それでいいのではないか?

とりあえず、悪役スレなどで空想大戦ネタは控え、純粋なキャラとして
楽しむと。この前の貴殿の枯れた時の空想大戦またぎは正直私も着いていき
にくいノリだったし

694 名前:ドリアード:2007/01/10(水) 23:23:040
>>693 ドミニア女史
…返答に感謝する、では、今は様子見と行くか…。

>とりあえず、悪役スレなどで空想大戦ネタは控え、純粋なキャラとして
>楽しむと。この前の貴殿の枯れた時の空想大戦またぎは正直私も着いていき
>にくいノリだったし
…ゴホン、それって、俺のキャラハンとしての行動について、だよな?
…で、具体的には、何時頃の事を指しているのかな?
…まぁ、空想大戦の自称「リーダー」の意識が強すぎるかね?
…俺自身にも、反省点は山ほどある、と…。

…それと、「プリキュア暗殺作戦」の構想への返答も欲しい。

695 名前:名無し子猫:2007/01/11(木) 01:24:340
http://etc5.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1167826275/767
http://etc5.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1167826275/773
http://etc5.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1167826275/781-782

話題になってますよ

696 名前:ドミニア:2007/01/11(木) 02:16:280
>>694ドリアード殿
確か、貴殿が悪役スレで私を何度も「書き手」と言った上、いきなり倒れ
枯れだして、「空想大戦に連れて行ってくれ・・・」と言い出した時だな。

私も何度も迷惑をかけている身なので人の事は言えんが、あの時は正直
「大丈夫か? これは・・・」と思ったかな。
そこから先も、復活するまで一日かけただろう?
その間どうすればいいのかわからなくて他のレスがやりづらかった。

こういう話題はメールでした方がいいんだがな・・・
これから貴殿とこういう話題をする機会はどんどん増えるだろうし、
貴殿には出来るならばメールを入手して欲しい。

◎構想について
特に反対意見は無い。それでいいんじゃないか?

697 名前:名無し子猫:2007/01/11(木) 02:56:360
>>696 ドミニアさん
只の傍観者である以上、スレの自治に口を挟むつもりはなかったのですが
これだけは看過できなかったので一言だけ。

>こういう話題はメールでした方がいいんだがな・・・
>これから貴殿とこういう話題をする機会はどんどん増えるだろうし、
>貴殿には出来るならばメールを入手して欲しい。

これだけは絶対にやめた方がいいですよ。
過去に非常に大きなトラブルが起こったことから、一刻館ではメールやメッセ、チャットといった
目に見えないところで繋がりを持つことは禁止とされていますから。
見えないところでメールでこっそりやり取りをしているという構図を第三者から見たら
どのように映るか、よくお考えになってはいただけないでしょうか?

一刻館EX
http://charaneta.sakura.ne.jp/extra/

スレの運営について話し合いをする場所としては、このRH-板の他にも
荒らし対策としてセキュリティを強化されたこのような場所も用意してありますし、
それでも不安でしたら管理陣に相談なさってもよいでしょう。

メールの取得については、どうか取り下げてはいただけないでしょうか?

698 名前:ドミニア:2007/01/11(木) 06:02:080
>>697名無し子猫殿
む、そうか・・・ 問題があったのか。
メールそのものの善悪はともかく、禁止されているなら仕方が無いな。
ご忠告、誠に感謝。

699 名前:ドリアード:2007/01/11(木) 11:35:000
…体調を崩しているので、現在静養中の身だ…。

>>695
…冗談抜きで、頭が痛くなるな…。
…本当に、どうしようか…?

>>696 ドミニア女史

>確か、貴殿が悪役スレで私を何度も「書き手」と言った上、いきなり倒れ
>枯れだして、「空想大戦に連れて行ってくれ・・・」と言い出した時だな。
…俺はキャラハンの演技の範疇のつもりだったが、やり過ぎだったか…。
…リクスレの運営の息抜きに、生まれた場所に遊びに行く感覚だったが、
度を越してしまってはいけない、と言う事か…。

>特に反対意見は無い。それでいいんじゃないか?
…うむ、こちらの件に関しても了解した。

>>697
>過去に非常に大きなトラブルが起こったことから、一刻館ではメールやメッセ、チャットといった
>目に見えないところで繋がりを持つことは禁止とされていますから。
…初心者ナビスレを読んでみたが、その様な記述が見つからなかったので、
もし良ければ、過去にどの様な出来事があったのか、教えてもらえれば幸いだ。

700 名前:名無し子猫:2007/01/11(木) 15:31:320
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/kako/112/1127567670.html

>>932より

>今後はどんな形式のものであれ、チャットやそれに類するものは置きません。
>チャットの類がなくても、相談したり雑談する場所は、一刻館上にいくらでも
>ありますからね。

嘗てあった絵チャットから出来た繋がりで一刻のイベント投票で
絵チャットの繋がりがあったから票を投じたという事件が発覚。
板を揺るがす大騒動にまで発展し、渦中のキャラハンは引退となった。

議論スレの暴走等他大きな原因もあるが主原因のひとつである
チャット等にも眼が向けられ今後は置かないということになった。

701 名前:ドリアード:2007/01/11(木) 16:49:010
>>700
…えぇと、示されてみれば、微かに覚えがある…。
…確か、キャラの人気投票の件で発覚し、
当時アチコチでヒートアップしたのだったか…。

…しかし、当時まだ、ドミニア女史は一刻館には居なかった…。
…だから、この件に関し、ドミニア女史は知らなくて当然だ。
…とは言え、すっかり忘れていた俺も問題だな…。

702 名前:名無し子猫:2007/01/12(金) 01:51:400
差し出がましいようですが、管理スレのことについて。

もしメールがお使いになれないようでしたら、他の方にお願いするのも手かと。
事態は放置したままでは悪化するばかりでしょうし、相談を持ちかけておいて
「出来ません。体調がわるいのですぐには無理です」は、余りに誠意がないと
思われます。
実際、メールアドレス取得にそこまで手間が掛かるとも思えませんし、事情が
許さないというのであれば管理側へのメールは他の方に頼むべきでしょう。

メール取得程度の作業にすら支障を来す程の体調不良なら、そもそも今回の件
について管理側とのメールでの相談も無理でしょうから。

703 名前:ドリアード:2007/01/12(金) 11:02:360
>>702
…いやな、現在試みている最中なんだが、
正直言って、こう言うのには素人なんだよ…。

入力項目の中に、メアドを打ち込めとあるが、
何を打ち込めばいいか、サッパリ分からんのだ。
…恥ずかしい話だが、去年もメアド取得に挑戦したが、
やはり同じ箇所で蹴躓き、取得を断念しているのだ…。

704 名前:名無し子猫:2007/01/12(金) 14:19:310
グーメールは他のプロパイダのアドレスの打ち込みを強要するようですね。
ヤフーメールはどうでしょう? こちらはアドレスの欄は空欄でもいけるようです。

705 名前:ドリアード:2007/01/12(金) 17:45:190
>>704
…実を言うと、去年取得を試みて挫折したのが、
そのヤフーメールだったりしたのだが、
メアドを記入しなくても良いと言うその言葉に、
再チャレンジして、何とか取得に成功したぞ…。

…しかし、取得するだけでクタクタに疲れた…。

706 名前:ドリアード:2007/01/21(日) 22:23:210
…う〜む、誰も来ないみたいだな…。

707 名前:ドミニア:2007/01/21(日) 22:53:260
それは当たり前。
管理に関して言い出し、談話室に誘導したのは貴殿なのだから、談話室
で改めて今回の意図などを記述しなければ誰も発言が出来ない。
司会進行が喋らないで番組が成り立たないのと一緒だからな。

というわけで、もう一度丁寧な説明を

708 名前:ドリアード:2007/01/21(日) 23:12:360
…う〜む、改めて今回の意図をと言われてもな…。
総司令より賜ったご命令に、俺は従う決心をした。
…それ以上の説明は、俺には出来んぞ…。
ttp://etc5.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1158545407/391

…強いて言えば、俺が退く代わりとして、
ドミニア女史が新リーダーになるのか、
或いは、全てのSS書きによる合議制を取るか、
…大体こんな所になるだろうか?

709 名前:名無し子猫:2007/01/21(日) 23:21:310
もうお前消えろよ。
お前が最底辺、お前以外が舵取れば今以下には絶対ならない。
何回注意をされてるんだよ。まったく分かってないだろう。
挙句に総司令に言われたから? 説明できない?
何が不味いかすら把握出来てないってことだろうが。
だから決める事さえも出来ないし説明も出来ない。
無能は無能なりに身の程弁えて失せろ。
お前の様な奴がいるから特撮はなりきりの癌といわれるんだ。

710 名前:TPC一刻館支部隊員:2007/01/21(日) 23:32:010
さて、こちらには始めて来ますね・・・・・

>>709 名無し子猫様
それはさすがに言い過ぎでしょうよ・・・・・

ドリアード様、自分は合議制がいいのでは、と思いますが、如何です?

711 名前:ドミニア:2007/01/22(月) 00:19:400
>>708ドリアード殿
・・・いきなり私の名前が出るとはな。けっこう意外だった。
まあ、それ自体は私に対する信頼として素直に受け取り嬉しく思っておく。

だが、私以上にやる気も能力もある相応しい人間は多くいるだろうし
(いや、もし最終的になれと言われれば甘んじて受けるが)それでも
公平性の問題も考えて、私も合議制に賛成する。

現在の面々から考えると、他に赤い雨殿や時空鉄殿、コンターギオ殿・・・
イノーバ殿や他のSS書きの方々は多忙で来れないと言っていたし、現時点
で考えられるのは、それに私とTPC殿を入れての5名か。

やり方としては、それぞれが【自分が管理人になる気があるか無理か】。
それをまず述べた上で、なる気がある人間が2名以上であれば、次は話し
合いだな。例えば・・・

残りの皆の推薦で多数決。もし同票のまま期限が過ぎる、または票数0で
期限が過ぎた場合、管理人の最後の仕事として、ドリアード殿が選ぶ。

多数決はトラブルを起こす場合もあるが、まあここの面々ならその心配も
ないだろうし。

こんな感じかな?

712 名前:名無し子猫:2007/01/22(月) 01:05:08O
こういうこと決めるときはsageた方がいいですよ、ドミニアさん
あと合議制のことなんですが、これはリーダー/管理人を選ぶのではなくて、空想大戦スレ全体の意思決定の方法だと思うのですが……
もし私が間違っていたのなら、ごめんなさい

713 名前:ドリアード:2007/01/22(月) 18:34:590
>>709
…空想大戦の住人達を前にして、
クドクド言う物ではないと思ったから、
一々詳しい説明はしなかったが、
そなたが何で憤っているか、察しは付くつもりだ。

…要するに、俺の越境問題の件だろう…。
…その件については、そなたらの言い分の方が正しい。
…だから俺は、総司令のご命令に従い、
越境を止め、リーダーを降りる事に決めたのだ。

…だからこそ、ここに文句を言いに来るべきでは無かったな…。
…ここへ来たと言う事は、そなたも越境してきたと言う事。
…越境してきた者が、越境への非難を説いても、説得力はあるまい…。
…安心しろ、俺も元GODの一員として、総司令への誓いは守る。

…だからそなたも、今回を持って引いてくれ。
…俺の越境を非難したなら、そなたも越境を控えねば、な…。

>>711 ドミニア女史
…どうやら、またしても説明不足だったようだ。
合議制とは、>>712の言う様に、執筆陣同士の話し合いで、
空想大戦全体の物語の流れを決めると言う事だ。

…もう少し踏み込んで言うと、
シリーズ構成とかストーリーボードの役を、
空想大戦執筆陣全体で行うと言う事、だな。

714 名前:ドミニア:2007/01/22(月) 20:59:320
>>712名無し子猫殿
そうだった。すっかり失念していたな・・・ ご指摘に感謝。

◎合議制
ああ、なるほど・・・

>>713ドリアード殿
なるほど、そういうことか・・・ 確かに全体的な運営としてはそれが理想
だな。
・・・となると、【管理人】という肩書き自体消滅か?(すまんな、頭が悪くて

715 名前:ドリアード:2007/01/22(月) 21:12:190
>>714 ドミニア女史

>・・・となると、【管理人】という肩書き自体消滅か?
…うむ、執筆陣全体による共同管理の形式になるから、
「リーダー」とか「管理人」は居なくなるな、確かに。

716 名前:名無し子猫:2007/01/22(月) 23:46:320
時が流れたな

717 名前:ドミニア:2007/01/23(火) 00:19:220
ふーむ。では、あとは・・・
既に私、ドリアード殿、TPC殿が合議制の方針を良しとしている分、人数
では申し分なくクリアしているが・・・ もうこれで決定するか、それとも
一応赤い雨殿の意向を待つか。

そう急ぐわけでもないし、リクスレでの合議制の正式発表はもうちょっと
待ってみてからでも遅くは無いかな、うん。

718 名前:ドリアード:2007/01/24(水) 01:31:170
…え〜と、合議制に移行する事は決定として、
活動場所をどうするかについてだが、
ここで行ってもいいのだろうが、俺は別の場所を提案する。

…以前、ドミニア女史が俺にメール取得を勧めた時に、
それは止めるべきと言って、>>697が割り込んできた事があった。

…その>>697は、一刻館EXと言う場所の存在を提示している。
…空想大戦の運営会議の場所は、そこに設けてはどうだろう?

…さて、今後の俺の身の振り方も考えねば…。
…もうリーダーで無い以上、そうでしゃばる訳にも…。

719 名前:ドミニア:2007/01/24(水) 01:48:130
>>718ドリアード殿
そうだな。次回の会議場所はそこにしてみるか(即決

720 名前:ドリアード:2007/01/24(水) 23:29:430
・ドミニア女史へ

…一足先に俺が説明してしまったが、
そろそろ正式発表しても良いのではと提案する。

…但し、俺は最早リーダーでは無く、
一介のアドバタイザーに過ぎぬので、
あくまでアドバイスをするだけだ。

…今後は、俺は運営に関与しないつもりだから、
運営の決定権は、そなたら執筆陣に移る事になる。

…では、これからは頼んだぞ。

721 名前:ドミニア:2007/01/25(木) 00:51:040
言うのを忘れていたが、実は任務でここ一週間ほど朝から晩まで休めない
日々が続いていてな、例えるなら今の時期の大学生の如き多忙の日々だ。

というわけでこんなちょっとしたレスが精一杯だったわけだが、それも
金曜まで。27日からはレスも執筆もフルスロットルにいきたいと思う。

>>720ドリアード殿
貴殿はフライングが好きだな・・・ まあ、お陰で慣れたが(苦笑
そうだな。あんまり長引かせるのもなんだし、そろそろ発表するか

>頼んだぞ
頼まれよう

722 名前:ヤバイバ:2007/07/01(日) 02:14:240
ドミニアサンの許可を得たんで、久し振りにコッチに来たゼ!
確か以前にも談話室にSSを載せて、添削してもらった事があったが、
あれから何ヶ月も経っちまってるンで、その部分もひっくるめて改めて最初から全部、
1レスで投稿させてもらう事にするゼ。

『プリキュア暗殺作戦・さなえ編』

━一方、お昼の1時過ぎ頃、雪城家━

太陽が真上から沈む方向へ傾き始め、ポカポカとした陽気が保たれる
その時刻。雪城家では、一人のお婆さんが外出の支度をしていた。

雪城ほのかの祖母、雪城さなえである。

さなえ「…ほつれは、無いみたいね」
 鏡を見て、一応自分の姿を確認するさなえさん。

その和服姿は派手過ぎず地味すぎず、それでいておちついた印象を与える
色彩と模様で、さなえさんにはとてもよく似合っている。

さなえ「さあて、と…」
 出かけ支度が済んださなえは玄関に向かうと、上品にサンダルを履き、
カラカラと戸を開ける。

すると、少々眩しいぐらいの太陽の光がさなえさんを迎えてくれた。

さなえ「暖かねぇ…、お出かけにはいい日だわ」
 青空を見上げ、そんな感想を洩らしていると

(トコ、トコ、トコ、トコ……)

さなえ「あら、忠太郎」
 雪城家の番犬、忠太郎がさなえの近くにまで寄ってきた。

さなえ「私はこれからお買い物に出掛けてきますから。
 その間、留守番をお願いね」

家族に話すのと全く同じ物腰で、さなえは忠太郎の頭を撫でつつ、
留守番を頼むと

忠太郎「…ワンッ!」
 忠太郎もまた、さなえの言葉を理解しているかの如く、
小気味の良い返事を返してくれた。

さなえ「…では、行ってきますよ」

今日、ほのかの親友であるなぎさ泊まりにやってくると連絡を受けた
さなえさんは、なぎさをもてなす為に、スーパーへと買い物に出掛ける
ことにしたのだ。

ゆったりとした足取りで、最寄のスーパーへと向かうさなえさん。

…それは、ごく普通の日常の一場面。

…だが、Dショッカーの魔の手は、
プリキュア以外の者達にも忍び寄っていたのである…。

◇    ◇

数分後

スーパーへと向かう途中の街中

さなえ「家に泊りに来るなぎささんの為に、しっかりとおもてなしを
しなくてはね…。ええと、まずは…」

男「…………」

…独り言を呟きながら通り過ぎるさなえを、
背中越しにチラリと一瞥し、携帯電話を取り出す男。
 …別にどうと言う事も無い光景に見えるが、しかし…。

男はさなえから目を離さないまま、人の目のない通路脇に入り

男「…ディッ。こちら、監視員No.G8。
 ターゲットNo.03が通過しました。
 ターゲットの目的地は、ポイントXOP」

…スーパーへと向かうさなえを見ながら、
小声ながらもしっかりした口調で、主への連絡を行った。

(カツ、カツ、カツ、カツ…)

…男の正体は、勿論Dショッカーの監視員である。
 そして監視員には、自分の行動が怪しまれない自信があった。

様相も、気配も、周囲に完璧に溶け込ませ、一般人と全く変わりなく、
 自分という存在に、Dに繫がるものを見つけることなど出来ようも無い。

それ故に、露ほども考えてはいなかった。
 まさか、自分自身も監視されていようとは…。

◇    ◇

???「…どうやら、とうとう動き出したようですね」
???「あぁ、我々も急がなければ…」

Dショッカーの監視員を監視していたのは、二人の男。
 一人は背広を着込み、もう一人は髭を生やしている。

その二人は、監視員から遠く離れず、且つ、気付かれぬ位置に居た。

???「…俺は、…………を」
???「では私は、…………の方を」

二人は互いに何やら小声で囁き合うと、スーパーを指差した後、
スーパーの正面とは逆の方向へ、足早に駆け去っていった…。

◇    ◇

それから数十分後

スーパー内 レジスター付近

さなえ「…これなら、なぎささんにも喜んでもらえるかしらね」

自分で持って来た買い物袋に買ったばかりの様々な食材を詰めつつ、
改めて今夜の食事の献立などについて構想を立てるさなえさん。

普段より多量の食材を詰めた買い物を終え、あとは帰るだけである。

だが

店員「あの…」
さなえ「?」

後ろから聞こえる、呼び止める声。

さなえ「…はい?」
 声の大きさなどからおそらく自分かと思い、振り向くさなえ。

店員「当店いつもご贔屓にして頂きまして、誠にありがとうございます」
 そこには、このスーパーの店員の服装をした青年が立っていた。
 青年は店員の鏡と言えるような完璧な態度で、丁寧な言葉と共にさなえ
に対して綺麗なお辞儀をする。

さなえ「いえいえ、こちらこそお世話になっております」
 ご丁寧な店員さんだと思いつつ、さなえはぺこりとお辞儀で返した。

店員「実は今当店では、常連のお客様だけに、
プレゼント付きのアンケートキャンペーンを行っておりまして。
失礼ですが、お客様、少々のお暇がございましたら…」

さなえ「………えぇ、私で良ければ構いませんよ」
 さなえさんは少し考えると、店員からの申し出を了承した。

このスーパーには実際お世話になっているし、それぐらいのお返しは
然るべきだろう、という考えである。

店員「そうですか、ありがとうございます。
 それでは、専用の小部屋がありますのでお連れいたします。こちらへ」

店員はさなえの返事に笑顔になると、さなえを先導する形で歩き出した。
 さなえは店員の後を付いて、しっかりとした足取りで進んでいく。

上司「…フッフッフッ、計画通りに進んでいるな……」

その様子を、店員の上司が少し離れた場所から眺め、ほくそ笑んでいた。
 キャンペーンの対象者としてさなえを選び、店員に指示したのもこの男である。
 その耳を、仮面ライダーの一人が見たら、果たしてどう思っただろう…。

その耳には、Dショッカーの内部組織・ブラックサタンの手の者が、
憑依している事を示すマークが記されていたのである―――。

◇    ◇

更に十数分後

スーパーの事務所

店員「…では、暫らくしたら、また伺いますので…」

店員は事務所の一室にそう声を掛けると、一礼してドアを閉めた。

上司「…あぁ、ご苦労様。後は俺がやるから、もう行って良いよ」

そこへ、あの店員の上司がやってきて、店員にこう言った。

店員「…そうですか?…では、お言葉に甘えさせてもらいますね」

店員は上司の言葉に少し考え込むも、上司に後を任せて立ち去っていった。

上司「…う〜む、気配があるし、独り言も微かに聞こえる。
 居るのは間違いない…ならば、予定通りにコイツを仕掛けて、と」

店員が立ち去るのを見送った後、店員の上司は奇妙な行動を見せた。
 ドアに聞き耳を立てた後、奇妙な機械をドアに取り付けたのだ。

上司「…ククク、巨獣軍の科学者陣が開発したという空間転送装置。
 これさえ取り付ければ、あの老婆はブラックサタン基地へ転送される。
 …そして、ブラックサタン基地では、奇っ械人ゴロンガメ様が…」

…この男がドアに取り付けた空間転送装置とは、巨獣軍の4大組織、
マクー・マドー・フーマ・ジャマールの異次元転移技術を研究し、
その技術を掌サイズの機械で再現出来る様にした物である―――。

…そしてこの男は、これから起こるであろう事態を思い浮かべ、悦に入っていたが…。

店員「…成る程、上手く考えた物ですねぇ。しかし、とっくにお見通しですよ。」
???「…そう言う事だ、早々容易く、Dショッカーの思惑通りにはならん!」

遮る声に驚いた店員の上司が辺りを見渡した時には、
既に二人の男によって挟み撃ちにされていた。
 背後を押さえた一人はあの店員であり、正面に立ち塞がるもう一人はと言うと、
Dショッカー監視員を監視していた二人の内の、髭を生やした男であった。

上司「…何っ!?…き、貴様らは、一体!?」
髭の男「私は、国際刑事警察機構の秘密捜査官、荒井誠だ!」
店員「…じゃあ、ご要望にお答えして、正体をお見せしましょうかね」

髭の男が自らの名を語る傍ら、店員は自らの顔に手を掛け、
変装用のマスクを剥ぎ取ると、作業服を勢い良く脱ぎ捨てた。
 そして、作業服が床に舞い落ちた時、手にはステッキを携え、
全身白ずくめのスーツを身に纏い、白い鍔付き帽を被った優雅な男が立っていた。

白スーツの男「ハッハッハッハッ!ジャッカー電撃隊行動隊長・番場壮吉…よろしく」
 白スーツの男は不敵に自己紹介を終えると、大袈裟に肩をすくめて見せた。

荒井「生憎だが、さなえさんは我々の手で既に帰した。
 その部屋には最初から、さなえさんは居なかったのだ!」
上司「な、何だと!?そんなバカな、部屋からは確かに声が……あっ!?」
荒井と番場を牽制しながら、慌てて窓ガラス越しに部屋の中の覗き込むと、
部屋の中にあったのは、さなえの声を流しているテープレコーダーであった。

番場「さなえさんに怪しまれない為に、お前さんは大っぴらには動けない。
 そこで、その点を利用して、罠を張らせてもらいましたよ、悪しからず」
上司「…く、くそぅ…、だが、部屋には人の気配が確かにあった!
 …では、俺がブラックサタン基地へ転送したのは、一体誰だ!?」
荒井「…教えてやろう、それは、私のパートナーである渡五郎君だ。
 …彼のまたの名は、自由の戦士・イナズマン!!」
店員の上司「…ぐ、ぐぬぬ…、おのれ、計ったなインターポール!」

…番場と荒井にやり込められた上司は、猛烈に悔しがった。
 すると、その耳から奇怪な白い虫――サタン虫が這い出たかと思うと、
上司がクタクタとその場に蹲り、そのまま倒れ伏した。

ブラックサタン戦闘員「…ミューッ!!」
番場「…テイヤッ!」
荒井「…ムンッ!」
ブラックサタン戦闘員「ミュッ、ミュ…ウ…ッ……」

サタン虫はブラックサタン戦闘員へと姿を変えると、
咄嗟に逃げ出そうとしたが、番場と荒井は瞬時に間合いを詰め、
番場は背後から首筋を手刀で一撃し、荒井は鳩尾を拳で殴り、
あっという間にブラックサタン戦闘員を気絶させた。

番場「…ふぅ、上手く行きましたねぇ、荒井捜査官」
荒井「しかし、何もあなたがわざわざ、変装までして出向かずとも…」
番場「なぁに、サージェス財団が開発したこの変装用マスク、
話には聞いていたので、一度試してみたかった物でね。
 それに…ずっとデスクワークばっかりだと、身体が錆付きますからね」
荒井「…確かに、現場で働いていないと錆付きますね。
 何しろお互い、サイボーグの身の上ですからな」
番場「ハッハッハッハッ、これはどうも、一本取られましたね」

荒井はデスパー軍団の手でサイボーグにされた過去があり、
番場はジャッカー電撃隊を指揮するスーパーサイボーグなのだ。
 荒井と番場は一通り笑い終えると、気絶しているブラックサタン戦闘員と、
小部屋のドアに取り付けられている、空間転送装置に目を向けた。

荒井「番場行動隊長、私には、どうしても腑に落ちないのですが…」
番場「ん!?一体、何の話ですかね?」
荒井「今回のDショッカーの手口、についてです。
 幾らDショッカーでも、一般人を襲撃するにしては、手が込みすぎています」
番場「更には、Dショッカーの真の狙いは、さなえさんでは無いらしい。
 …兎も角それについては、荒井捜査官にお任せしますよ。
 巻き込んでしまったこの上司は、私が何とかしなくちゃいけないのでね」
荒井「そうですね、この戦闘員の口ぶりから推察してみても、
さなえさんが標的ではなかった可能性は、大きいですね。
 転送装置についても含め、引き続き我々の手で調査しましょう。
 上手くすれば、無限城に乗り込む切っ掛けになるかも…」

番場は、再び変装用マスクを被って作業服を着込み、
スーパーの店員の姿に戻ると、気絶している上司を抱え起こした。
一方で荒井は、空間転送装置へと近付いていったが、その時、
空間転送装置から、不可解な放電音が微かに鳴った。

番場「…ハッ!?危ない、避けろ!!」
荒井「おわっ!?」

異変に気付いた番場の忠告が間一髪で間に合い、荒井が飛び退った直後、
空間転送装置から強烈な紫電が迸り、ブラックサタン戦闘員を直撃した!

ブラックサタン戦闘員「ミ"ュウ〜〜〜〜〜ッ!!」
放電の直撃を浴びたブラックサタン戦闘員は、断末魔の絶叫を上げながら、
白煙を吹いて消滅し、後に残されたサタン虫もドロドロに溶けてしまった。
そして空間転送装置は、紫電を纏いながらドアから転げ落ち、
まるで最初から存在しなかったかの様に、これも又、消滅してしまった…。

荒井「くそぅ…しまった!!」
番場「Dショッカーを些か、侮りすぎていたかもしれんな…。
 こうなると、残る頼みの綱はイナズマンか…」
荒井「信じましょう、五郎君…イナズマンを。
 彼は、新人類帝国やデスパー軍団と戦い抜いて、
人々を守り通した、自由の戦士なのですから…」
番場「では、イナズマンの帰還を待つ間に私は、
この上司を、事務所で介抱させてもらいますよ。
 荒井捜査官は、何か他にも手掛かりになる物が残っていないか、
この現場の調査を詳しくお願いします。
 そうだ、こちらの隊員をお客の中に紛れ込ませておいたので、
その内の何名かを、荒井捜査官の手助けに回しておきます」
荒井「お心遣いに感謝します、番場行動隊長」
番場「なぁに、面倒事を押し付けているのだから、これ位は…。
 じゃあ、後の事は、くれぐれも頼みましたよ。
 イナズマンが帰還してきたなら、連絡してください…よっと!」

番場は、イナズマンの帰還を待つ間の事を荒井を打ち合わせると、
職場の上司を背負って、荒井を残したままその場を後にした―――。

○荒井誠→Dショッカーの監視員を背広を着た男と共に監視した後、
番場と共に、スーパーの店員に憑依していたブラックサタン戦闘員を気絶させる。
しかし、空間転送装置とブラックサタン戦闘員の確保に失敗。
その場に留まり、何か他の手掛かりが無いかを調査する事に。

○番場壮吉→Dショッカーの行動を事前に察知しており、その阻止の為に、
変装用マスクを用いて人相も完全に変え、スーパーの店員に成り済ましていた。
ブラックサタン戦闘員に憑依されていた店員を事務所に運ぶ際に、
国際科学特捜隊の隊員を何名か、荒井の手助けに回す事を言及。

●ブラックサタン戦闘員→スーパーの店員に憑依していた。
さなえを空間転送装置でブラックサタン基地に送ろうとするが、
行動を事前に察知していた荒井と番場の介入により失敗。
気絶させられた上、空間転送装置が発した紫電を浴びて消滅。

【今回の新規登場】
○荒井誠(イナズマンF[フラッシュ])
国際刑事警察機構(インターポール)の秘密捜査官。
新人類の動向調査中に、渡五郎の素性を知り、
二人で協力してデスパー軍団に挑み、これを壊滅させた。
デスパー軍団の実験都市「デスパー・シティ」に、
かつて妻子共々捕らわれていた時期があり、
その時に身体をサイボーグへ改造されてしまっている。
ライフルやショットガンの名手。

○番場壮吉=ビッグワン(ジャッカー電撃隊)
鯨井大助長官(ジョーカー)に代わって、ジャッカーの指揮を執る行動隊長。
原子・電気・磁力・重力の4大エネルギーを備えたスーパーサイボーグ。
机に座っているより現場での活動を好み、変装術を駆使する為に神出鬼没。
ジャッカー必殺武器「ビッグボンバー」の弾丸を所持しており、
ジャッカー4人が名前を呼ぶ事で、突如として戦場に出現する。

723 名前:ヤバイバ:2007/07/01(日) 02:34:040
さて、どんなモンだっただろうかねぇ、ドミニアサン?
昭和作品のキャラを使ったから、分かりにくかったかも知れねぇナ。
一応俺も、DVD借りて見て、研究はしたつもりなんだがネェ…。

おぉ、そうそう、参考資料を見つけておいたんだったゼ。
ちっとこれを見て、似せられたかを判断しちゃくれねぇか?
残念ながら、番場壮吉に関する物しか見つかんなかったがナ。

『ジャッカー電撃隊』本編での映像
ttp://www.youtube.com/watch?v=DqoWtndFmls

『ガオレンジャーVSスーパー戦隊』での映像
ttp://www.youtube.com/watch?v=dJStk9ZZ6Lw&mode=related&search
ttp://www.youtube.com/watch?v=Iuwy1qooWlg&mode=related&search
ttp://www.youtube.com/watch?v=Df9qQVye3tk&mode=related&search

俺とツエツエは番場のお陰で、酷ぇ目に合わされたんだったナァ…。
けどヨ、それでもカッコイイんだよなぁ、番場壮吉ってのは。

724 名前:ドミニア:2007/07/01(日) 15:19:160
映像資料、見せてもらった。
なるほど・・・ ガオレンジャーvsスーパー戦隊というのは、ウルトラマンに
おけるメビウスの如く、かつてのレンジャーとの繫がりを大事にした作品
だったわけか。こういう在り方は美しいな。特に番場の役所の重要さは
群を抜いているし。

・・・しかしサイボーグか、ということは昭和の改造人間ライダーと同じく
【老いを迎えない体】と考えて良さそうだな。

内容については・・・ 共同制作だからこそ言うと、私だと絶対にやらない
ような所が多い。前半は私が調整した所だから不協和音も少ないが、
ヤバイバ殿が単身で組み立てたであろう後半は、戦闘シーンにおいても
省略されすぎている感があるな。
だが、同時に前と比べると腕が上がったとも思う。

さて、共同制作の時の手順約束の通り、ヤバイバ殿が載せたものを私が
加筆する方針だったな・・・ 久し振りに、時間が出来次第やるとするか。

725 名前:ドミニア:2007/07/01(日) 17:26:590

*** 数分後 ***

*** スーパーへと向かう途中の街中 ***

さなえ「家に泊りに来るなぎささんの為に、しっかりとおもてなしを
しなくてはね… ええと、まずは…」

男「…………」

…独り言を呟きながら通り過ぎるさなえを、
背中越しにチラリと一瞥し、携帯電話を取り出す男。
 それは、別にどうと言う事も無い光景に見えるが、しかし…。

男はさなえから目を離さないまま、人の目のない通路脇に入り

男「…ディッ。こちら、監視員No.G8。
 ターゲットNo.03が通過しました。
 ターゲットの目的地は、ポイントXOP」

…スーパーへと向かうさなえを見ながら、
小声ながらもしっかりした口調で、主への連絡を行った。

(カツ、カツ、カツ、カツ…)

…男の正体は、勿論Dショッカーの監視員である。
 そして監視員には、自分の行動が怪しまれない自信があった。

様相も、気配も、周囲に完璧に溶け込ませ、一般人と全く変わりなく、
 自分という存在に、Dに繫がるものを見つけることなど出来ようも無い。

それ故に、露ほども考えてはいなかった。
 まさか、自分自身も監視されていようとは…。

◇    ◇

???「…どうやら、とうとう動き出したようですね」
???「あぁ、我々も急がなければ…」

Dショッカーの監視員を監視していたのは、二人の男。
 一人は背広を着込み、もう一人は髭を生やしている。

その二人は、監視員から遠く離れず、且つ、気付かれぬ位置に居た。

???「…俺は、…………を」
???「では私は、…………の方を」

二人は互いに何やら小声で囁き合うと、スーパーを指差した後、
スーパーの正面とは逆の方向へ、足早に駆け去っていった…。

◇    ◇

*** それから数十分後 ***

*** スーパー内 レジスター付近 ***

さなえ「…これなら、なぎささんにも喜んでもらえるかしらね」

自分で持って来た買い物袋に買ったばかりの様々な食材を詰めつつ、
改めて今夜の食事の献立などについて構想を立てるさなえさん。

普段より多量の食材を詰めた買い物を終え、あとは帰るだけである。

だが

店員「あの…」
さなえ「?」

後ろから聞こえる、呼び止める声。

さなえ「…はい?」
 声の大きさなどからおそらく自分かと思い、振り向くさなえ。

店員「当店いつもご贔屓にして頂きまして、誠にありがとうございます」
 そこには、このスーパーの店員の服装をした青年が立っていた。
 青年は店員の鏡と言えるような完璧な態度で、丁寧な言葉と共にさなえ
に対して綺麗なお辞儀をする。

さなえ「いえいえ、こちらこそお世話になっております」
 ご丁寧な店員さんだと思いつつ、さなえはぺこりとお辞儀で返した。

店員「実は今当店では、常連のお客様だけに、
プレゼント付きのアンケートキャンペーンを行っておりまして。
失礼ですが、お客様、少々のお暇がございましたら…」

さなえ「………えぇ、私で良ければ構いませんよ」
 さなえさんは少し考えると、店員からの申し出を了承した。

このスーパーには実際お世話になっているし、それぐらいのお返しは
然るべきだろう、という考えである。

店員「そうですか、ありがとうございます。
 それでは、専用の小部屋がありますのでお連れいたします。こちらへ」

店員はさなえの返事に笑顔になると、さなえを先導する形で歩き出した。
 さなえは店員の後を付いて、しっかりとした足取りで進んでいく。

上司「…フッフッフッ、計画通りに進んでいるな……」

その様子を、店員の上司が少し離れた場所から眺め、ほくそ笑んでいた。
 キャンペーンの対象者としてさなえを選び、店員に指示したのも、この男
である。
 その男の耳に記されているモノを、かつての【組織】を知る者、闘って
来た者が見たならば、果たしてどれほどの驚愕を持ったろうか。

そこにあったのは、Dショッカーの内部組織・ブラックサタンの手の者が
憑依している事を示す、マークだった───

726 名前:ドミニア:2007/07/01(日) 18:20:400
こんな感じで徐々に加筆していくので、まあ待っていてくれ。
形が定まったら、リクスレ投下かな。

727 名前:ドミニア:2007/07/02(月) 00:33:490

*** 更に十数分後 ***

*** スーパーの事務所 ***

店員「…では、暫らくしたら、また伺いますので…」

店員は事務所の一室にそう声を掛けると、一礼してドアを閉めた。

上司「…あぁ、ご苦労様」

そこへ先ほどの、店員の上司がやって来る。

上司「後は俺がやるから、もう行っていいよ」
 上司はポン、と店員の肩を叩き、そう言った。

店員「そうですか? ・・・・・・では、お言葉に甘えさせてもらいますね」

店員は上司の言葉に少し考え込むも、そこは雇われの身。
 上司の言葉通り、一礼して別の持ち場へと歩き去って行った。

上司「・・・・・・ククク」
 店員の気配が完全に消えると共に、上司の男は、くぐもった笑い声と
共に、その本性を現し始めた。

男「・・・さて」
 男は、事務所の一室のドアの前に顔を貼り付け、聞き耳を立てた。

男「(・・・ふうむ、気配があるし、独り言も微かに聞こえる。
 居るのは間違いない・・・ ならば、予定通りに・・・)」

男は、ポケットから、見た目からして奇妙な機械を取り出すと、部屋の
ドアに、ガチリと音をさせ、取り付ける。

男「・・・ククク、巨獣軍の科学者陣が開発したという空間転送装置。
 これさえ取り付ければ、あの婆さんはブラックサタン基地へ転送される。
 …そして、ブラックサタン基地では、奇械人ゴロンガメ様が・・・」

この男がドアに取り付けた【空間転送装置】とは、巨獣軍の4大組織、
【マクー】、【マドー】、【フーマ】、【ジャマール】の、異次元転移技術
を研究し、その技術を掌サイズの機械で再現出来る様にした物である。

男「クックククク・・・」
 そして男は、これから起こるであろう事態を思い浮かべ、悪辣な笑みと
共に悦に入っていたが

店員「わかりやすい独り言、ご苦労様です。・・・成る程、上手く考えたもの
ですねぇ。・・・しかし、とっくにお見通しですよ」

???「そう言う事だ。
 そうそう容易く、Dショッカーの思惑通りには・・・ ならん!」

遮る声に驚いた男が、辺りを見渡した時には
 既に二人の男によって、挟み撃ちにされていた。

背後を押さえた一人はあの店員であり、正面に立ち塞がるもう一人は
と言うと、Dショッカー監視員を監視していた二人の内の、髭を生やした
男であった。

男「な、何っ!? ・・・き、貴様らは・・・ 一体!?」
 驚愕と共に、男は謎の二人に名を問うた。

髭の男「私は、国際刑事警察機構の秘密捜査官、荒井誠だ!」
 髭の男は、堂々と自らの名、荒井誠の名を語り

店員「…じゃあ、ご要望にお答えして、正体をお見せしましょうかね」

店員は自らの顔に手を掛け、変装用のマスクを剥ぎ取ると共に、作業服を
勢い良く脱ぎ捨てた。

そして、作業服が床に舞い落ちた時・・・

(クルクルクル・・・)

そこには、手にはステッキを携え、華麗な手捌きで回している、純白の
スーツを纏い、白い鍔付き帽を被った・・・ そう、全身を純白で整えた中に
優雅と品位が際立つ、あの男が立っていた。

白スーツの男「ハッハッハッハッ! ジャッカー電撃隊行動隊長、
番場壮吉・・・ よろしく」
 白スーツの男は不敵に自己紹介を終えると、大袈裟に肩を竦めて見せた。

荒井「生憎だが、さなえさんは我々の手で既に帰した。
 その部屋には最初から、さなえさんは居なかったわけだ」

男「な、何だと!!? そんなバカな!!
 部屋からは確かに声が・・・ ・・・・・・あっ!?」

荒井と番場を牽制しながら、慌てて窓ガラス越しに部屋の中の覗き
込むと・・・ 部屋の中に、さなえの姿は無かった。

あったのは・・・

机の上で、さなえの声を流している・・・ テープレコーダーだった。

番場「さなえさんに怪しまれない為に、お前さんは大っぴらには動けない。
 そこで、その点を利用して、罠を張らせてもらいましたよ、悪しからず」

そう言いながら、ステッキの持ち手で、クイッと帽子の鍔を上げる
番場の華麗な姿は、男にとってはさぞ憎たらしく映ったろう。

男「・・・く、くく、くそぅ・・・ だが、部屋には人の気配が確かにあった!
 ・・・・・・では、俺がブラックサタン基地へ転送したのは、一体誰だ!!?」

新たに気付いた事実に、目を白黒させながら叫ぶように男は問う。

荒井「・・・教えてやろう、それは、私のパートナーである渡五郎君だ。
 彼のまたの名は、自由の戦士・イナズマン!」

男「・・・・・・っっ!!!」
 男は、魂が抜けたかのごとく仰天する。
 自分が得意になって送った相手が、敵側の重要危険人物の一人ともなれば
むしろ当然の反応であろう。

店員の上司「・・・ぐ、ぐぬぬ・・・っっ!!
 おのれ、計ったな・・・ 計ったなインターポールぅぅっ!!!!」

番場と荒井にやり込められた男は、猛烈に悔しさと怒りを叫ぶ。
 すると、男の耳から奇怪な白い虫・・・ サタン虫が這い出た。

番場「むっ・・・!」
荒井「おっ・・・!」

ブラックサタン戦闘員「・・・ミューッ!!!!」

男がクタクタとその場に蹲り、そのまま倒れ伏す中、サタン虫はその姿
をブラックサタン戦闘員へと変えると、必死に二人から逃げ出そうと、
人間離れした奇怪な動きで抜け出そうとしたが

番場「テイヤッ!」

(バキッッ!!)

荒井「ムンッ!」

(ドゴォッ!!)

ブラックサタン戦闘員「ミュッ、ミュ・・・ ウ・・・ッ ・・・・・・(ドタリ)」

ほぼ一瞬の、あっけない終了だった。

番場と荒井は瞬時に間合いを詰め、番場は背後から首筋を手刀で一撃し、
荒井は鳩尾を拳で殴りつけた。
 二人の戦士の強烈な一撃を同時に受けたブラックサタン戦闘員は、
その場で気絶し、由香に崩れ落ちた。

番場「・・・ふぅ、上手く行きましたねぇ、荒井捜査官」
 番場は、先ほどの一撃など無かったかのように自然体で、荒井に
話しかける。

荒井「しかし、何もあなたがわざわざ、変装までして出向かずとも・・・」
 荒井の指摘は尤もである。

この任務自体、荒井だけでほぼ事足りるものだ。
 番場壮吉ほどの大物が出てくる必要もなければ、変装する必要はもっと
存在しえない。

番場「ハッハッハ。なぁに、サージェス財団が開発したこの変装用マスク、
話には聞いていたので、一度試してみたかった物でね。
 それに・・・ ずっとデスクワークばっかりだと、身体が錆付きますから」

そう言いつつ、番場は準備体操の如く、右手をプラプラと振る。

荒井「・・・確かに、現場で働いていないと錆付きますね。
 何しろお互い、サイボーグの身の上ですから」

番場「・・・・・ ハッハッハッハッ! これはどうも、一本取られましたね」

荒井は、かつてデスパー軍団の手でサイボーグにされた過去があり
 番場は、ジャッカー電撃隊を指揮するスーパーサイボーグ。

二人が笑い合えるのは、境遇をほぼ同じくして、そして同じように、
今はその鋼の身体を、己の誇りとしているが故なのだろう。

荒井と番場は一通り笑い終えると、気絶しているブラックサタン
戦闘員と、小部屋のドアに取り付けられている、空間転送装置に目を
向けた。

荒井「番場行動隊長、私には、どうしても腑に落ちないのですが・・・」
番場「ん・・・? 一体、何の話ですか?」

荒井「今回のDショッカーの手口、についてです。
 幾らDでも、一般人を襲撃するにしては、手が込みすぎています」

番場「更に付け足すならば、Dの真の狙いは、さなえさんでは無いらしい。
 ・・・兎も角、それについては、荒井捜査官にお任せしますよ。巻き込んで
しまったこの上司さんは、私が何とかしなくてはいけないので」

荒井「そうですね、この戦闘員の口ぶりから推察してみても、さなえさんが
標的ではなかった可能性は、大きい・・・。転送装置についても含め、引き
続き我々の手で調査しましょう。
 上手くすれば、無限城に乗り込む切っ掛けになるかも・・・」

番場は、再び変装用マスクを被って作業服を着込み、スーパーの店員
の姿に戻ると、気絶している上司を抱え起こした。

一方で荒井は、空間転送装置へと近付いていく。

(バチッ・・・!!)

だが、その時、
 空間転送装置から、不可解な放電音が微かに鳴った。

番場「(・・・ハッ!?) 危ない! 跳べっ!!」
荒井「え・・・? おわっ!!?」

異変に気付いた番場の忠告が間一髪で間に合い、荒井が力の限り跳んだ
 その直後

<(バチバチバチバチバチィィッ・・・────!!!!)

空間転送装置から強烈な紫電が迸り、それは、倒れていたブラックサタン
戦闘員を、直撃した!

ブラックサタン戦闘員「・・・!! ミ"ュウ〜〜〜〜〜ッ!!!!!」

放電の直撃を浴びたブラックサタン戦闘員は、断末魔の絶叫を上げながら
白煙を吹いて焼滅し、後に残されたサタン虫も、バターのようにドロドロ
に溶け、蒸発してしまった。

そして空間転送装置は、紫電を纏いながらドアから転げ落ち、まるで
最初から存在しなかったかの様に、これも又、消滅してしまった・・・

荒井「くそぅ・・・ しまった!!」
 番場の隣に蹲った形で、荒井が吼える。

番場「・・・まさか、こんな形で罠を用意しているとは・・・ まるで、未来
予知でもされた気分ですね」
 その時、番場は、初めて眉をくねらせた。

番場「・・・どちらにせよ、Dショッカーを些か、侮っていたかもしれない。
 こうなると、残る頼みの綱はイナズマンか・・・」

荒井「信じましょう、五郎君・・・ イナズマンを。
 彼は、新人類帝国やデスパー軍団と戦い抜いて、人々を守り通した。
自由の戦士なのですから…」

荒井の顔には、心配の色はない。
 彼は、己の言葉の通り、信じているから。
 イナズマンを、五郎を。

そして、番場もまた、無言で頷く。

番場「では、イナズマンの帰還を待つ間に私は、この上司さんを、事務所で
介抱させてもらいますよ。荒井捜査官は、何か他にも手掛かりになる物が
残っていないか、この現場の調査を詳しくお願いします。
 ・・・ああ、そうだ。こちらの隊員をお客の中に紛れ込ませておいたので、
その内の何名かを、荒井捜査官の手助けに回しておきますよ」

それだけ言い終わると、番場は意識の無い上司さんを、軽々と持ち上げ、
背に負った。

荒井「お心遣いに感謝します、番場行動隊長」
 荒井は、番場に深く一礼する。

番場「なぁに、面倒事を押し付けているのですから、これ位は…。
 じゃあ、後の事は、くれぐれも頼みましたよ。
 イナズマンが帰還してきたなら、連絡してください」

番場は、イナズマンの帰還を待つ間の事を荒井を打ち合わせると、
職場の上司を背負って、荒井を残したまま、その場を後にした―――

728 名前:ドミニア:2007/07/02(月) 00:47:310
○荒井誠→Dショッカーの監視員を背広を着た男と共に監視した後、番場と
共に、スーパーの店員に憑依していたブラックサタン戦闘員を気絶させる。
しかし、空間転送装置とブラックサタン戦闘員の確保に失敗。その場に留ま
り、何か他の手掛かりが無いかを調査する事に。

○番場壮吉→Dショッカーの行動を事前に察知しており、その阻止の為に、
変装用マスクを用いて人相も完全に変え、スーパーの店員に成り済まして
いた。ブラックサタン戦闘員に憑依されていた店員を事務所に運ぶ際に、
国際科学特捜隊の隊員を何名か、荒井の手助けに回す事を言及。

●ブラックサタン戦闘員→スーパーの店員に憑依していた。さなえを空間
転送装置でブラックサタン基地に送ろうとするが、行動を事前に察知して
いた荒井と番場の介入により失敗。気絶させられた上、空間転送装置が発し
た紫電を浴びて消滅。

【今回の新規登場】
○荒井誠(イナズマンF[フラッシュ])
国際刑事警察機構(インターポール)の秘密捜査官。新人類の動向調査中に
渡五郎の素性を知り、二人で協力してデスパー軍団に挑み、これを壊滅させ
た。デスパー軍団の実験都市「デスパー・シティ」に、かつて妻子共々捕ら
われていた時期があり、その時に身体をサイボーグへ改造されてしまって
いる。ライフルやショットガンの名手。

○番場壮吉=ビッグワン(ジャッカー電撃隊)
鯨井大助長官(ジョーカー)に代わって、ジャッカーの指揮を執る行動隊長。
原子・電気・磁力・重力の4大エネルギーを備えたスーパーサイボーグ。
机に座っているより現場での活動を好み、変装術を駆使する為に神出鬼没。
ジャッカー必殺武器「ビッグボンバー」の弾丸を所持しており、ジャッカー
4人が名前を呼ぶ事で、突如として戦場に出現する。

729 名前:ドミニア:2007/07/02(月) 00:50:510
とりあえず、加筆すべき箇所は全部やってみた。
何か修正すべき所があれば言ってくれ。

730 名前:ヤバイバ:2007/07/04(水) 08:49:350
ドミニアサン、添削及び加筆、ご苦労さんだゼ。
やっぱし、執筆の腕じゃあ、とても敵わねぇナァ。

只一つ、俺の我が儘を言わせてもらうってぇと、
一行ごとの区切りを句読点で付けてぇんだヨ。
そこだけは、拘りみてぇなモンなんだが、駄目かナ?

因みに、添削文にゃあ、文句なんか付けられネェよ。
本当に感謝しているぜ、ドミニアサン!

731 名前:ドミニア:2007/07/04(水) 15:02:380
お褒めに預り、光栄だ。
むぅ・・・ 句読点か・・・ とは言われても、参ったな。これは私の書き方の
方針でありクセだから、変えようとすると違和感が強く気持ち悪くてしょう
がない。このままで通したいのが本音だな。
どうしてもそうでないと嫌というなら、すまないがそれは貴殿がやって
ほしい。
OKなら、私がリクスレに載せておく。

・・・む、誤字発見。ここは修正点だな。

732 名前:ヤバイバ:2007/07/06(金) 21:51:330
困らせちまったみてぇで済まねぇナ、ドミニアサン。
あの意見はあくまで我が儘なんで、聞き流してくれ。

俺としても、もっと早く返事がしたかったんだが、
NGワードが混じってるとかで、カキコが駄目になってヨ。
管理陣が原因を突き止めてくれたみてぇなんで、
原因を取り除いて、ようやくカキコできるって訳だナ。

>OKなら、私がリクスレに載せておく。
そっか、ここに載せたんなら、リクスレで流れても大丈夫だよナ。
じゃあ、面倒掛けるけども、宜しくお願いするゼ。

あ、面倒掛けついでなんだがヨ、メール欄にゃあ…と言いてぇが、
管理陣によると、メール欄に余計なモンを書くとNGになるらしいゼ。
だから…本文冒頭に「構想・執筆/ヤバイバ、添削・加筆/ドミニア」と、
注意書きを入れといちゃあもらえねぇかナァ?

もう一つ、番場壮吉に関する画像資料も一緒に、
最初にhを付けて、直リン状態にして載せてくれネェか?

ここに直リンで貼らなかったのはあくまで、
RH−板じゃあNGになっちまうから、何でな。

注文が多くなっちまって、いつも済まねぇナァ、頼むわ。

733 名前:ドミニア:2007/07/06(金) 22:10:420
わかった。今から貼る。では

734 名前:ドミニア:2007/07/20(金) 00:24:180
ようこそ、ありとあらゆる空想の世界が広がる、空想大戦の世界へ。
私は「ゼノギアス」はエレメンツの一人。大地のエレメンツ、ドミニア・イズコールだ。
早速説明へと入ろう・・・。ここは、複数キャラ同時参加によるキャラネタなりきり&リレー
小説方式で、作品の枠を越えた夢の共同戦線や対決に重点を置き、
特撮」「アニメ」「ゲーム」「漫画」「steelblueジュニア向けSF・ファンタジー小説」等など
様々なヒーロー作品に登場する善悪様々なキャラクターの皆に集まってもらい、
熱い戦いと壮大な物語を思う存分に繰り広げてもらうスレッドだ。
つまり戦う物語をSSという形で描け、ということだ。よって雑談はここでは禁止。
あと、残念なことにTV放送作品で放送中のストーリー部分は、原則として出られない。
BLEACHで言うなれば、アランカル編放送中はアランカル編が終わるまで、その編より
一つ前、つまりバウント編までのキャラクター、設定は使用できるということだ。
そしてアランカル編が終われば、ウルキオラやグリムジョーの使用が可能になる。
他にも以下のルールがあるから、よく読んで記憶し、遵守しろ。
守れんのなら、軍法会議の上で島流しだからな(ぇ

●いきなりここに書き込むのではなく、まずは下記のリクスレにおいて己の
 コテハンを決め、自己紹介をし、草稿を書いてからにするべし。
●各ヒーロー作品キャラオールスターによるショートシナリオを皆で書こう!
 他の人の文章に物語を繋げてもいいし、自分独自のシナリオでもOK。
●連載や放映が終わった&シリーズが完結した作品に関しては、
 原則として最終回の後日談として超大戦スレに登場させよう!
●海外の作品は不許可!(ウルトラマングレート・パワードや
 パワーレンジャーのように日本の作品とつながりがあれば一部OK)
●あまりに突飛だと思われる作品のキャラを入れる場合は、
 予め楽屋裏の方に許可を申請する書き込みをしておこう!
●書き込まれたストーリーはちゃんと全部読んでから続きを創作しよう!
●使用するキャラは基本的に早いもの勝ち。もしどうしても
 そのキャラを使いたかったら、そのシナリオが終わってから上手く話を繋げよう!
●公式サイトやファンサイトで原作をしっかり把握するのは大前提だ!
原典がいくつかのパラレルに分かれている作品については、
 特定のバージョン準拠にこだわらず、それぞれからいいトコ取りをして
 矛盾の無い程度につなげていくこと!
●SSを書き込む際は、E-mail欄に自分の名前(キャラハン名かコテハン名)を入れること!
●強さ議論は控えめにマターリと!
●勧善懲悪とハッピーエンドを心掛けよう!
●必ずしもアクションや勧善懲悪だけがその作品のメインでなくても、
「パタリロ!」「Dr.スランプ アラレちゃん」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」等など、
主人公に最低限の戦闘能力あるいは問題解決能力があると認められば、本スレへの出演は
許容範囲内であるとします。
●円滑なるストーリー回転の為、Aの書いたSSに対し、Bの書き手がキャラクター、設定を
変更したい場合、Bの陳情カキコから返事が一ヶ月無い場合は、Bに権利が譲渡されます。

●その他詳細事項やお問い合わせについては、楽屋裏へ。
参戦希望リクエストや感想等を受付中!(※ネタバレありにつき注意)

ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1117189697/l50

それからもう二つ。私からお願いする事がある。

@SSを書き終わったら、例えば
<正義側の場合>「○MACの黒田隊員→ツルク星人を倒す」
<悪側の場合>「●スマートレディ→ガス人間に倒される」といった感じで、
善人(味方)の場合は文章の最初に○を、悪人(敵)の場合は●をつけて、
最後にその時の展開をまとめてくれると嬉しい。

A新キャラ・新規参戦作品が登場した場合は、
【今回の新規登場】
○or●+キャラ名(作品名)
のように出典を記載して欲しい。こちらの方も、
善人なのか悪人なのか一目で解かり易いように、
キャラ名の先に○か●(敵味方の立場が判別不能な時は△)をつけてくれ。

あとは、他の書き手の書いたSSを参考に、分からんことは遠慮なく
リクスレの方にいる私や他の面々に尋ねて来るといい。

それと、大まかな説明部分は↓から見てくれ。
>>2 空想大戦主題歌
>>3 地球の政府・軍、宇宙の警察組織
>>4 地球の警察組織、日本の政府組織(警察関係)
>>5 その他の正義側組織、主な敵組織
>>6 時間の流れについて、世界観について
>>7 地球(地上)とは異なる世界について、「人間」「人類」の定義について
>>8 ドラゴンクエスト(以下DQ)シリーズについて、考察ネタ
>>9 クロスオーバー空想世界における『神』また『それに類する者』の順位・序列
>>10 黄泉がえり現象、時空クレバス

では、そろそろ始めよう。

735 名前:ドミニア:2007/07/20(金) 00:30:510
最初の1つめの草稿。
・・・少し誤字があるな。まあそれは自分で治すとして・・・
ここから少しずつ、10まで順々に草稿を出していく。
ではヤバイバ殿、修正する点などがあれば遠慮なくお願いする。

736 名前:草稿2:2007/07/20(金) 00:35:390
■超クロスオーバー空想大戦・公式OPテーマ
『燃えろ!ヒーロー軍団』
作詞:八手東肇
作曲:菊羽森宙亜岳之
歌:ななしいさお&すずむし'04&オマエモナゆりかご会

1.魔の手がせまる 平和な街に
  宇宙の闇から 海の底から
  吼える怪獣 荒ぶる怪人
  立ち向かえるのはただ一つ
  ニンゲンの勇気
  (今だ! 出動!)
  コミック アニメの勇者達
  特撮 ゲームの星達よ
  僕らの希望を背に受けて
  集え この場所へ 正義の旗へ
  あれは スーパーヒーロー軍団!!

2.恐怖が覆う 静かな空を
  次元の果てから 大地の底から
  うなる怪ロボ 牙むく妖怪
  打ち砕けるのはただ一つ
  ニンゲンの怒り
  (今だ! 出撃!)
  変身 装着 合体だ
  科学も 武術も 超力も
  みんなのために命かけ
  走れ あの基地へ 光の元へ
  行くぞ スーパーヒーロー軍団!!

3.何かがうごめく 君の近くで
  心の弱さを 優しい思いを
  狙う軍団 非情の犯罪
  ふり払えるのはただ一つ
  ニンゲンの絆
  (今だ! 出陣!)
  ビームだ 剣(つるぎ)だ 体当たり
  呪文だ 拳(こぶし)だ バズーカだ
  無敵の技を身につけて
  叫べ 声高く 勝利の歌を
  我ら スーパーヒーロー軍団!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━【関連スレ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<楽屋裏>
■超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室
ttp://www.jfast1.net/~charaneta/test/read.cgi/ikkokuRH/1080433232/l50

737 名前:草稿3・ルール説明:2007/07/20(金) 01:30:090
■地球人類主体の政府・軍

○地球連邦【機動戦士ガンダムシリーズ】【スーパーロボット大戦シリーズ】
○地球連合【宇宙の騎士テッカマンブレード/U】【機甲戦記ドラグナー】【ラーゼフォン】
【機動戦艦ナデシコ】【機動戦士ガンダムSEEDシリーズ/-ASTRAYシリーズ-】
○地球圏統一連合【新機動戦記ガンダムW】
○地球統合政府・軍【マクロスシリーズ】
○地球統合政府EFA【超重神グラヴィオン/ツヴァイ】
○地球統一政府、自由惑星同盟【銀河英雄伝説】
○人類統合体【星界の紋章/戦旗】
○惑星連合・惑星連合宇宙軍、汎銀河共和国【無責任艦長タイラー】
○地球平和守備隊【太陽戦隊サンバルカン】
○地球守備隊【電撃戦隊チェンジマン】
○国際空軍【超力戦隊オーレンジャー】
○地球防衛軍【魔界戦記ディスガイア】
○国際連合(国連)etc...
……等など、各作品における地球人類主体の政体及び軍事組織の名称は
全て「地球連邦」で統一し、宇宙各地における連邦傘下の植民星も含んだ
呼称を「自由惑星同盟」とします。
地球連邦政府・大統領は、自由惑星同盟・最高評議会議長を兼任します。
地球連邦軍の中に、主に人外の侵略者と戦う「地球守備隊」があって、
イーグル【秘密戦隊ゴレンジャー】やネルフ【新世紀エヴァンゲリオン】、
国際地球防衛会議【ミラーマン】やKSS【スーパーロボット マッハバロン】
GEAR【GEAR戦士電童】など組織は、その一セクションとします。

■宇宙の警察組織

○星間警察(ユニバーサル・ガーディアン)【ロスト・ユニバース】
○宇宙警察カイザース【勇者エクスカイザー】
○宇宙警備隊【ウルトラマンシリーズ&太陽の勇者ファイバード】
○宇宙警察機構【勇者司令ダグオン】
○銀河連邦警察【宇宙刑事シリーズ】
○宇宙警察【特捜戦隊デカレンジャー】
○連邦宇宙軍【パラデューク】etc...
……等など、各作品における宇宙規模の各警察組織については、
宇宙全体では宇宙警察機構の銀河系支部として銀河連邦警察があり、
ウルトラの国を中心とした宇宙警備隊と協力関係にあるとします。
銀河連邦警察は内外銀河1200ブロックから成り立つ組織であり、
総本部は外銀河宇宙に存在する。地球は第87プロックに所属し、
内銀河第10惑星バード星【パーマン&宇宙刑事シリーズ】の管轄下にある。
バード星銀河連邦警察の最高司令官はコム長官であり、
地球圏では、第一太陽系地区宇宙刑事隊長である一条寺烈=宇宙刑事ギャバンと
宇宙警察・地球署のボスであるドギー・クルーガーの指揮のもと、
地球地区担当の宇宙警察官には、個人の判断で犯罪者をその場で処刑してよい権限まで
与えられているような、いわゆる郡保安官:County Sheriff(シェリフ)型の宇宙刑事や、
犯人の処刑には宇宙最高裁判所の許可が必要とされるSPDなどが
地球に派遣されて来て(あるいは現地採用されて)いる。

738 名前:草稿4・ルール説明:2007/07/20(金) 02:29:410
■地球の警察組織

地球全体では、ICPOあるいはインターポールの呼称で知られる
国際刑事警察機構(International Criminal Police Organization)を頂点に、
そのICPOの中でも特殊能力を持つエキスパートばかりを集めたのが
国際警察機構=ユニコーン機関【ジャイアントロボ】であり、
科学特捜隊【ウルトラマン&ジャッカー電撃隊】やアメリカのFBI、CIA、
日本の警視庁、MI6、中国公安部もその一セクションである。
ICPO長官は、大人に成長した金田正太郎【超電動ロボ 鉄人28号FX】であり、
ユニコーン機関のトップである黄帝ライセは、同時にICPOの最高顧問を務める。
デストロンハンター出身の佐久間ケン【仮面ライダーV3/SPIRITS】が
本部長として現場にて指揮を執り、主な現場での陣頭指揮は、銭形幸一警部【ルパン三世】
や、春麗【ストリートファイターシリーズ(以下ストファイ)】などが行っている。
ICPOの本部所在地は、フランス(リヨン市)。

■日本の政府組織(警察関係)

(政府組織)
○SRI(半官半民の科学捜査機関。警察の嘱託)【怪奇大作戦】
○オカルトGメン(オカルト専門の警察組織)【GS美神 極楽大作戦】
○怪獣Gメン(元は環境省の1セクション=公害Gメンだったが、
 バイオテクノロジーを利用した怪獣と戦うために特務機関になる)【スペクトルマン】
○国家警備機構(日本の安全への脅威に対して隠密捜査を行う組織、
 アメリカで言うCIA?)【アイアンキング】
○治安維持局【未来戦隊タイムレンジャー】
○B.A.B.E.L.(バベル)(内務省特務機関超能力支援研究局、BAse of Backing Esp. Laboratoryの略。
エスパーの保護と人類との共和を目的とした組織)【絶対可憐チルドレン】
○内閣情報調査室=CIRO(サイロ)(以下内調。内閣官房の内部組織の一つ)【EVEシリーズ】

(警察内組織)
○0課装甲警察部隊=ZAC【電脳警察サイバーコップ】
○特別科学捜査室【ロボット刑事】
○特別救急警察隊=ウインスペクター【特警ウインスペクター】
○特捜救急警察=ソルブレイン【特急指令ソルブレイン】
○特別救急捜査隊=エクシードラフト【特捜エクシードラフト】
○勇者警察=ブレイブポリス【勇者警察ジェイデッカー】
○未確認生命体対策班=MPD/SAUL【仮面ライダーアギト】
○ZECT【仮面ライダーカブト】

8マン=東八郎、8マン・ネオ=東 光一【エイトマンシリーズ】、
ジバン=田村直人【機動刑事ジバン】、
ジャンパーソン&ガンギブソン【特捜ロボジャンパーソン】は
特定のセクションに属さない遊軍的存在。
ちなみに、裏刑事達を指示する超法規委員会【裏刑事】は、
警察に近しい、だが警察を外れた組織として考えられる。

739 名前:草稿5・ルール説明:2007/07/20(金) 21:54:030
■その他の正義側組織
○サージェス財団(通称:サージェス)【轟轟戦隊ボウケンジャー】
 世界各地で失われかけている貴重な宝を集める民間団体。
○神月財閥【ストリートファイターシリーズ】
世田谷区に居を構える、神月かりんの家。攻撃衛星『まんじゅしゃげ』所有。
○ケロロ小隊【ケロロ軍曹】
 ケロロ軍曹を隊長とした、ケロン星の軍隊「ケロン軍」の小隊の一つ。
○西澤グループ【ケロロ軍曹】
 私設軍隊を持つような大変な富豪であり、その総資産額は国家予算に匹敵する
○GEAR【GEAR戦士電童】
○森羅【NAMCO×CAPCOM】
 闇に潜み、人に仇なす魑魅魍魎と戦いを繰り広げる特務機関。
○S.O.R.T.&TRAT【ディノクライシス】
 非公式な指令を専門にこなすアメリカ政府直属の特務機関。対恐竜戦闘のプロ。
○S.T.A.R.S.【バイオハザードシリーズ】
 元は、アメリカ中西部、ラクーン市警の特殊作戦部隊。
 アークレイ山地洋館事件、ラクーンシティ壊滅事件からは対アンブレラ、
 他Tウィルスによるバイオハザードの抑止、阻止を目的としたゲリラ的団体
 として活動中と思われる。
 ちなみにSTARSとはSpecial Tactics And Rescue Serviceの略称。
○M.I.S.T.【パラサイトイブ2】
FBI内の秘密部署。対N.M.C.(ネオ・ミトコンドリア・クリーチャー)専門機関。

○プリンセス・ユニオン(略称:PU)
全宇宙・次元の王女や令嬢たちによって結成された
ヒーロー支援組織。セイラ・マス【機動戦士ガンダム】、
シーラ・ラパーナ【聖戦士ダンバイン】、ラクス・クライン
【機動戦士ガンダムSEED】の3人が中心的役割を果たしている。
実動部隊として5人のエンジェルライダーズ(岬ユリ子、上村美也、
沢木雪菜、霧島美穂、長田結花)を擁し、神月財閥令嬢・神月かりんを
通じて多くの女性格闘家たちとも協力体制にある。旗艦はセイラが
艦長を務める「エトワール・ド・ラ・セーヌ(ラ・セーヌの星)」。

○スクランブルフォース
小学生〜高校生までの年齢の若いヒーロー・ヒロイン有志で作る同盟組織。
(アメコミの世界で言うところのアベンジャーズやジャスティスリーグの
ようなもの)一種の互助ネットワークの役割も果たす。

■主な敵組織について

●邪神大軍団グランショッカー無限なる帝国→ディバイン・ショッカー(Divine'Shocker)
組織の中心となる三軍団は、三柱の至高邪神の直轄──
邪帝大首領クライシス(声:納谷悟朗)率いるショッカー正規軍
(ショッカー、ゲルショッカー、デストロン、GOD秘密機関、ゲドン、
ガランダー帝国、ブラックサタン、デルザー軍団、ネオショッカー、
ドグマ王国、ジンドグマ、BADAN(バダン)、暗黒結社ゴルゴム、
クライシス帝国、財団、フォグ、グロンギ族、スマートブレイン)・
銀河大星王バズー(声:加藤精三)率いるゴズマ軍(大星団ゴズマ、地底帝国チューブ、
銀帝軍ゾーン、宇宙忍軍ジャカンジャ。他の組織の怪人も製造可能)、
暗黒大魔神サタンゴース(声:飯塚昭三)率いる巨獣軍(宇宙犯罪組織マクー、
犯罪エスパー組織マドー、不思議界フーマ、妖魔一族、犯罪組織バイオロン)
によって構成されていた。
しかし、ついに表裏六柱の実体を現した至高邪神により
旧グランショッカーの組織を放棄、新組織ディバインショッカーへと衣替えした。
そうして、ネイティブ過激派、ワーム、ネガティブシンジゲートといぅた新たな組織を
吸収し、更なる強大化を見せている。

●地球至上主義勢力
極端な地球中心主義を掲げ、影の地球連邦政府(シャドー・ガバメント)とも呼ばれる。
地球教総大主教(グランド・ビショップ)と呼ばれる宗教指導者を頂点に戴き、
ジオン軍の残党狩りを名目にして設立されたいわゆるエリート部隊「ティターンズ」や
過激な反コーディネイター活動組織「ブルーコスモス」を裏から動かし、
日本にも三輪防人や南雅彦らを軍部や警察組織の要職に送り込み、
地球を祭政一致の宇宙の中心にする事を目論んでいる。デロイアなどの植民惑星で圧政を敷き、
神ファミリーを迫害したり、反ロボット主義者たちを煽動するなど、
テロと陰謀により、地球上のあらゆる政治・軍事・経済の各分野に絶大な影響力を持つ。
タラークとメジェールの2惑星に“刈り取り”を送り込んだのも彼らである。

●ジュピトリアン
主に木星への移民労働者の出身階層や、核融合に必要なヘリウム3を採取して
地球圏にまで運んでくる木星船団などで構成される軍事勢力。
自らを地球人類とは違う木星人(ジュピトリアン)と称する。
新西暦198年 5月〜 月臣元一朗の「熱血とは盲信にあらず」の檄文から始まり、
白鳥九十九少佐謀殺事件の真相を知った若手穏健派が中心となった
「熱血クーデター」により、地球と木星の間には和平が結ばれるが、
それでも地球との和平を快しとせぬ急進的主戦派が、
新たに木星帝国総統クラックス・ドゥガチを盟主として結集した。
ジュピトリアンの中心人物である木星帰りのニュータイプ、
パプティマス・シロッコはティターンズとも接触している。

●シャドルー【ストファイシリーズ】
●ザ・サードムーン【ストライダー飛竜シリーズ】
●企業体【ストライダー飛竜シリーズ】
●国際ダイヤモンド輸出機構【パタリロ!】
●ピョートル大帝【パタリロ!】【ブラックラグーン】
●アンブレラ【バイオハザードシリーズ】
Tウィルスを作り出し、一つの洋館から、一つの街をゾンビの徘徊する
死の街にした元凶。
●H.C.F.【バイオハザードシリーズ】
アンブレラと敵対する、謎の悪徳製薬会社。
●ロゴス【ガンダムSEEDシリーズ】
●愛国者達【メタルギアシリーズ】
●天帝軍【ロストワールド】

740 名前:草稿6・ルール説明:2007/07/20(金) 23:15:280
■時間の流れについて

○本スレでは、異なる天体・異なる次元共通の暦として
 「超時空暦」という年号が採用されています。時空クレバスを通じて
 違う時代とお互いに自由に行き来できるようになった時点が元年=超時空暦0001であり、
 この年を「現代」として扱い、大半のヒーロー作品がこの時代に含まれることになります。

○【忍空】【NARUTO】【ONE PIECE】【鋼の錬金術師】etc...
 ……等など、その世界に特別な名称が無い場合で、且つ「電話」「艦船」
「自動車」が存在するなど、ある程度まで文明が進んでいる世界(時代)は、
「超時空暦X年」とする方針・・・ でしたが、これらの世界の一部は幻想界
として纏めるべき、という案もあります。

○原始時代:【原始少年リュウ】【はじめ人間ギャートルズ】【PC原人】
○三国志時代:【三国無双】
○中国殷周時代:【仙界伝 封神演義】
○平安時代:【陰陽師】【少年陰陽士】
○古代〜近世ヨーロッパ:【円卓の騎士物語 燃えろアーサー】【リボンの騎士】
 【小さなバイキングビッケ】【ラ・セーヌの星】【ジャンヌ・ダルク(PSP)】
○戦国時代:【仮面の忍者 赤影】【快傑ライオン丸】【風雲ライオン丸】
 【忍たま乱太郎】【犬夜叉】【天誅シリーズ】【鬼武者シリーズ】【戦国無双】
○江戸時代:【妖術武芸帳】【魔神ハンター・ミツルギ】【白獅子仮面】
 【変身忍者 嵐】【赤胴鈴之助】【サムライスピリッツ】【必殺シリーズ】
○幕末・明治初期:【幕末浪漫 月華の剣士】【PEACE MAKER 鐵】
 【るろうに剣心 明治剣客浪漫譚】【幕末機関説いろはにほへと】
○大正(太正)時代:【サクラ大戦シリーズ】
○昭和初期:【蒼天の拳】
○第二次大戦中・前後:【紅の豚】【機神兵団】【帝都大戦】
○冷戦時代:【メタルギアソリッド(以下MGS)3】
○キューバ危機前後:【MGS・ポータブル・オプス(以下オプス)】
○未来(文明崩壊もしくは天変地異後):【風の谷のナウシカ】【戦闘メカ ザブングル】
 【∀ガンダム】【北斗の拳】【砂ぼうず】【宇宙からのメッセージ 銀河大戦】
 【ゼノギアス】【ゼノサーガシリーズ】【ロックマンDASHシリーズ】
 ……等など、これらの作品の時代へは、時空クレバスを通じて、
ほぼ自由な往来が可能です。時間旅行は「航時法」【ドラえもん】及び
「時間保護法」【未来戦隊タイムレンジャー】という超未来の法律により管理され、
時空管理局(タイムGメン)【恐龍戦隊コセイドン】が管轄しています。

○メタルギアアシッド(以下MGA)シリーズについて
MGSの外伝的作品。現代が舞台と思っている人間も多いが、実際は
MGA1(2016年)→MGA2(2018年)となっていて、カテゴリ【近未来】である。
しかし、オプスにも隠れキャラとして1のヒロイン、テリコと、2のヒロイン、
ヴィナスが出現していることから、タイムホールなどによる他の時代への登場も
比較的容易と思われます。ちなみに、MGS1のスネークはソリッド本人である事を
否定する部分はなかったが、ビッグシェル事件の数年後であるMGS4のスネークが
老人姿で、MGA1のスネークがMGS2と同じ中年姿であることから、MGA1の
スネークも、MGS2のスネーク同様、ソリッド・スネークのクローンである
可能性が高い。ここから、MGAシリーズのスネークは、アシッド・スネークと
呼ぶのが正しいされます。更に、1から2に至って肉体年齢変化がほとんど存在しない
事から、アシッド・スネークはオリジナルにあった急激な老化を受け継いでいない
ものと考えられる。これは、近未来のクローン技術が【恐るべき子供達計画】の時
よりもかなり進化しているからと考えるのが自然です。

○【光と水のダフネ】については、
劇中での「地球温暖化により世界の大半が水没」という設定は
矛盾がない程度に無視して、現代が舞台であるとします。

○【FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDREN】は、
【FINAL FANTASY ]-2】の時代から約1000年経過した未来の、
スピラとは別の惑星での出来事です(同時代としても可)。

○ガンダムの長い黒歴史(宇宙世紀、G、W、X、SEED)については、
「スパロボ」や「Gジェネ」的に「同時代のこと」として処理します。

○【ゾイド】と【ゾイド新世紀/0】についても、同一の時代での出来事とします。
○地球の遙か6万光年彼方の星「惑星Zi」では、
ガイロス帝国とヘリック共和国の関係は良好を保ち、平和な状態が続いていたが、
帝国・共和国両サイドは、過去の戦争を反省し、
平和維持を目的とした特殊部隊「ガーディアンフォース」を結成。
さらに両国議会は「ゾイドバトル」を提案。それは、ゾイドによる戦闘を
スポーツに置き換えることで、職業軍人をゾイドウォーリアーへ転向させ、
さらに彼らを雇い、国家単独では対処しきれない問題や犯罪の抑止に
踏み切るというものだった……。

■世界観について

○地球人類(テラン)は宇宙へと進出を果たし、銀河連邦にもオブザーバーとして加盟し、
他の惑星文明とも国交が開かれています。これまでも数々の悪の侵略を退けてきた地球は、
他の星々からも一目置かれているようです。

○遥か遠い異星へと移住した一部の地球人類は、
惑星タラーク【ヴァンドレッド】、惑星メジェール【ヴァンドレッド】、
惑星テラツー【セイバーマリオネットR/J】、惑星Zi【ゾイド】等のように
遠い昔に独立を果たしたところもあれば、惑星デロイア【太陽の牙ダグラム】のように
今だ地球連邦本国と独立闘争を展開している移民惑星もあるようです。

○一方の地球でも【円盤皇女ワるきゅーレ】や【特捜戦隊デカレンジャー】で描かれている通り、
異星人が普通に東京の街中を歩いていたりもしています。
特に世界一宇宙人人口が多いのはマリネラ王国で、宇宙人の坩堝と言われています。

○アメリカ合衆国は、ニューコンチネント合衆国【フロントミッション】や
大西洋連邦【機動戦士ガンダムSEED】と基本的に同一国家とします。
政府内には、滝和也を通して仮面ライダーを支援するFBIに代表される正義側勢力と、
GOD機関【仮面ライダーX】やニルバーナ機関、ブルーコスモス等と内通・結託する
悪側勢力が混在しているようです。一方のソビエト連邦は、西暦1991年に一度崩壊した後に
21世紀になってまた復活……その後地球連邦にアメリカ共々組み入れられる
までは核戦争の危機が再燃していました。ソ連は【蒼き流星 SPTレイズナー】や
【フルメタル・パニック!】で描かれている通り、今だ解体されることなく健在であり、
現在、米中ソ英仏の五大国が、地球連邦政府の常任理事国です。

○日本の首都・東京の治安は、
【勇者特急マイトガイン】や【爆裂天使】で描かれている通り、
残念ながら悪化の一途を辿っているようです。

○基本として、有名どころのパイロットやヒーロー達
(特にスパロボ、スパヒロ、特撮大戦、ブレサガ、サンライズ英雄譚の参戦組)は、
初めからお互いに顔見知りであるということにしておきましょう。

741 名前:ドミニア:2007/07/21(土) 02:32:160
時間の流れ、において【時空の狭間】を忘れてたな・・・
あとは、トランスフォーマーシリーズの扱いについてを拡大して、
【特定作品の扱いについて】という10番目のハイリンに追加しようと思う

742 名前:草稿7・ルール説明 :2007/07/21(土) 03:18:440

■地球(地上)とは異なる世界について
◎五界【NAMCO×CAPCON】
神も悪魔も存在しない古(いにしえ)の時代に生まれ出でた5つの世界。
智恵と欲望に支配された『物質界』(これは地上の事)
美しき妖精と幻獣の世界『幻想界』。
邪鬼や溶解の類が跋扈する『魔界』。
そして神々が住まうとする『神界』。

NAMCO×CAPCON(以下ナムカプ)によれば、大まかに世界はこの五界に
分けられており(別次元、平行世界、未来、過去などは除く)この
法則に準ずるなら、以下のように分けられる。

◇幻想界
RPG、ファンタジーの世界の総称。ナムカプでは【クロノアヒーローズ】。
【テイルズオブデスティニー1,2】。【ドルアーガの塔】などが
幻想界として区別されている。
テイルズオブデスティニーが幻想界という事から、テイルズシリーズは
間違いなく幻想界で纏められると思われる。

〜 【幻想界と思われる世界(名称判明済の世界のみ)】 〜
○幻界(ヴィジョン)【ブレイブ・ストーリー】
○フォーセリア【ロードス島戦記】【ソードワールド】【クリスタニア】
○スピラ【FINAL FANTASY(以下FF) ]/]-2】
○イヴァリース【FF TACTICS(以下FFT)シリーズ FF12シリーズ】
○インフェリア、セレスティア【テイルズオブエターニア】
○シルヴァラント、テラセア【テイルズオブシンフォニア】
○ペンタゴナ・ワールド【重戦機エルガイム】
○アースティア【覇王大系リューナイト】
○セフィーロ、オートザム、チゼータ、ファーレン【魔法騎士レイアース】
○魔法界・魔女界【東映魔女っ子シリーズ】
○スィーフィード世界【スレイヤーズ】
○アレフガルド【ドラゴンクエスト(以下DQ)ロト三部作シリーズ/ロトの紋章】
○創界山【魔神英雄伝ワタルシリーズ】
○天聖界・天魔界・次界【ビックリマンシリーズ】
○はざまの世界【DQY 幻の大地】
○メルへブン【MARシリーズ】
○ハイラル【ゼルダの伝説シリーズ】

【魔術師オーフェン】【スクラップド・プリンセス】など、
その世界に特別な名称が無い場合で且つ「剣と魔法が中心の世界観」の作品は
「適当な銀河系の別惑星」または「異次元の地球」での出来事として処理する
方向性だったが、惑星の形態かは別として、幻想界の一つとして考える方向が
自然と思われる。

〜 【他、幻想界が舞台と思われる作品】 〜
【ONE PEACE】【HUNTER×HUNTER】【不思議の海のナディア】【天空の城ラピュタ】
【NARUTO】【デルトラクエスト】【神羅万象】【幻想水滸伝シリーズ】【RAVE】
【うたわれるもの】【ワイルドアームズシリーズ】【鋼の錬金術師】【ベルセルク】
【FFシリーズ】【DQシリーズ】【遥かなる時空の中で】【モンスターハンター】
【幻想魔伝 最遊記シリーズ】【世界樹の迷宮】【マリオシリーズ】etc・・・

◇魔界
世に魔界と言われる世界の総称。複数存在すると思われる。
ナムカプでは【魔界村】と【ヴァンパイアシリーズ】の魔界が該当。

大魔王ゾーマ【ドラゴンクエストV そして伝説へ】や大魔王バーン【ドラゴンクエスト
ダイの大冒険】の各魔王軍、大魔神サタン(堕天使ルシファー)【デビルマン他】
を崇めるデーモン族、大魔女グランディーヌの災魔一族【救急戦隊ゴーゴー
ファイブ】ジャアクキング率いるドツクゾーン【ふたりはプリキュア】、
超魔の司令官ルーシュ・デ・モン【超者ライディーン】など、
常に各勢力が主導権をめぐって争っており、さらに魔界の王の座をめざし、
世界中に送り込まれた百人の魔物が闘いを繰り広げるなど【金色のガッシュベル!!】
群雄割拠の様相を呈している。

〜 【魔界の一つと思われる世界(名称自体が魔界のものは省略)】 〜
○ディスガイア&超魔界【魔界戦記ディスガイアシリーズ】
○闇の世界【DQW 】
○暗黒の世界【DQX 天空の花嫁】
○中華魔界【魔法少女ちゅうかなぱいぱい!/いぱねま!】
○怪魔界【仮面ライダーBLACKRX】

その他、【幽☆遊☆白書】や【魔人探偵脳噛ネウロ】など、複数の世界における
『魔界』は下手に統合するよりも、それぞれ別の魔界とする方が矛盾を生まなくて
済む。例として、ネウロの魔界はネウロ自身により滅亡しており、他の魔界でも
それぞれ魔王の名前がほぼ同じものが多いため(例:【パタリロ】と【GS美神】など)

◇神界
世界の上でのあらゆる神が存在する世界。魔界同様、複数存在すると思われる。
ナムカプでは、【ワルキューレの冒険】のワルキューレと【ドルアーガの塔】の
女神イシターが該当。

〜 【神界の一つと思われる世界】 〜
○天界【ドラゴンボールシリーズ】【魔界戦記ディスガイアシリーズ】
○天上界【ああっ女神様っ】【第三部鬼太郎】
○桃源郷【幻想魔伝 最遊記シリーズ】【パタリロ西遊記】【ぼくらの孫悟空】etc・・・

〜【その他・五界と断定しにくい世界】 〜
○プリニー界【魔界戦記ディスガイア】
○デジタルワールド【デジタルモンスターシリーズ】
○二次元世界【ミラーマン】
○メカ次元【黄金戦士ゴールド・ライタン】
○五次元世界【絶対無敵ライジンオー】
○ポドリムス【夢戦士ウイングマン】
○裏次元世界(ディメンシア・ベルセルクなど)【鳥人戦隊ジェットマン】

○魔空空間・幻魔界・死霊界・不思議時空【宇宙刑事シリーズ】etc...
……等など、その世界に固有名詞が付いている場合は、
地球とは同じ宇宙の別惑星、またはどこかの別の異次元の世界とします。
普通に宇宙船や次元転移装置、時空クレバスを利用して往来できます。

○ミラーワールド【仮面ライダー龍騎】へは、
歴代仮面ライダーは侵入が比較的可能と推測されます。それは、
ショッカーから続くライダー技術の関係上、仮面ライダーの皮膚が
一番粒子化されにくいという理由によるものです。
また、粒子化よりも肉体再生スピードの方が早い。実体そのものを持たない。
粒子化を受け付けず、特定の法則でなければ殺せない。基本的に不死。
などといった『化け物』達にもおそらく可能でしょう。

○エターナリア【獣戦士ガルキーバ】
○惑星ガイア【天空のエスカフローネ】
○ダイノアース【爆竜戦隊アバレンジャー】etc...
……等など、これらの世界は、
地球とは双子星の関係にあります。

○メガゾーン【メガゾーン23】
メガゾーンは、スパロボDでは【平行進化した地球】とされている。

○バイストン・ウェル【聖戦士ダンバインシリーズ】は、
幻想界と大別できると同時に、地球の海と陸の間に存在する異世界であり
○ラ・ギアス【魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL】は、
地球の内部にある地底世界の一部です。
○他にも地底には、東京の地下深く、
忘れられ封じられた世界【東京アンダーグラウンド】も存在します。

■「人間」「人類」の定義について
それぞれの生活圏で文明を維持発展出来るだけのものを持ち、
且つ神族や魔族ほど霊的進化は遂げていない知的生命体の事を、
地球人でなくても基本的に「人間」または「人類」と呼称します。
クロスオーバー世界に登場する数々のヒーロー作品には
地球以外の惑星や次元で進化したにもかかわらず、
地球人類そっくりの種族もザラに存在する以上
(たまに角や翼や尻尾やネコ耳が生えてたりしても、
肌や血液の色が緑とかだったとしても)原則としてそれら宇宙人や異次元人も
広い意味での「人間」または「人類」であると定義されます。
狭義の人間=地球のホモ・サピエンスという意味とはまた違います。

例外としては、
○神族や魔族、妖怪や精霊等のように、通常の生物よりも霊的に進化している存在。
○自分たち以外は全て下等生物とみなす連中。
○ロボット生命体
……などが挙げられます。

尚、肉体に遺伝子操作や改造手術等の医学的・科学的処置も施されず、
突然変異の進化系亜種としても覚醒していない純粋な地球人類の総称を、
ここでは「ナチュラル」と呼称します。
また、B.A.B.E.L.における基準では、大別して超能力覚醒者は「エスパー」。
未覚醒者は「ノーマル」とされています。

ちなみに、地球外知的生命体からは、地球人類に対して様々な呼び名があり、
大まかには、地球(テラ)の人、地球人(テラン)【パタリロ!】。
これが一般的な地球人の呼び名と思われ、そしてケロン人など一部においては、
地球をペコポンと呼ぶ上で、地球人を『ペコポン人』と呼ぶパターンも
存在する。また、【バーニングフォース】の天現時ひろみの通っていた大学の
名前も地球(ペコポン)大学である。

743 名前:草稿8・ルール説明:2007/07/21(土) 08:07:590
■ドラゴンクエスト(DQ)シリーズについて 考察ネタ(1/2)

・1〜7を繋げるとしたら
      6上
 3上→7→6下→4→5
  ↓
 3下→1→2→CH
     上
 3上→6下→4→5→7
  ↓
 3下→1→2→CH

・ロト→天空の繋がり
 ・SFC版3のメダルおじさんのところの兵士は、
  メダルおじさんが後に魔王にも恐れられる大物になることを予言
   →6でメダル王はジャミラスに封印されている
 ・SFC版3のゼニス1世は6のゼニス王の先祖?
 ・精霊ルビスが6ではムドーの島に渡るための笛を作った事、
  ムドーの島には代々悪魔が住んでいたと話す

・7の繋がり
 ・2→CHは2→CH→7?
 ・7の主人公たちはロトの子孫?
   →Vジャン1・2と7のパッケージの仄めかし
   →CH内で竜王がキーファ(キャラバン内の誰か?)にロトを感じ取る
 ・エスタード島=竜王の島?

・アレフガルド関連
 ・3アレフガルドはゾーマによって空間閉鎖
   →ゾーマ死後、上と下は物理的な移動不可(ルーラ含む、ルビス等の力は要検討)
 ・竜の女王の卵=竜王?

・天空関連
 ・ゼニス城=天空城(6EDでゼニス城が実体化、内部の構造が同じ)
 ・天馬の塔=天空の塔
 ・ラミアス系の装備→天空装備(昔のVジャンに天空装備は人間の手に鍛えられてきたとも)

・6→4→5の歴史
 ・大幅な地形変化
 ・6主人公達の活躍が4以降、伝説にすら残っていない
 ・世界樹消失
 ・マスドラとエスターク大戦のタイミング
 ・キラーマシンの性能ダウン
(6の時代ではキラーマシン2があるが、4・5の時代はキラーマシンのみ)

・6の卵とマスタードラゴン関連
 ・卵→マスタードラゴン説
 ・ゼニス王→マスタードラゴン説
 ・バーバラ→マスタードラゴン説(この場合、プサン=バーバラになる)
 ・バーバラ=黄金竜(カルベローナのバーバラ様なら変身可能発言より)

・エスターク、ダークドレアム関連
 ・エスターク=マスタードラゴンと対極説
 ・ダークドレアム→エスターク説
 ・ダークドレアムは実体化していない
 ・ダークドレアム=とてつもなくおそろしいもの(パルプンテ)説

・テリー→エスターク関連
 ・6発売前「魔族が人気なので6の主人公はそろそろ魔王にしようかと思ってる」
   →6発売後「テリーが主人公の予定だったが感情移入しにくいと思いやめた」(共に堀井の発言)
 ・6グレイス城が4コーミズ村(進化の秘法発見場所)と同じ位置
 ・グレイス城の老人が「ダークドレアム召喚が後に全ての世界に災いをもたらす」
 ・6EDでテリーがダークドレアムと対峙
 ・モンスターズでエスタークを倒したとき「長い夢の中でいつか見たような気がする」と言う

○各作品の主人公の名前、補足設定などは、
エニックス(当時)及びスクウェア・エニックス出版の小説その他書籍資料や
CDシアター等の公式設定に出来るだけ準拠しましょう。

(例)
T→主人公=アレフ【小説ドラゴンクエスト】

U→ローレシア王子 : アレン
  サマルトリア王子 : コナン
  ムーンブルク王女 : セリア
  サマルトリア王女(王子の妹) : マリナ
  ルプガナの少女(船主の孫娘) : レシル
  主人公たちの船 : ラーミア号 【小説ドラゴンクエストU】

V→主人公=男勇者アレル、母の名はルシア。
  他に、戦士「クリス」、僧侶「モハレ」、魔法使い「リザ」(以上が基本パーティ)
  武闘家「カーン」、商人「サバロ」、遊び人「ロザン」が登場する。また主人公と帯同は
  しないものの、カンダタがカーンと共にギアガの大穴を超えるなど仲間として行動する。
  なお、クリスとリザのみ女性で他の人物は男性。
  リザはジパングの女王ヒミコの娘であり、「チコ」という双子の姉がいる。チコは死後
  『やまたのおろち』になったヒミコの力を強く受け継いでおり、オルテガを殺した
  「キングヒドラ」の正体はチコである。【小説ドラゴンクエストV】

W→主人公 : ユーリル(男性)
  トルネコの息子 : リトル
  第一章のピサロの手先 : アシペンサ
  ピサロナイト : アドン
  エビルプリースト : ジャコーシュ 【小説ドラゴンクエストW】

(備考):他に目立つ書籍はないが、トルネコの大冒険の方が当然公式なので、トルネコの
    息子は当然ポポロであるべき。

X→主人公=リュカ(リュケイロム・エル・ケル・グランバニア)
  パパス=(デュムパボス・エル・ケル・グランバニア)
  主人公の息子=ティミー(ティムアル・エル・ケル・グランバニア)
  主人公の娘=ポピー(ポピレア・エル・シ・グランバニア)
  サンチョ(セヴァンテスのサンチョ)
  ダンカン(ティムズ・ダンカン)
  ダンカンの妻=マグダレーナ
  雪の女王=キリオ
  ラインハット王(ヘンリーの父)=ベルギス
  ラインハット王妃(デールの実母)=ペシュマレンドラ
  アンディ(アンディ・インガルス)【小説ドラゴンクエストX】

主人公=???
  主人公の息子=テン
  主人公の娘=ソラ
  オジロンの娘=ドリス
  (オリジナルキャラ)カデシュ=(カデシュ=レアルド=ストロス6世)
  【ドラゴンクエスト 天空物語】

(備考):小説版、漫画天空物語共に、主人公の結婚相手はビアンカである。
    遥かに人気が高いのは天空物語であることから、複合させつつも天空物語を優先させた
    設定。つまり主人公はリュカ、双子はテン、ソラとする形が好ましい。

Y→主人公=ボッツ。
  トム兵士長は、融合前のボッツ達を偽者と見抜けなかった責任を問われ、左遷されていた。
  後にはざまの世界で再登場。
  デビルアーマーというザコモンスター(本来はムドーの城に登場するだけ)は、
  各地の魔王たちに状況を報告する役割を担っていた。
  チャモロは初登場時、かなり横柄な性格で、ボッツたちを見下している傾向があった
  (後々変わっていった)。また、ボッツたちと出会う前のオリジナルストーリーがあり、
  その頃は髪を伸ばし眼鏡もかけていなかった。
  魔法の表現が全体的に非常に派手である。(弱魔法でも雑魚数体以上倒す)
  現実世界のムドーは、2回目の戦いでドラゴンのような姿になる。
  ミラルゴは、邪悪な心に魔物が住み着き魔物と化していた。主人公たちによって魔物は
  消滅したが、人間としての寿命は既に尽きており、その場で死亡した。
  ボッツの妹の名は小説版と同じく「セーラ」。彼女の死因は、ボッツがレイドックに
  出現した魔物と戦っていた際、主人公が折った魔物の剣が直撃したためとなっている。
  ロンガデセオの鍛冶屋、コブレは生きている。また、マウントスノーの住民が氷漬けに
  される原因を作ったのはゴランではなくコブレだった。
  デュランの性格がゲーム版とは一変し、卑怯で暴力的な性格(最初は紳士的だった)。
  テリーはデュランに敗れた後、破壊の剣(ゲーム本編には登場しない)に操られていた。
  仲間モンスターの概念は登場しなかったが、「キズブチ」と呼ばれるぶちスライムが
  ボッツの仲間として終盤まで同行した。これは作者がブチスライムを仲間に出来ない事を
  悔しがった無念の想いから。更に、終盤驚きの変身と活躍を見せる。
  魔王の部下として、『V』以前のモンスターが大量に登場していた。
  ハッサンはムドー戦での大活躍を最後に目立ったレベルアップがなく、最終決戦では空気化。
  テリーが終盤で魔王アクバーを一刀両断にする。
  バーバラは最後、夢の世界には戻らず、現実の世界でボッツと共に暮らし始める。
  この設定は神崎が堀井雄二に頼んでこの結末にしたと、作者のウェブサイトで語られている。
  【漫画 ドラゴンクエスト 幻の大地】

主人公=本名イズュラーヒン。現実世界=イーザ。夢の世界=イザ。妹=セーラ。
  ギンドロ組の女頭シェリスタとミレーユは幼馴染である。
  デュランはカルベローナを裏切った元人間ということになっている【小説ドラゴンクエストY】

(備考):空想大戦の媒介優先順位と知名度、からすると、漫画版設定を優先するのが好ましい。
    特にバーバラとボッツが現実の世界で暮らしている設定は、実に空想大戦向き。
    ちなみに4コマでは主人公は総じてかなりのシスコンで妹バカ。

Z→主人公=アルス。トカゲはギガ。
  ギガは実はただのトカゲではなく、正体は魔物(ボトクの分身であるギガミュータント)。
  ダーマ大神官のフォズは盲目(作品中では、「光ではなく魔力を見る」とされている)。
  その他、自身の代謝を止めたりなど、超人的な設定がなされている。
  アルスとアイラは第3巻で明確な恋愛関係に。
  魔物と人間の関係を巡ってアルスとガボが一旦袂を別つ展開がある。
  アルスは魔物に対しては一切の容赦がない、人間側の英雄、逆にガボは彼の設定を受けてか、
  人間と魔物の和解の可能性を信じる者として描かれている【小説ドラゴンクエストZ】

(備考):4コマを除くと、ゲームに準拠した書籍は小説版1つのみ。
    ちなみに藤原カムイ作【漫画 ドラゴンクエスト エデンの戦士たち】は、原作ゲームの
    設定を大きく逸脱している(マリベルとキーファの恋愛など)事から、全くの異世界と
    考えて然るべし。主人公は小説では柔和な姿勢だが、4コマでは大概マリベルに頭の
    上がらない気弱パシリ気質。

[→主人公=エイト【公式サイト等】

(備考):現時点において4コマ以外に特に小説、漫画無し。
    4コマでは主人公は大概、天然ボケの大人しくかわいい性格で描かれている。

744 名前:ヤバイバ:2007/07/22(日) 00:31:110
さて、ドミニアサンに意見をしようと、談話室にやって来たゼ。
じゃあ早速、俺の分かり得る範囲内で、意見させてもらうゼ!

・草稿その1について
フムフム、基本的にゃあこんな感じで大丈夫だと思うゼ。
だがヨ、細けぇ修正をした方が良さそうな所が、幾つかあるナ。

>●その他詳細事項やお問い合わせについては、楽屋裏へ。
>参戦希望リクエストや感想等を受付中!(※ネタバレありにつき注意)
楽屋裏へじゃなくて、リクスレ及び談話室へと表現を変えた方が、
伝わり易そうに感じたんだが、どうなんかネ?

現行リクスレ

■超クロスオーバー空想大戦 練習・感想・リクエスト受付所その4
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1166961566/

作品考証談話室

■超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室(避難所)
ttp://charaneta.just-size.net/bbs/test/read.cgi/ikkokuRH/1080433232/
(談話室なんでhを抜いてっけどね。
そして一応念押しするが、実際の空想大戦のスレ立て時には再び直リンにする、と)

…とまぁ、この二つを貼り付けておくわけだナ。

>それと、大まかな説明部分は↓から見てくれ。〜では、そろそろ始めよう。
ちょっ、待った待った、その前に、関連スレを一通り貼んなきゃ駄目だろ?

>それからもう二つ。私からお願いする事がある。
ってあるけど、この手前に捩じ込んだら良いんじゃネェかなと思うわけよ。
具体的に書くと、こんな感じでどうかナ。

前スレ

■超クロスオーバー空想大戦
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1084962936/

旧リクスレ

■超クロスオーバー空想大戦 練習・感想・リクエスト受付所(その1)
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/kako/108/1085357593.html

■超クロスオーバー空想大戦 練習・感想・リクエスト受付所その2
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/kako/111/1117189697.html

■超クロスオーバー空想大戦 練習・感想・リクエスト受付所その3
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/kako/115/1151054767.html

作品情報参照スレ

■超クロスオーバー空想大戦・まとめサイト
ttp://www.geocities.jp/nn060529/

■超クロスオーバー空想大戦・登場済人物一覧
ttp://wiki.fdiary.net/scrossficwars/

…こんなモンでどうだい、ドミニアサン?

草稿その2以降についちゃあ、また別口で意見する事にするゼ。

745 名前:ドミニア:2007/07/22(日) 02:01:310
ふむ・・・ふむ・・・ なるほど。わかった。
リクスレに貼る時はそういう風に修正した上でにしよう。

746 名前:草稿9・ルール説明:2007/07/22(日) 06:20:510
■クロスオーバー空想世界における『神』また『それに類する者』の順位・序列

@(日本の特撮・アニメ界の生みの親)
 (故人)
 ○手塚治虫御大 ○石ノ森章太郎御大 ○円谷英二翁 ○横山光輝御大
 ○藤子・F・不二雄先生 ○田河水泡御大 ○うしおそうじ御大
    ↓
 (今も現役の方)
 ○富野由悠季御大 ○赤塚不二夫先生 ○水木しげる御大
 ○永井豪御大 ○石川賢御大
    ↓
 (製作スタッフ・関係者の総称)
 ○八手三郎 ○矢立肇 ○平山亨 ○内田有作 ○阿部征司
【大野剣友会】
○大野幸太郎 ○飯塚実 ○岡田勝 ○高橋一俊 ○中村文弥
○中屋敷鉄也 ○滑川広志 ○大杉雄太郎 ○城谷光俊 ○池田力也

↓

A(善悪を超越した存在)
 ○金色の魔王(ロード・オブ・ナイトメア)=L様【スレイヤーズ】
 ○天照大神【ファイブスター物語】
 ○ラ・グース【虚無戦記】
    ↓
 ○大神龍【五星戦隊ダイレンジャー】

↓

B(スーパーロボット大戦シリーズプロデューサー)
 ○寺田貴信氏=またの名を最高神テ・ラーダ

↓

C(各作品の聖なる光の神々(物質界に関与する神限定))
 ○女神ポロン【おちゃめ神物語コロコロポロン】
 ○守護神ペガサス【兄弟拳バイクロッサー】
 △神官パンドラ【Saint Beast】
 ○ヘビのユキ【天使のしっぽ/天使のしっぽchu/Saint Beast】
 ○女神アフロディーテ【愛天使伝説 ウェディングピーチ】
 ○女神セレネ=クイーン・セレニティ【美少女戦士セーラームーンシリーズ】
 ○創造神アース【マグマ大使】
 ○建速須佐之男命【わんぱく王子の大蛇退治/ヤマトタケル】
 ○日本武尊「ヤマトタケルノミコト」=宇宙戦神「ウツノイクサガミ」【ヤマトタケル】
 ○老界王神 ○北の界王 ○デンデ【DRAGON BALL Ζ/GT】
 ○仏教の開祖 釈迦如来=ゴータマ・シッダールタ(ブッダ/西遊記)
 ○観世音菩薩 ○二郎神【幻想魔伝 最遊記シリーズ】
 ○調和神ヴィシュヌ【天空戦記シュラト】
 ○クジャク=孔雀明王【五星戦隊ダイレンジャー】
 ○コチャン=白猿ハヌマーン【ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団】
 ○旃橿功徳仏=(初代)玄奘三蔵法師 ○闘戦勝仏=(初代)"斉天大聖"孫悟空
 ○浄壇使者=(初代)猪八戒 ○金身羅漢=(初代)沙悟浄【西遊記/他出演作品多数】
 ○八部天龍=玉龍(西遊記/他出演作品多数)
 ○ベルダンディー ○ウルド ○スクルド ○リンド ○ペイオース ○セレスティン
 ○フレイア ○エイル ○エレ ○エクス ○クロノ【ああっ女神さまっ】
 ○ワルキューレ【ワルキューレの冒険】 ○女神イシター【ドルアーガの塔】
 ○戦いの女神アテナ △月の女神アルテミス △太陽神アポロン ●天帝、大神ゼウス
 △ジュリアン・ソロ=海皇ポセイドン
 ○乙女座(バルゴ)のシャカ ●太陽神フォエボス・アベル

↓

D(闇の邪神や魔王)
 ●ヒルド ●マーラー ●魔神千兵衛 ●ヴェルスパー【ああっ女神さまっ】
 ●冥王ハーデス ●邪神エリス ●眠りを司る神ヒュプノス ●死を司る神タナトス【聖闘士星矢】
 ●ブラックワルキューレ ●ゾウナ【ワルキューレの冒険】
 ●暗黒神ファラリス ●邪神カーディス【ロードス島戦記】
 ●竜王【ドラゴンクエストT】
 ●破壊神シドー【ドラゴンクエストU 悪霊の神々】
 ●魔王バラモス ●大魔王ゾーマ【ドラゴンクエストV そして伝説へ…】
 ●大魔王ミルドラース【ドラゴンクエストV 天空の花嫁】
 ●魔王ムドー ●魔王ジャミラス ●魔王グラコス ●魔王デュラン ●魔王アクバー
 ●大魔王デスタムーア【ドラゴンクエストY 幻の大地】
 ●魔王オルゴ・デミーラ【ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち】
 ●暗黒神ラプソーン【ドラゴンクエスト[ 空と海と大地と呪われし姫君】
 ●死の神デス ●破壊神サルーイン ●闇の女王シェラハ【ロマンシング・サガ】
 ●破壊神ネレイド【テイルズオブエターニア】
 ○超魔王ラハール ●魔王ゼノン ●魔王プリエ【魔界戦記ディスガイアシリーズ】
 ●アスタロト ●ネビロス【魔界村シリーズ】
 ●魔王サタン=ルシフェル/ルシファー【BASTARD】【パタリロ!】【GS美神】etc・・・
 △アスタロト ●ベールゼブブ ●マルコキアス ●ベリト ○サルガタナス【パタリロ!】

≪ソロモン72柱≫【BASTARD】【パタリロ!】【GS美神】【悪魔くん】【デビルマン】etc・・・
 △アスタロト ●バアル ●アガレス ●ウァサゴ ●ガミジン ●マルバス ●ウァレフォル
 ●アモン ●バルバトス ●パイモン ●ブエル ●グシオン ●シトリー ●ベレト ●レラジェ
 ●エリゴス ●ゼパル ●ボティス ●バティン ●サレオス ●プルソン ●モレク ●イポス
 ●アイム ●ナベリウス ●グラシャ=ラボラス ●ブネ ●ロノウェ ●ベリト ●フォルネウス
 ●フォラス ●アスモデウス ●ガープ ●フルフル ●マルコシアス ●ストラス
 ●フェニックス ●ハルファス ●マルファス ●ラウム ●フォカロル ●ウェパル ●サブナック
 ●シャックス ●ウィネ ●ビフロンス ●ヴアル ●ハーゲンティ ●プロケル ●フルカス
 ●バラム ●アロケル ●カイム ●ムルムル ●オロバス ●グレモリー ●オセ ●アミー
 ●オリアス ●ウァプラ ●ザガム ●ウァラク ●アンドラス ●フラウロス ●アンドレアルフス
 ●キマリス ●アムドゥスキアス ●ベリアル ●デカラビア ●セーレ ●ダンタリオン
 ●アンドロマリウス

↓

Eその他の神
 ○ご町内の神様【美少女仮面ポワトリン】
 ○お酉様【有言実行三姉妹シュシュトリアン】
 ○聖神ナディア【ビックリマン/新ビックリマン】
 ○トランスフォーマーの創造神 ベクターシグマ【TF初代/HM/BWネオ】
 ●星帝ユニクロン【TFM/2010/BW/マイクロン伝説/スーパーリンク】

≪フォーセリアの神々≫
 ○光の至高神 ファリス ○大地母神マーファ ○戦の神マイリー ○知識神ラーダ
 ○幸運神チャ・ザ ●暗黒神ファラリス ●邪神カーディス【ロードス島戦記】

≪アレフガルド他の神々≫
 ○主神ミトラ ○戦士の長マルス神 ○大地と炎の神ガイア ○月と英知の女神ミネルヴァ
 ○太陽神ラー【ドラゴンクエスト アイテム物語 他】
 ○精霊神ルビス【ドラゴンクエストシリーズ】
 ○不死鳥ラーミア=神鳥レティス【DQV そして伝説へ/[ 空と海と大地と呪われし姫君】

○竜神マスタードラゴン=プサン【ドラゴンクエストW 導かれし者たち/X 天空の花嫁】
 ○神さま【ドラゴンクエストZ エデンの戦士たち】

≪マルディアスの神々≫【ロマンシング・サガ】
 ○光の神エロール=ハオラーン ○豊穣の女神ニーサ ○海の神ウコム ○森の神シリル
 ○銀の月の神エリス ○愛の女神アムト ○戦士の神ミルザ ●死の神デス
 ●破壊神サルーイン●闇の女王シェラハ

≪エターニアの神々≫【テイルズオブエターニア】
 ○創造神セイファート ●破壊神ネレイド

≪ティターン神族≫【聖闘士星矢エピソードG】
 ●空間を操る神、次元のイアペトス ●神の善悪を量る女神テミス ●漆黒のヒュペリオン
 ●女神テテュス ●女神テイア ●女神ポイベ  ●記憶を司る女神ムネモシュネ
 ●次元のイアペトス ●黒雷(こくらい)のコイオス ●星漢(せいかん)のクレイオス
 ●清流のオケアノス

≪巨人族(ギガス)九兵神≫【聖闘士星矢エピソードG】
 ●紅(ポインクス)の熔岩(リュアクス) ●群青(キュアノス)の炎(プロクス)
 ●白(レウコテース)の風(アネモス) ●黒(メラース)の雷(ブロンテー)
 ●灰色(パイオス)の刃(スパテー) ●紅玉(アントラクマ)の鉄(ジギーロス)

≪その他の神≫【聖闘士星矢エピソードG】
 ●海洋神ポントス

↓

F(この世で限りなく神か魔に近い人間)
 ≪青銅聖闘士/アテナの五聖闘士≫【聖闘士星矢】
 ○天馬星座(ペガサス)の星矢(セイヤ) ○龍星座(ドラゴン)の紫龍(シリュウ)
 ○白鳥星座(キグナス)の氷河(ヒョウガ) ○アンドロメダ星座の瞬(シュン)
 ○鳳凰星座(フェニックス)の一輝(イッキ)

≪黄金聖闘士≫【聖闘士星矢】
 ○牡羊座(アリエス)のムウ ○牡牛座のアルデバラン ○双子座(ジェミニ)のサガ
 ○双子座(ジェミニ)のカノン ○蟹座(キャンサー)のデスマスク
 ○獅子座(レオ)のアイオリア ○天秤座(ライブラ)の童虎
 ○蠍座(スコーピオン)のミロ ○射手座(サジタリアス)のアイオロス
 ○山羊座(カプリコーン)のシュラ ○水瓶座(アクエリアス)のカミュ
 ○魚座(ピスケス)のアフロディーテ ○(先代)牡羊座のシオン

≪白銀聖闘士≫【聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編】
 ○琴座(ライラ)のオルフェ

≪冥界三巨頭≫【聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編】
 ●天猛星ワイバーンのラダマンティス ●天貴星グリフォンのミーノス
 ●天雄星ガルーダのアイアコス

≪冥闘士(スペクター)≫【聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編】
 ●天暴星ベヌウの輝火(かがほ)

≪天闘士≫【聖闘士星矢 天界編 序奏〜overture〜】
 ●イカロス ●テセウス ●オデュッセウス

△豪鬼【ストリートファイターシリーズ】
 ○江田島平八【魁!! 男塾/天より高く/暁!! 男塾】
 ○デューク東郷【ゴルゴ13】
 ○赤の竜神の騎士ルナ・インバース=郷里の姉ちゃん【スレイヤーズ】

↓

G(自称『神』を名乗る敵ボス)
 ●全能の神【太陽戦隊サンバルカン】 ●ガンエデン【第2次スーパーロボット大戦α】
 ●シャピロ・キーツ【超獣機神ダンクーガ】 ●エルレイン、フォルトゥナ【TOD2】
 ●ミュートスサイボーグ【サイボーグ009】 ●エネル【ONE PIECE】
 ●マモー【ルパン三世 ルパンvsクローン】etc...

↓

H(原作者ではあるが、自分の創造した作品の登場人物にすらコケにされるタイプ)
 ○鳥山明氏 ○神坂一氏 ○あかほりさとる氏 ○摩夜峰央氏 ○永井豪御大
 ○松沢夏樹氏【突撃! パッパラ隊】 ○臼井儀人氏【クレヨンしんちゃん】

747 名前:ヤバイバ:2007/07/22(日) 21:48:260
引き続き、草稿その2以降についての意見、いくゼ。

・草稿その2について
OPテーマってのは、これまた「お約束」って奴だナ。
う〜ん、当時はOPだけじゃなく、EDも存在してた気がするが…。
空想大戦本スレには載ってねぇが、リクスレにはあった覚えがあンだよ。
俺の記憶じゃあ、EDはギターでのバラードを連想させる代物だったゼ。

俺の中の人は、リクスレその1の頃から関わっていたんで、
空想大戦についての当時も、多少なら知ってっからヨ。
リクスレの過去ログを漁ったが、EDは痕跡も残ってなかったナ。

検索でも見つからなかった所からすると、編集で消されたか。
まぁ、何で消されるような事態になったかは、薄々想像は付くがナ。
つまり、EDが流れる=空想大戦終了。って事だからヨ。

空想大戦は元々、終わりを迎える事の無い物語として、
初代スレ主の村上社長サンの手で、骨組みが立てられたモンだ。
EDテーマが存在するって事は、その意図と矛盾しちまう訳だ。
だから、跡形も残さねぇ様に、完全抹消されちまったんだろーな。
それでも、隠しページで構わねぇから、遺しておいて欲しかったゼ…。

あぁそうだ、談話室へのアドレスは、1レス目に移植する訳だから、
スレ立て時には消しちまっても構わねぇだろうと思うゼ。

748 名前:1スレ目の終盤から見てる人:2007/07/22(日) 22:25:470
トレントオルフェノク氏の命名及び時空鉄氏が名無しで参加される直前のLOGにありました。

>766 名前:名無し客:05/04/04 03:36
■超クロスオーバー空想大戦・公式EDテーマ(案)
『僕らは、そこに』
作詞:石八堂川荻 竜忍富肇一
作曲:菊羽平冬管下馬鈴 亜公宙岳之昭広泰雄
歌:堀江何時子&少年少女合唱団ためいけ

1.出会いがあるなら 別れも必ず来るけど
  あとにきっと ひと回り 大きくなったキミがいるはず
  それでも つらい雨…悲しい夢 続いたらそっと
  ノックしてごらんよ 心の奥の部屋を
 ☆扉が開けば そこに「僕らは」「私たちは」
  今でも いるから 勇気出して 肩を組んで
  さあ 進んで行こう
  ララララ ラララララ ララララ ララララ…

2.春から冬へと 移ろう季節の中から
  いつかきっと 旅立ちの 時を迎えるキミがいるはず
  さすらい つまずきや…向かい風に 道を見失い
  途方にくれる前に 瞳の奥の地図を
  無限に広がる そこに「僕らは」「俺たちは」
  みちびく 光を 照らし出して 待ってるから
  ほら また歩きだせよ

☆くりかえし
  ララララ ラララララ ララララ ララララ…

>768 名前:村上 峡児@水槽の首 ◆ROSE/l4266
>>765-766
>正式採用させて頂きます……。
>EDテーマは本スレ完走直前(出来れば>1000)に貼り付けさせて頂きます……。

本スレの1000にはこのEDの後に次回予告とその2のアドレスが貼り付けてあると良いなと思ってみたり。

749 名前:草稿10・ルール説明:2007/07/22(日) 23:23:320
■「黄泉がえり」現象について

死んだ筈の者(死者)達が、全くの当時のままの姿で蘇る(黄泉がえる)という原因不明の
超常現象が、物質界を中心に、幻想界、魔界といった全世界、全次元規模で多発しています。

彼らは、ゾンビや幽霊の姿ではなく、死んだ当時の姿のまま、
自分の事を想い続けてくれた人の前に、或いは深く関連する場所で、ある日突然現れます。
まるで何事もなかったかのように黄泉がえってきた人達。
最愛の夫、恋人、兄弟。彼らを目の前にして喜ぶ家族・・・ そして戸惑う周囲の人々。
地上、天国、地獄は大きな混乱に包まれ、原因解明の為に多くの人員と時間が費やされています。

しかし、戸惑う時間は許されません。
何故なら、ヒーロー達の死闘によって滅んだ筈の、数多くの悪の組織達も
再び地上へとその姿を現し、その力を結集し、とてつもない脅威となりその活動を再開したからです。

○【生き返る者は、善悪の立場は問わず】
かつて戦いに何らかの形で関わったことのある有能な戦士や指揮官(科学者含む)が中心。
シリーズの初期段階で死亡、もしくは死亡済キャラクターは、一部を除いて控えた方がいいでしょう。

(例:兜十蔵博士、南原博士、破乱創造博士、緑川博士、風見志郎の家族、神敬太郎、
   長老バゴー、高坂博士、ヘンリー博士、秋月教授、星博士、飛鳥五郎、如月博士……)

ただしエピソード0など、本編の過去時系列作品に登場した場合などは、その法則から除外します。

(例:衛宮切継、遠坂時臣【Fate/zero】など)

もしくはパラレル(平行)的な世界で登場した場合、その平行世界から登場させる事も可能です

(例:碇ユイ博士【新世紀エヴァンゲリオン・育成計画シリーズ】など)

○【かなり物語の中核に影響深い人物達について】
その人の死そのものが、原典作品の世界観や主人公の人生に
大きな影響を与えているキャラ復活もなるべく控えましょう。
(例:ララァ・スン【機動戦士ガンダム】、アルファートリン【TFシリーズ】、
デンジ姫【電子戦隊デンジマン】、クイーン・セレニティ【美少女戦士セーラームーン】、
星野鉄郎の母・加奈江【銀河鉄道999】宇宙刑事ボイサー【宇宙刑事ギャバン】)

○【TVで現在放送中の番組での死亡キャラの復活について】
矛盾防止のため、基本的に死亡キャラの登場〜死亡該当クール終了までは出演禁止としています。
特に少年誌はポロッと【実は生きていました】が多いので、滝壺に落ちた、建物ごと爆発した、
ブラックホールに吸い込まれた、などのいわゆる【死体の無い死に方】の場合は注意が必要です。

■時空クレバスについて

黄泉がえり現象と時期を同じくして、世界各地で「時空の穴(クレバス=crevasse)」と呼ばれる
時空・次元間の移動ゲートがあちこちに、不規則に発生、消滅を繰り返しています。
それを通じて異なる時代や次元へと行き来が可能になっていますが、多くは片道通行で
元の時代に戻れず、特に現代の物質界に一時的に滞在している英雄、戦士が多く居る現状です。
ちなみに、そういった【異邦からの客人】達の一時滞在、隠匿用の施設として、森羅の所有施設、
“トアールホテル”が在り、各世界、時代入り乱れた様々な英雄、戦士が滞在しています。

750 名前:ドミニア:2007/07/23(月) 00:59:510
EDがあるとは知らなかった。なるほど、OPがあるなら必要だな。

>>7481スレ目の終盤から見てる人殿
おお・・・! 見つけて頂いて誠に感謝。思ったよりいい詞だな。

>本スレの1000には 〜 貼り付けてあると良いなと思ってみたり
ふむふむ・・・ なるほど。確かにとてもよいアイディアだな。
スレ内容の保存の問題をクリアした上で、そういう方向で行くか。

>>747ヤバイバ殿
というわけで、よかったな。ヤバイバ殿。
で、終盤については1スレ目の終盤から見てる人殿の意見でいいかな?

751 名前:ヤバイバ:2007/07/24(火) 20:41:550
草稿に対する意見の続き…と、その前にだ。

>>748 1スレ目の終盤から見てる人サン

いやぁ、見つけ出してくれてありがとナァ。
もう諦めちまってた分、尚更に嬉しいゼ!
感謝するゼ、ホントにホントにありがとうヨー!

>本スレの1000にはこのEDの後に次回予告と
>その2のアドレスが貼り付けてあると良いなと思ってみたり。
オォ、そいつは良いや、グッドアイディアだゼ!

>>750 ドミニアサン

>というわけで、よかったな。ヤバイバ殿。
あぁ、全くだ、すげぇ嬉しいゼ!

>で、終盤については1スレ目の終盤から見てる人殿の意見でいいかな?
おうよ、俺に異論は無ぇ、寧ろそうしてくれるなら大歓迎だゼ!

それじゃあ、草稿への意見の続きだゼ!

・草稿その3及びその4について

俺の目から見て、改善点は殆ど見当たらねぇナ。
強いて言やぁ、文章が多少ギュウギュウに感じるかナ。
只、これは、元からこう言った文章だったからナ。

読み易い・読み難いは個人差があっからナ。
そーゆー意見がもし多けりゃ、行間を空けて、
読み易い様にすりゃあ良いんじゃネェかと。

もう一つは、TPC一刻館支部隊員サンが登場させた、
ウルトラシリーズの防衛組織を束ねたMDPOって組織。
この解説を何処に捩じ込むのかって疑問だナ。

考えてみりゃあ、ウルトラシリーズの防衛組織じゃあ、
ルール説明の中に名前が出てくんのは、科学特捜隊だけだがナ。

・草稿その5について

ここについても、クチを挟む所は少ねぇナ。

そうさなぁ、スクランブルフォースについてだが、
今までに活動が確認された事が無ぇんで、
「未だ計画段階であり、実現には至っていない」としとけば?

>●邪神大軍団グランショッカー無限なる帝国→ディバイン・ショッカー(Divine'Shocker)
他には、コレの→の場所が間違われてる位かネェ…。

・●邪神大軍団グランショッカー→無限なる帝国ディバイン・ショッカー
実際には、これが正しい表記だと思うゼ。

とりあえず、ここらで又、一旦区切らせてもらうゼ。

752 名前:草稿11・ルール説明:2007/07/25(水) 00:35:130
■特定作品の扱いについて

○【絶望の未来】
戦争、資源の枯渇。外宇宙侵略(インベード)・・・ その他様々なる脅威により、
正義が滅び、ありとあらゆる生命が死滅し、絶望と悲しみが支配する世界(みらい)・・・
悪の組織達が望む可能性の未来の数々を、総称し【絶望の未来】と呼びます。
正義に味方する予知能力者(ブレコグ)達はその全員が、このままでは全宇宙の未来が
絶望に染まってしまうと予言し、同時にそれを防ぐ為に戦い続けています。
同時に、あらゆる世界、各時代から英雄、戦士が結集しているのもそれに関与している
との推測もできます。

その未来の世界では、あらゆる英雄、戦士達が非業の死を遂げ、力なき者は虐げられ
エスパーとノーマルが壮絶なる世界戦争を繰り広げ(【絶対可憐チルドレン】)
核戦争によって世界に死の灰が降り注ぎ、地球のほとんどが砂漠と化し(【北斗の拳】【砂ぼうず】)
やがて、全世界、全宇宙の全ての生命は消え去り、無へと帰します。

各作品の中に在る【絶望的な未来】は、全てこの【絶望の未来】の一つとされます。
これは、未来にある無限の可能性の中にある【滅亡】を、悪の組織側の預言者、そしてそれを望む
強大な悪の存在、暗躍によって、本来の未来が捻じ曲げられているようです。
手塚海之を始めとする預言者チームは、『このままでは全ての未来が消滅してしまう』と予言。
かつてラウル【スパロボR】や、未来のトランクス【ドラゴンボール】といった英雄達によって、
【絶望】の一部は回避されましたが、それも完全なものではありません。

≪作品中の未来、または本編自体が未来軸で、絶望的な展開、設定があった作品群≫
(例:【機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-】【仮面ライダーZX】【スパロボR】
   【TOD2】【時をかける少女】【絶対可憐チルドレン】【ひぐらしのなく頃に】
   【真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日】【クロノ・トリガー】etc・・・

○トランスフォーマーシリーズの扱いについて
サイバトロンは初代コンボイ=スター(G2)コンボイを頂点に
各方面に歴代司令官たちがおり……デストロンは歴代大帝たちが
各勢力を率いて抗争している大分裂状態である…とします。

○参戦作品に関する注意事項
必ずしもアクションや勧善懲悪だけがその作品のメインでなくても、
主人公や他キャラクターに最低限の戦闘能力あるいは問題解決能力があると認められば、
本スレへの出演は許容範囲内であるとします。
【パタリロ!】【Dr.スランプ アラレちゃん】【こちら葛飾区亀有公園前派出所】
【銀魂】【エム×ゼロ】【To Heart】etc・・・

753 名前:ドミニア:2007/07/25(水) 00:59:160
私がかねてより考えていた【絶望の未来】を追加しての、ラスト。
いやはや・・・ 長かった。ヤバイバ殿のご意見を聞き終わったら、いよいよ
リクスレへ貼りだな。そして私の個人的な仕事も終わり次第、SS再開と
いくか。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10